• ベストアンサー

レッド・ツェッペリンのCD

一度、レッド・ツェッペリンを聞いてみるべきだ、とすすめられ、飛行船が燃えている1と、天国への階段が収録されている4がいいと思う、とのことなので、素直にそうすることにしました。 そうしたら、HMVのレビューでは1の最新プレス版がことごとくよくない評価で、何事か、と。結局今日、HMVに足を運んだら、 ・紙ジャケット ・2500円のクリアケース ・1800円のクリアケース と1だけで3種類あり、結局1800円のを買いました。 おなじアルバムでいったい何が起こっているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

該当のページ見ましたが、要はSHM-CDが高価な割には音質が今ひとつ、というレビューのようですね。 同じアルバムであればどのフォーマット(CD,SHM-CD,LP)の商品ページでも同じレビューを載せているので、例えばCDのページでもSHM-CDについての批判やらLPであろうと思われるCOLOR VINYLがどうしたこうしたというレビューやらが全部載っているのが紛らわしい気はします。 こうした名盤と呼ばれるようなアルバムは、CDとかでもリマスタリングしたり紙ジャケットにしたり同じマスターでも価格を安くして出し直したり・・・という具合に、いくつも種類が出ているのは珍しい事ではありません。 音質的には最新のリマスター盤が一番オススメなケースが多いですが、あまり拘らなければ旧盤でも構わないと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091711
k16399638
質問者

お礼

ありがとうございました。買ったのはどうも海外版の物だったので、安かったようです。音を追求する方ではないので(でも、私のようなロック素人にもわかるような悪い音源はいやですが)、普通に聞くことができるようなので安心しました。

関連するQ&A

  • 天国への階段(レッドツェッペリン)のCD教えてください

    レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。 2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。 歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。) オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。 色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も) お願いします。

  • レッドツェッペリンの天国への階段

    ちょっと前のドラマでレッドツェッペリンの天国への階段を挿入歌に使用していたドラマがありましたが,良い曲だったのでCD(レッドツェッペリン(4))を買ったんですが,対訳がついてませんでした。天国への階段という曲は前向きな曲なのか,はたまたその逆なのかどうも分かりません。どなたか知りませんか?

  • レッドツェッペリン 天国への階段のDonF#

    レッドツェッペリン 『天国への階段』のアコギ部分だけをいまさらのように練習しています。 その『天国への階段』でのイントロ部分の2小節の3拍目のD(onF#)を皆様どのように押さえているのでしょう? Dのコードを押さえたままF#の部分を小指で押さえているのでしょうか? それとも,別の押さえ方をしてるのでしょうか? 私は,1弦2フレット,2弦2フレット,3弦2フレットを人差し指で押さえて,中指で2弦3フレットを押さえて,薬指で4弦4フレットを押さえて練習していますが,慣れないせいか,スムーズに音がでる時と,音が『プチ,プチ』となってしまうことがあり,何かスムーズに美しく聞こえるような押さえ方があれば,ぜひ教えていただきたいのです。 その他の部分はスムーズに弾けるので問題ないのですが……。 よろしくお願いいたします。

  • 季節外れの質問ですが

    レッド・ツェッペリンのアルバムを聴きていて思ったのですが冬場でもいつでもかまわないのですが思わずツェッペリンところんだ事はありませんか? 私はバイクを運転していて歩行者を避けきれずツェッペリンしてしまいました。前輪がハードロックしてしまい激しく転倒してしまい天国の階段を上がるとこでした。

  • 指弾きについて質問です

    レッドツェッペリンの天国の階段とか練習になりますか? あと何か指弾きで良い練習になる曲ありませんか?

  • ZEPの「天国への階段」の大意は?

    このヒップホップ全盛の時代に、フローリングの床に座布団を敷いてレッド・ツェッペリンのDVDを毎日正座して見ているツェッペリン信者です。 知りたいのは「天国への階段」の歌詞の大意はなにか?ということです。 ワン・フレーズ、ワン・フレーズは分かるのですが、結局この曲全体でなにを歌っているのか、あるいはなにか訴えたいことがあるのかが分かりません。 ずばりの回答でなくても、私はこうだと思うといったご回答でも大歓迎ですので教えてください。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 歌のコンディションが全く安定しない

    歌をやってる者です。(男です) いつまで経ってもどれだけ努力しても、コンディションが安定しません。 「それはみんな同じだよ」と言われそうですが僕の場合ちょっと度が過ぎてる気がします。 絶好調の時はレッドツェッペリンの「天国への階段」のクライマックス(高いE)が歌えるんですが、 出ない時はAもあやしいです。特に、朝起きてからあんまりしゃべってない時とか。 これという解決方法、対策などあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう