• ベストアンサー

アメリカで電動自転車売ってますか?

都内在住の30歳サラリーマンです。 4月から1年間程アメリカのフロリダで勤務予定です。 都内に在住していたため、車の免許をとりませんでした。 アメリカでは楽に免許取れると聞きましたが、車の保険も難しそうですし、1年間ですので、会社近くのアパートを借りて、自転車で通いたいなと思っています。 質問ですが、アメリカでは電動自転車は売っているのでしょうか? 売っている場合は相場やお勧めの機種などありましたら教えて下さい。 後、こいでいる時間は30分が限界の体力ですが、電動自転車だと、 時速12km位はでますかね。 今までママチャリにしか乗ったことありませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lbbc
回答No.2
参考URL:
http://www.electric-bikes.com/bikes/bikes.html
yoji2006
質問者

お礼

なるほど、32km以上ですと、免許が必要のようですね。 まあ、自転車で30kmなんて、かなり頑張らないと出ませんが。 一番安いのが600ドルでしたら、何とかなるかもしれませんね。 それでは、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://blogs.itmedia.co.jp/akemi/2008/09/post-85b5.html 昨年9月のシアトルの情報です。 2000ドルととても高いです。 また、下記によると駄目な州もあるようです。 http://www.kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-1info05/res.cgi?NAME=&ADDRESS=&LOCATE=4156

yoji2006
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 2000ドルはちょっと有り得ませんね。 妻と2人で買ったら、その値段で中古車が買えそうです。 通常の自転車にしますか。 だめな州は、バイク扱いになってしまうのですかねえ。 それではありがとうございました。