• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEとメールソフトの関係

メールソフトは何を使うかは、IEのインターネットオプションで設定 出来ますが、ここでしか設定できないのでしょうか? あと、メールソフトはIEの機能の上に乗っかって動いているのでしょうか? もし、IEがインストールされていない環境だったら、 アウトルックエクスプレスなどは使えないでのしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)

二つは別々のソフトなので、関係なく使えますが、同じマイクロソフト社製なので、リンクをしているというか、つながりが強いのでそういう風に見えるんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

SP2からかな? 私はやったこと無いですが・・・ 「スタート」「プログラムのアクセスと既定の設定」 または 「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「プログラムのアクセスと規定の設定」 でカスタムを選んで右の下矢印で開いて選ぶことができると思うんですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 SP2でないので確認できませんでした。

  • 回答No.4
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)

下記参考に成るかもしれません? http://e-words.jp/w/E99BBBE5AD90E383A1E383BCE383ABE382BDE38395E38388.html 「メールソフト」で検索すると色々見つかりますので気に入ったソフトを使われてみてはどうでしょうか? 因みに↓とか http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20050315/111739/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)

IEとメールソフトはまったく関係ありません。なにを使おうが自由です。 新たなメールソフトをインストールし、そちらを優先にさせておけばIEから呼び出すことが出来ます。 また機能上もまったく別物です。なにか連動しているように思う機能でもあるんでしょうか? IEは単なるWebブラウザです。IEにこだわる必要はまったくありません。 Webソフトとメールソフトの組み合わせは数え切れないほどありますがどれもまったく問題なしです。 WindowsとIEの抱き合わせだけでも問題になるのに、WindowsとIEとOEまでセットものになったら確実にMicrosoftは解体されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。

  • 回答No.1
  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)

つかえることは使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。