新幹線~地下鉄大江戸線への乗り換え方法

このQ&Aのポイント
  • 静岡駅から両国駅までの乗り換え方法を教えてください。
  • 都営地下鉄大江戸線を利用して両国駅に行く手順を教えてください。
  • 静岡駅から新宿まで新幹線を利用し、そこから都営地下鉄大江戸線に乗り換えて両国駅に行く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新幹線~地下鉄大江戸線への乗り換え方法

こんにちは、質問させてください。 この度静岡駅から両国駅(東京)まで行くことになりました。 東京なんて学生の時以来行ってないので もし今回知識を入れずに行ったら迷子確定です。 優しく教えていただけたら嬉しいです(/ω\*) 自分で調べてみたところ、都営地下鉄大江戸線に乗って両国駅に向かうのが一番安く済むと思うのですが 大まかな手順はこんな感じでしょうか?↓ 1、静岡駅の緑の窓口で前もって往復券を買っておく 2、東京駅まで乗る(その際、乗車券と特急券を重ねて改札に通す) 3、東京駅に着いたら新宿まで行って、大江戸線に乗り換え両国へ 3が一番分からないのですが、新宿まで行くにはどうしたらいいか 新宿に着いた後はどうすればいいかご教授お願いしたいです。 それと乗車券と特急券を通すタイミングを…… 予定日は日曜なので大変混雑していて駅員さんを探すのも困難だと思いますので 是非、ここで教えていただきたいです。 お願いします。

• kyru
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.3

こんばんは。 完全な勘違いと言うか 貴方の思い描いている事は無しにしましょう。 (静岡-東京の往復分を買っておくのは構いませんが) まず、運賃の安上がりについてですが 大江戸線を使う必要はありません。 (貴方の計画だと、時間とお金が無駄になってしまいますよ) 新幹線で東京に着いたら新幹線改札で特急券と乗車券を入れて (改札を通った時、貴方の手元には乗車券が返ってくる) 次に、在来線の山手線 (4番線、上野方面)に乗って秋葉原まで行き、 秋葉原で総武線に乗って (市川、千葉方面) 2つ目が両国です。 運賃も静岡-東京(正確には東京都区内かな?)で 両国まで行ける筈です。

kyru
質問者

お礼

分かりやすく丁寧に回答してくださってありがとうございます。 乗り換えの際に手間取りそうですが、これでなんとか行けそうです。 また疑問点が出てきたら別で質問させてもらいますので 見かけた際にはアドバイスをお願いしたいです<(_ _)>

その他の回答 (2)

• Amanjaku
回答No.2

何で両国へ行くのに新宿経由大江戸線なのでしょうか。 最安ならば東京駅3、4番線山手線、京浜東北線で秋葉原へ 秋葉原で総武線に乗り換えて2つめです。 静岡から両国まで通して買えば東京と同額(3260円)です。

kyru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#163600
noname#163600
回答No.1

新宿へは中央線で行けます。 JRのマップのURL貼っておきました。 下に降りてマップの通りに行ってください。 特急券は東京駅で(切符は新宿までなら出てくると思います。)

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
kyru
質問者

お礼

URL貼ってくださってありがとうございます。 私の思い違いで新宿へは経由する必要が無いようです。 大変失礼しました(-ω-;)