• ベストアンサー

アメリカで電動自転車売ってますか?

都内在住の30歳サラリーマンです。 4月から1年間程アメリカのフロリダで勤務予定です。 都内に在住していたため、車の免許をとりませんでした。 アメリカでは楽に免許取れると聞きましたが、車の保険も難しそうですし、1年間ですので、会社近くのアパートを借りて、自転車で通いたいなと思っています。 質問ですが、アメリカでは電動自転車は売っているのでしょうか? 売っている場合は相場やお勧めの機種などありましたら教えて下さい。 後、こいでいる時間は30分が限界の体力ですが、電動自転車だと、 時速12km位はでますかね。 今までママチャリにしか乗ったことありませんので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lbbc
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.2
参考URL:
http://www.electric-bikes.com/bikes/bikes.html
yoji2006
質問者

お礼

なるほど、32km以上ですと、免許が必要のようですね。 まあ、自転車で30kmなんて、かなり頑張らないと出ませんが。 一番安いのが600ドルでしたら、何とかなるかもしれませんね。 それでは、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blogs.itmedia.co.jp/akemi/2008/09/post-85b5.html 昨年9月のシアトルの情報です。 2000ドルととても高いです。 また、下記によると駄目な州もあるようです。 http://www.kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-1info05/res.cgi?NAME=&ADDRESS=&LOCATE=4156

yoji2006
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 2000ドルはちょっと有り得ませんね。 妻と2人で買ったら、その値段で中古車が買えそうです。 通常の自転車にしますか。 だめな州は、バイク扱いになってしまうのですかねえ。 それではありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電動自転車について

    フル電動自転車を電動アシスト自転車にする方法を教えて下さいください、また、コントローラーを代えれば可能ですか?またフル電動自転車は歩道や自転車道であればヘルメットなし、無免許、時速24km以下で運転してもいいのかを教えて下さい。

  • 電動自転車について

    電動自転車に関する質問で一回のフル充電での最大距離や最大の時速はその自転車のバッテリーが主な要因なんですか?また、最大の時速24kmで最大距離が50kmの自転車に最大の時速40kmで最大距離が100kmの自転車のバッテリーを付けられる場合、時速と距離は上昇するのかを教えて下さい、

  • 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問

    今まで都内15分のママチャリ自転車通勤をしていましたが、 転職して結構遠めになりました。 今は電車通勤していますが、電動アシスト自転車を考えています。 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問なんですが、 率直にいって、ママチャリより超楽なんですかね? それとも気休め程度なんでしょうか? 最近では都内の原付営業マンは電動アシスト自転車にどんどん転向しているという話も聞きますので、素人考えでは原付と同じ感じなのかなとさえ思ってしまうのです。 (あと、何キロ以上(何十分以上)だったらママチャリよりもロードレーサータイプのほうが むしろいいよ、といった違うアドバイスがあれば、そちらもよろしくお願いします。) 38歳男、体力は普通です。

  • 電動自転車欲しいのですが何もわかりません

    なるべく低予算で、リミッター解除電動アシスト自転車か、自転車のモーターキットなどでホームセンターの安い自転車の電動化など時速40kmぐらいでるチャリでバッテリーなどしっかりしているものがほしいのですがどちらさまか知恵を貸していただきたいです。(意味不明なら聞き流してください s13、qs、at→ks、mt化やaf27,34→zx化や3kjの90cc化みたいなことです)

  • 普通のママチャリか、電動自転車か

    1歳2ヶ月の子供がいます。 子供乗せ自転車を購入予定なのですが、タイトルの通り、電動自転車ではない普通のママチャリか、電動自転車かで悩んでます。 1歳なので前乗せです。 まず私自身、体力がありません… 子供をおんぶして自転車を漕ぐとものすごく疲れます… おんぶだからでしょうか?脚が痛くなります。 3km程のところ(往復6km)へ行った時には次の日筋肉痛になりました。 現在の行動範囲は大体、1km~1.5kmです。 たまに3kmほど離れた広い公園に行くことがあります。 急な坂道は1つだけで、ゆるい坂道はたくさんあります。 持ち家なのて引越しの予定はありません。 2人目を予定しているので、いずれ前後に子供を乗せることになると思うのですが、それだと電動自転車のほうが楽でしょうか? 幼稚園は大体2km以内にあります。 普通の自転車でも頑張ればどうにかいけそうな気もするのですが、自信がありません。 周りのママたちは8割以上電動自転車なのも気になります。 現時点では、子供乗せ自転車がないと生活できない!ということはありませんが、子供乗せ自転車があれば少し離れた所に行くとき便利だなぁという感じです。 子供乗せ自転車を選ぶ基準?と選んだ理由を教えてください。 アドバイスお願いします。 あと、おすすめがあれば教えてください。

  • 徒歩40分。ママチャリか電動自転車か

    通勤で徒歩40分、大体3kmの距離を移動します。 坂道等はありません。 これからママチャリか電動自転車を買おうと思いますが、お勧めはありますか? ママチャリなら4万円代、電動アシスト自転車なら10万円以内の予算です。 実際に乗られてる方がいましたらおよそのかかる時間を教えてください。 電動アシスト自転車でお勧めがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 電動自転車

    原付より手軽と思い、a-bike系の小型電動自転車をオークションで買ったのですが、アシストではなくモーター走行のみでも走るもので時速も約20km位出ます。この自転車は防犯登録出来るのでしょうか?それとも原付扱いでナンバーをとらないといけないのでしょうか?3ヶ月位、駅まで通勤で乗っていますが警察にも止められたことありませんし、合法なのかな?とも思いましたがどうでしょうか?

  • 電動自転車

    最近母(60)の足に水が溜まり痛いらしく自転車をこぐのがしんどいと言っていました。 居酒屋をやっているので食材の材料も乗せるし居酒屋までが大体4kmぐらいでキツいものがあるようです。 そこで母親に電動自転車を買って少しでも足の負担を軽くして楽をさせてあげたいのですが正直今まで電動自転車のことに関心がなかったためどれがいいのか値段の相場がどうかなど分からないことだらけです。 そこでお聞きしたいのですがオススメの電動自転車などありましたら教えて下さい。 補足:私自信がまだ社会人でなくバイトの身なのでそれほど余裕はありません。 少し型が古いものや中古でもかまいません。

  • 電動自転車は早いですか?

    電動自転車の購入を考えています。 ベストは原付なんですが、恐い思いをした事が あるので乗りたくありません。 電動自転車に乗ったことがないので 乗り心地を教えて下さい。 目的地は家から8キロ。車ですと20分。 今の時期、普通の自転車で8キロ漕ぐと汗だくになってしまいます。 電動自転車ならば20キロ以上のスピードを、体力を使わず維持できますか?

  • 電動アシストの自転車などを教えてください。

    電動アシストの自転車などを教えてください。 私の親父は今年米寿で現役でバイクに乗っています。 今年が免許の書き換えでもう返上すると言っています。 しかしバイクに代わる足(電動アシスト自転車?)が欲しいと言い張っています。 二輪は絶対バイク以上にバランスで心配だし、四輪はバイクに比べるとあまりにも鈍いし、 やはりプライドが許さないと思う私です。 そこで三輪かなと勝手に思っていますが、三輪も前二輪や後ろ二輪とありますがこれはお奨めと言う製品があれば教えてください。長所と短所もお願いします。 親父としては時速10km程度で乗りたそうな口ぶりで、少し高価でも構いません。 なお、信号ひとつない田舎でアップダウンもほとんでありません。