• 締切済み

ビートルズ イエローサブマリンについて

ビートルズのイエローサブマリンに関連した イラストをかくことになりました。 はじめは黄色の潜水艦をかけばいいものと思っていましたが サブマリンのアニメーションとかを見ていくうちに リアルタイムで体験された方はどう思ったのか 潜水艦に乗ってみたかったのだろうかとか 知っておいた方がいいのではと思うようになりました。 その方が深みのある絵になるような気もします。 50代から60代のビートルズ世代の方 どうぞよろしくお願いいたします。 (イラストは商業目的なものではありません)

みんなの回答

回答No.1

百聞一見・一聴一席 ~ 観た、聴いた、描いた! ~    Yahoo! 検索窓に“yellow submarine”と入れて「動画」を選択します。 http://image.ritlweb.com/  検索窓に“yellow submarine”と入れ「同時検索」をクリックします。    ビートルズは、もっともらしい意見が苦手で、これという意見もなく、 いきあたりばったりの意見を述べたのです。  ほんとうは、誰もがそうだったので、みんなが安心したのです。    あなたは、同世代の連中が、なにかそれなりの感銘を得ていると思い こんでいるようですが、そんなものはありません。  彼らのコンサートは、阿鼻叫喚の叫び声で、何も聞えなかったのです。    ゴッホも黄色の絵具をチューブから出たまま、混ぜないで塗ったので、 後世の人々はビックリしたのです。  いまごろ、同じことをやってみせても、誰も驚きませんが……。   ── 現在もっとも人気のある三人は、生前まったく売れなかった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1725986.html  売れなかった三人の画家について  

woodopal
質問者

お礼

bildaさま、ありがとうございます。 あれから色々なサイトや映像を見てみました。 「今では深海艇や観光の潜水艦で黄色のものもありますが、 当時は新鮮でしたね。」 とgooアンケートでbe-quietさんがおっしゃっていたことが 世代ではない私には、とても興味深いことでした。 そしてしらべるにつれ、 世代ではないことが少し残念な気もしてきます。