• ベストアンサー

メールソフトからIEが開きません。

Win Vista でメールソフトはWindousメールを使っています。 インターネットのソフトはIE7と最近まで「Google Crome?」というのを使っていました。 そちらの方が早いということだったのですが、あまり変わり映えせず、何かとIEでないと使えないサイトなどありましたので、アンインストールしました。その途端題名のような症状が起こるようになりました。 ちなみにやはりそのソフトを入れている時はメールソフトからネットを開いたときそのソフトが起動していました。どのような設定を行ったらよろしいのでしょうか。どなたかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次とかで「既定のwebブラウザ」をIE7に設定してみたら良いのでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

anjumama20
質問者

お礼

ありがとうございました。早速教えていただいたURLアクセスし、そこに載っていた通り実行し、無事メールソフトと関連づけることができました。本当に早々のお返事助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#119508
noname#119508
回答No.1

IEを起動⇒[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[プログラム]⇒[既定にする]でできます。