woodopalのプロフィール

@woodopal woodopal
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/01
  • 誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....?

    誕生日に彼女をまずい定食屋に連れて行くものですか.....? 当方20代前半女性、彼氏は30代前半、 お互い奥手で多分初交際同士、交際約4ヶ月です。 先日私の誕生日祝いということで仕事帰りにデートしたのですが どこに行こうかなあ........と行く店を決めていない様子 ↓ 1時間以上歩きまわって彼の知り合いが経営する定食屋 (地元のラーメン屋的な)でいい?と言われ ↓ そこで食事した帰り際に 「正直あのお店って大しておいしくないんだよね」と言われました (大しておいしくないとわかっていて  あえて記念日に連れて行ったのかい......←ここで表面笑顔で内心プッツン) で、彼は「食べ過ぎたー眠いー」と言いつつ帰ってしまいました....... 結局、プレゼントやお祝いの言葉は一切ありませんでした 誕生日だということを忘れてしまったのかな?と思ったほどです。 (前日に「明日お祝いするからね!」とメールが来た上で会ったので  さすがにそれは無いと思うのですが) 彼は1ヶ月前にいわゆるパワハラ不当解雇にあって失業中の身なので 豪華なお祝いを期待していたわけでは全くないのですが、それを抜きにしても 誕生日祝いとして誘ってもらったのになんだかなーと言うか バカにしてるのかと思ったりこれ新手の嫌がらせかと思ったり 無神経に感じて怒り心頭やら悲しいやらで........ 男性にありがちな「誕生日忘れちゃった」「祝う必要あるの?」 なら価値観の違いでアリだと思います 「失業中だし祝えない」ならそのとおりです プレゼントだって欲しいものなら自分で買えますし お金と心に余裕が無い今はいらないと思ってました 今回は「祝うと呼び出しておいてスルー+まずいとわかっている店に連れて行った」 というところにショックを受けています ※ちなみに私は付き合ってすぐの彼の誕生日には少し高めの  レストランを予約し手作りのプレゼントも渡しました  バレンタインも夜なべして手作りです  彼はこんなに良くしてもらったのは初めてだとすごく喜んでくれました 前置きが長くなってしまいましたが以下皆様にお訊きしたいです (1)こういうことでショックを受けたり怒ったりするのは    心が狭いですか? (2)正直今回のことで恋愛感情が冷めてしまい、距離を置くことを提案するか    別れたいとまで考えているのですが   「わたしはきちんとお祝いしたのに.....」と少なからず思ってしまうのは    結局損得勘定で付き合っていただけでしょうか?    本当に大好きな人なら一切見返りが無くても平気なものでしょうか? 交際は彼が初めて、彼に対して怒りを覚えるのも初めてなので 色々とよくわからないのです 冷静になれないので、諌めてくださる厳しいご意見もお待ちしています

  • 「ヒントをください」30代後半独身女性 就職・結婚・人間関係 行き詰ってます

    (長文です。) 30代後半、独身の女性です。 こんな歳にもなり情けないですが、今まで人間関係が築けませんでした。 10代20代の頃、人間関係がわずらわしかったり、面倒だったりして、深くかかわろうとしなかったのが、ずっとツケになってきていると思います。 友人も少ないです。 異性との交際も少なく、20代に一人お相手の人とは結婚まで考えましたが、相手の借金などで不安で信じられなくなって別れてしまいました。 4年前に知り合った人同じ会社の人と付き合おうとして、(結局は付き合ってもらえませんでしたが)ひどく心に痛手を負ってしまいました。ふと思い出すと涙が出てしまいます。ずっと引きずっていて今はやっと忘れられそうです。 そのことと、社内の嫌がらせやいじめもあり、会社を辞めて1年と半年になろうとしています。 転職歴5回目で、この会社に入る前は、人間関係を良くして長く勤めたいと思っていたのですが…。 社長からして従業員の悪口を言ったり、先輩は次々に辞めさせられて、社長の息のかかっている女性親子が大きな顔してたりと、いろいろあり良い職場環境とはいえませんでした。 同僚女性のねたみやらなんやら 当時はいじめられているとは思ってなかったですが、嫌なことを言われたり、あいさつもシカトされたり。 だんだんひどくなって、担当する仕事もなくなり、精神的に疲れてきて、会社にいると彼のことも忘れられないこともあり辛くなって辞めました。本当に堪えました。 辞めてから、彼のことで泣いて暮らして、仕事はできていたので悔しい思いもあり、再就職の気力もなく半年が過ぎました。 その後、結婚も考え、出会いの場へ出向いてはみましたが、職業を聞かれたり、無職で引かれたりして、就職しなければ無理なのかと思いました。人と話すのが苦手もありますが。 半年後、やっと勇気を出して就職活動しているのですが、年齢やブランクでうまくいきません。資格もないです。 面接で自分のことを話すのも苦手で、相談窓口へ行くべきかと思いますがおっくうで、苦手です。振り返りとか職の棚卸とかセミナーで聞いたことは有るけど、昔をよく思い出せなくて、できてるのかよくわかりません。 数社、書類選考落ち、面接落ちして、一般事務職希望は無理なのかとか、人間関係がまたうまくいかなかったらとか、 就職も無理、結婚も無理、 今は親に依存していますが、ひとりだちできる職につけるかどうか。 いろいろ不安材料があり、どうしていいかわかりません。 あれこれとりとめもなくすみません。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 ヒントやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。