• ベストアンサー

inspiron mini9の英語キーボード入力方法

inspiron mini9の英語キーボードを使っているのですが、最上段の上の列の入力方法がわかりません。@がここにあるのですが、shift+2で入力するとふつうに”が出てしまいます。アドレス入力ができないので、何もできないのですが、どうすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarte
回答No.3

物理的には英語キーボードでも、日本語キーボードのドライバーで動いているのでしょうね。 Pの隣のキーで@が入力できるならそうでしょうね。 キーボードに適したドライバーをインストールしましょう。

yoshiogawa
質問者

お礼

ドライバーをインストールしなおしました。ちゃんと作動するようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 101/102キーボードのドライバは何種類かあります。 OSまかせで、ドライバをあてると、実際のキーボードと合わないことが時々あります。 実際にデバイスマネージャーでなんと表示されていますか?

回答No.1

[技術者向]とは思えない内容ですが・・・ デバイスマネージャでキーボードがどう表示されていますか? 「PC/ATハイエンスPS/2キーボード(101/102キー)」以外ならドライバを更新してみて下さい。

yoshiogawa
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ101/102キー表示が出ていますし、ドライバにも問題はないとなっているのですが。