• 締切済み

質問です。

アイドルのコンサートチケットで、オークションは禁止されてますが掲示板なので譲っているものは大丈夫なんですか??

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

本当は名義である本人が行くべきですが、定価であれば取り締まられることはないでしょうね。 チケットを無駄にするのももったいないですし、空席を作ることにもなりますから問題はないのではと思います。

ryu-hsjlov
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございます^^ すごい安心しました☆

• ESE_SE
回答No.1

大丈夫ではありませんが取締が行き届いていないのでしょう。 チケットの転売などは古物営業法に抵触する違法行為なので、売買ともに注意しましょう。 http://www.houko.com/00/01/S24/108.HTM

ryu-hsjlov
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます!!