• 締切済み

ブルーレイ導入

こんにちは 現在ブルーレイ導入を考えております レコーダーなども考えたのですが、市場が落ち着くまで とりあえず低価格で、視聴だけと考えました そこでご質問なのですが 一番安くブルーレイを視聴するにはどうしたら良いでしょうか? 自分としては、PCでの再生のために外付けドライブを購入(ノートパソコンなので) PS3もしくは低価格再生機器の購入を考えております どうでしょうか? PCで再生するのにはソフトが必要だと聞きまして、またこのソフトがなかなか高いと聞いたので・・・・ 躊躇しております ご意見を頂けたら幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.2

ソフトが付属している物を購入すればいいです。 再生するには 動作環境を満たしていなければなりません。 http://www.iodata.jp/product/storage/portable/bdvrp-uh4/spec.htm

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

一番安いのは外付け型のポータブルDVDドライブだと思います。 こちらは27000円でした。 http://www.iodata.jp/product/storage/portable/bdvrp-uh4/index.htm ただそれはそれしか使えないのでPS3を買う方が相対的には安いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ブルーレイ・ドライブ

    XP:SP3 Pro 我が家のPCにもブルーレイ・ドライブ導入を考えています。 導入するにあたり、教えて欲しいのですが、 購入した外付けUSBのブルーレイ・ドライブで取り貯めしていた 動画(avi,mp4等)をBDに書き込んだ後にPS3(SONY)で再生して 家庭用のTV閲覧できますか? (もちろん、PS3で対応していない動画は除いて) 購入したブルーレイ・ドライブをPS3にUSB 接続して利用出来ますか? (接続して再生できますか?)

  • PS3とトレントでブルーレイレコーダーを超える?

    はじめまして。 ブルーレイを購入しようと思っているのですが、 (1)HDDレコーダー機能 (2)ブルーレイとDVD再生機能 の2つがあれば十分です。 最近PS3とトレントというチューナーがあれば PS3でブルーレイ再生とHDDレコーダーが可能ということを知りました。 (DVDが再生できるかは不明です) さらに外付けの1TBHDDを簡易に増設できるとのことも書いてありました。 私はゲームはほぼしないので(でもあったらちょっとやってみたいソフトがあるのであったらあったで嬉しいです。)、その機能はもったいないとは思うのですが、 PS3にはCELLというとんでもない処理能力をもったCPUみたいなのがはいっているとのことだったので、非常に興味がでました。 ブルーレイの書き込みは正直5年で1回使うかどうかだと思うくらい使用しないと思います。(DVDHDDレコーダーでは、たった1度しか使いませんでした。) そこで普通のブルーレイHDDレコーダを購入するのか、 PS3+トレントを購入するのか迷っています。 メリット・デメリット等様々な観点を教えていただければ嬉しいです。

  • ブルーレイレコーダーの購入を検討中です

    現在、外付けブルーレイレコーダー(PC周辺機器の)の購入を検討中です。 そこで教えてほしいのですが、以前内蔵のブルーレイレコーダーで再生画像を見るにはグラフィックカードが必要と書いてあったのを見たような気がします。外付けでも新しいグラフィックカードを購入して装着しなくてはいけないのでしょうか?

  • 外付けブルーレイドライブについて

     パソコンのドライブが故障したため外付けのブルーレイドライブを購入しようとしました。ただ店頭で箱を見たところ、「再生にはソフトウェアが必要です」のような文言が書いてありました。バッファローでもIOデータでも、どのメーカーでも同じようなことが書いてあり不安になって買うのを止めてしまいました。  普通、ブルーレイドライブを購入すればブルーレイディスクの再生やPCのデータを保存できると思うのですが、レンタルBDや過去に作成したBDはこのままでは再生できないのでしょうか。  書いてある意味が分からず質問しました。  また価格は1万円前後のものが多いようですが、1万5千円くらいするものと7,8千円くらいのものと価格に幅もあります。何が違って価格が倍近いのかも分かりません。外付けドライブをPCに接続すれば再生できるなら購入しようと思いますが、何か他に必要なものがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。  

