メイプルストーリーの動作環境とは?

このQ&Aのポイント
  • メイプルストーリーをプレイするには、適切な動作環境が必要です。
  • メモリ不足が原因でメイプルストーリーが動作しない場合、一部のソフトウェアをアンインストールしてみることができます。
  • ただし、メモリ容量やスペックには限りがあり、736MBのメモリでは快適なプレイができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイプルストーリーの動作環境

iPodにはまってしまい、iTunesなど音楽関係のソフトで遊んでいたら メイプルストーリーの次のパッチでメモリ不足になってしまい、仕方なくアンインストールしました。 何ヶ月かたって少しやりたくなってしまったので 知り合いの助力も頂いて出来ましたが やはりその次のパッチでメモリ不足になってしまい、また仕方なくアンインストールしました。 どうしてもやりたくなった今は、iTunesなど重いソフトをアンインストールしてみましたが、けどそれでもインストールできなくて絶望的です。 またやるにはどうですればいいでしょうか? 一応メモリ以外のスペックは満たしていると思うのでメモリだけ言います。 736MBですが、このメモリでもできない事はないでしょうか。 それと、試しにマイコンピュータを1クリックして残りの容量を見たら2,22GBでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

間違ってたら、ごめんなさい…もしかしたら?ノートPC でしょうか、 それ以外でも、外付けHDD を購入されて、ゲームクライアントソフト 本体を外付けHDD にインストールされたら?よろしいかと思います。 以下、参考価格 http://kakaku.com/item/05382012854/ HDCN-U320

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>一応メモリ以外のスペックは満たしていると思うのでメモリだけ言います。 こういう場合、アドバイスの幅がひろがるので、 メーカー型番や正しいエラー名を書くべきです (メモリ不足というのは表示されたエラーメッセージではないと思うので) それによっては、例えば Dドライブに移動してCドライブの容量をあけることが できるかもしれませんし、実はスペック不足かもしれない (OSも不明ですし)

• Devil-Ear
回答No.1

「メモリ不足」ってHDDの容量が少なくなってるだけでしょ? いらないファイルを消したり、残しておきたいものをDVDに退避させたりしてHDD容量を増やしましょう。 あと、システムの復元機能をあまり使ってないなら無効にしてしまうのも良いでしょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953 チョット心配なら最小でも良いですね。