• 締切済み

大検について、早急に

myotarouの回答

• myotarou
回答No.2

大検の受検科目数は,必ず受検しなければいけない科目として「現代社会」を選択した場合は8科目,「倫理」及び「政治・経済」を選択した場合は9科目,これに選択科目が1科目あります。ですから,「大検合格」のためには,あわせて9科目あるいは10科目の合格が必要です。 なお,何科目か合格していたり,高等学校等で単位を修得した場合は,検定の一部免除が受けられるようです。 大検の試験問題や実施要綱などいろいろ文部科学省のホームページに出ています。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/index.htm