• ベストアンサー

青山墓地について

青山墓地が、桜の名所になったのは、いつ頃のことでしょうか?だれかが、お墓がさびしいからと意図的に、桜の木を植えたのでしょうか?私としては、お墓ということで少し、近寄りがたいのですが、子供にとっては都会の中の自然の宝庫で、非常に興味があるようです。学校の授業で使いたいからと聞かれましたが、全然わかりません。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のURLを参考になさってはいかがでしょう? どうやら観光名所にする為のようです。 東京都に問い合わせるのが一番かと思いますが。

参考URL:
http://www.asahi.com/travel/news/021030a.html