• ベストアンサー

パリで安い家電ショップ

パリで安い家電を買いたいのですがどこにいけば良いでしょうか?店舗名、最寄り駅、住所などを教えていただければ大変たすかります。 現在「パリ市内Place de Clichy」におります。電車かバスでいきます。 【欲しい物】 (1)炊飯器(2-3人用)        (2)電子レンジ(又はオーブンレンジ)  (3)電気ポット(お湯が500cc程度作れる物) 安いものを中心に探して買いたいと思いますので宜しくお願いします。

noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micra94
回答No.1

家電の店と言えば、DARTYやCONFORAMAがありますが、 ちゃんとしたマークの物を売ってるので安い、とは言えません。 安さ一番なら、CARREFOURやAUCHANの自社ブランドだと思います。 ちょうど、自宅にTATIのチラシが入ってまして、 それに炊飯器が12,99ユーロで載ってました。 日本にあるような立派なものではありませんよ。 それに何と言ってもTATIですから長くは使えないでしょう。 機能は炊くだけ、蓋は本体とくっついてないようなので、 恐らく沸騰時には蓋がパカパカするようなものです。 電子レンジはCARREFOURブランドが安くあったように思います。 電気ポット、CARREFOURの自社ブランドを10ユーロくらいで買いました。 安かったけど3年以上たった今でも現役です。 パリのマルシェではあまり見かけないような気がしますが、 郊外の移民が多いマルシェに行くと、 怪しいブランドの電気ポットとか炊飯器とか激安で売ってます。 とりあえず、CARREFOUR,覗いてみては?

質問者

お礼

Carrefour早速いってみます。 それとTATIですね。炊飯器が良いですね。ネット検索して調べてみます。 カルフールはネット見ると確かに安いオリジナルブランドがありますね 電子レンジが40ユーロ位みたいだしこれは良いです。 貴重な情報ありがとうございました。