  • ブルーレイ正規品が読み込めません。

    SHARPのHDDレコーダーを使用しています 今まで買ってきたものや、録ったものを普通に 見れていたはずなのですが この前購入した(国内有名店にて正規価格で購入した正規品のブルーレイ) のパッケージ商品を再生しようとしたら えらく時間がかかり、読み込みエラーとなりました クリーニングも買ってきて何度かしたのですが 全く駄目でした しかし、予約して録ったものは、ブルーレイに落とせますし 落としたものを見ようとしたら、再生可能です また、複数の友人から他のメーカーの機器で 録画してもらっていたブルーレイもすべて視聴可能でした。 いくつかの正規品のブルーレイをかけてみると やっぱり再生できません メーカーはバラバラで、正規で購入したものは 読み込めない。ということで、トレーが出てきて しまいます。 同じSHARPの違う機器を持っていますが そちらでは普通に再生可能です。 それに、本機でも、以前は見れていたのです。 ですので、SHARPが悪いわけでは ありません。名前を出してすみません、、、、 せっかく買ってきたのに、すごく残念です。 リビングで見たかったのですが もう、この機器は壊れてしまったのでしょうか。 どういうことなのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のPCでブルーレイディスクを再生したいのですが

    PCでブルーレイディスクを再生するためには外付けドライブと再生ソフトを使えばいいということは分かるのですが、 今自分が使用しているPCがその二つだけできちんと再生してくれるのかどうかが分かりません。 PCは Dell Inspiron 580s モニターは Dell ST2220L を使用しています。 PCに関しては特に何かをいじったりはせず、購入したままの状態で使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、 今自分が使っているPCで、外付けドライブと再生ソフトを購入するだけでブルーレイディスクを再生することはできますか? 再生できるのであれば、比較的安いものでオススメの外付けドライブ・再生ソフトを教えてください。 (ブルーレイディスクを再生できればいいので、細かな機能は必要としません。) よろしくお願いしますm(__)m

  • ブルーレイレコーダーか外付けHDD

    録画機能など何もついていないテレビ(LC24K9W)を持っているのですが、私は更に録画やブルーレイを観たりしたいので、ブルーレイレコーダーを購入しようかと思っています。 でもPS3を持っているのでブルーレイはそれで再生できるので、外付けHDDのみを購入した方がいいのかな、とも思っています。 ブルーレイレコーダーと外付けHDDどちらの方がいいと思いますか? 皆さんの意見が欲しいです。

  • 外付けブルーレイの購入を検討しています

    仕事で制作した作品のデータのバックアップにブルーレイディスクを使いたいのですが、PCの購入時にDVDをブルーレイに替えるオプションを選ばなかったため、外付けの導入を考えています 再生するためのソフトや周辺機器の類も所持しておりません 一式購入して使える状態にしたいので、すべて同梱された商品でおすすめの外付けブルーレイを教えていただけないでしょうか 出来れば操作がわかりやすく、日本語マニュアルのものがいいです

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーについての質問なんですが、次回パソコン買い替え時にブルーレイレコーダー搭載機は非常に高価なので、非搭載のPCと外付けのブルーレイレコーダーを購入しようとかんがえています。以前調べて見たときにブルーレイ再生には特別なグラフィックカードが必要だと書いてあったと記憶しています。そこで教えてほしいのですが、第一に外付けのブルーレイレコーダーを使用してもやはりブルーレイ再生用のグラフィックカードが必要なのでしょうか?次に最近販売されている非搭載のPCにはブルーレイ再生用のグラフィックカードついていないものなのでしょうか?最後にテレビにつなぐタイプのものは当然ブルーレイレコーダー側でその機能は備えていると思っているのですがどうなのでしょうか?以上3点についてわかる方、お願いします。

  • 4年前買ったノートPCでブルーレイ視聴できますか?

    当方機械音痴です。4年くらい前に発売の FMV-BIBLO NF70U に外付けブルーレイドライブをつなげたら、視聴できるようになりますか。 イギリス製のブルーレイを再生したいのです。TVに接続のソニーのブルーレイディスクレコーダーではできないのは知っていましたが、パソコンならできると知って、購入したところだめでした。(ドライブが対応出来ていないことにあとから気づきました。) 外付けブルーレイドライブではどうだろうかと思ったのですが、パソコンの能力や古さで、たとえつないでも他の条件もクリアできないのでは、と気になって質問しました。