• ベストアンサー

Accessのクエリ画面のリクエリーの仕方について

Access2003です。宜しくお願いします。 VBAでクエリを作成・削除しているのですが、 作成するとデータベースにはまだ表示されず、 F5(ファンクションキー)を押してリロードさせると表示されます。 (削除はVBAで処理するだけでデータベースからも消えています) 作成した時もVBAのみでちゃんと表示されるように リフレッシュ?リクエリー?させたいのですがやり方がわかりません。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.2

クエリを作成後、以下をやってみてください。 Application.RefreshDatabaseWindow ※ クエリを実行して、ではなく、クエリ自体を操作した際のデータベースウィンドウの表示に関して、と解釈しました。

yuky-4126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来ました!そうですウィンドウの表示に関して、です。 うまく伝えられてないのにご理解頂きありがとうございます。 これはクエリ以外の表示にも使えそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Dxak
回答No.1

CurrentDb.Execute "~" Me.Requery か DoCmd.RunSQL "~" Me.Requery もしくは、ADO?DAO? どれも Me.Requery で、可能だと思うけど? モジュールが、再クエリしようとしているフォームではない場合 Forms("~").Requery ね

yuky-4126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう書くと「Meの使い方がうんぬん・・・」とエラーが出てしまいました。 2番目の方の回答でうまくいきました。ありがとうございました!