• ベストアンサー

ディスコソング?この曲解ります?

私が高校生の時(20年以上前)ディスコでよく聴いた歌なのですが、 曲名も解らなければ、歌っている人(グループ)さえ解りません。 歌っているのは外国人女性で、多分複数だと思います。 サビの部分で「…YOUR LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LO~VE」と連呼してます。(笑)前奏にはシンセとバイオリンが入っていたような気がします。 何か訳の解らない質問ですが、「もしかしたら・・」みたいな感じでも結構ですので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 この曲って、ユーロビートじゃありませんでした? 多分、trixの「I Like Your Love」(邦題:恋のキラキラダンス)だと思います。女性3人組だったと思います。 参考URLで聞けるようですので、視聴してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.toa-kaikan.com/disco_music/
oyaji38
質問者

お礼

こんばんは、blacktrickさん。 そうです!この曲です!間違いありません。 これでぐっすり眠れそうです、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 ひょっとして、その曲のボーカルは男女の掛け合いになっていませんでしたか? もしそうであるなら、ライム(LIME)というアーティストの「YOUR LOVE」という曲だと思います。 ビルボードのダンス(ディスコ)チャートによると、この曲は、1981年の4月頃にアメリカでヒットしていたようです。 サビのところで、「YOUR LOVE YOUR LOVE・・LOVE LOVE CHANGING」(?)みたいな事を言っています。 アップテンポです。 ただ、僕はリアルタイムでは、この曲を聴いていませんので、あまり自信はありません。

oyaji38
質問者

お礼

youngmanhidekiさんこんにちは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 LIMEの「YOUR LOVE」を視聴してみようと思って色々検索したのですが、視聴できませんでした。 ただ、男女の掛け合いにはなっていなかったので、この曲ではないと思います。もうちょっと自分でも探してみます、有難うございました。

回答No.2

こんばんは。35歳(もうすぐ36歳の年女)です。 80年代とのことですが…。 行っていたディスコってどこでしょうか? それがわかると、結構ジャンルとかが 絞れてくるような気がするのですが…。 アンジーゴールドか、ヘイゼル・ディーンあたりじゃないかと 思っているのですが…。 ちょっと粘っこい系のヴォーカルでしたか?それとも淡々としてました?

oyaji38
質問者

補足

こんにちは、carlton1967さん。 私は今年38歳になりました、よく行っていたのは新宿の「ハローホリデー」というところです。 ヴォーカルは女性のみ(複数?)で、歌詞にはよく「I Like Your Love」 と言うのが出てきました、ヒヤリングが間違っていなければ・・ どちらかと言えば粘っこいほうでしょうか?息もつかせぬ曲調で たけのこ系音楽です。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。 おそらく、CHICのアルバム「CHIC-ISM」に入っている、「Your Love」ではないかと・・・ 試聴はビデオですかなりめんどくさいけどがんばって聞いてね♪

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=17857&artpg=track
oyaji38
質問者

お礼

今晩は、早速回答していただいて有難う御座います。今頑張って聴いてきましたが、私の探している曲とは違いました。 1992年よりもっと古いです、80年代前半でしょうか、もっとアップテンポな曲です。

関連するQ&A

  • またまた78年頃のディスコ音楽のタイトルを教えてください

    70年代のディスコミュージックですが、曲名と歌手名を知りたい曲があります。 可愛らしい女性ボーカルなのですが、テンポ良く「チャカチャカッチャッチャーン♪」と入った後で、「デースパティー、I will be folling love with you、デスパティー、I need your tenderness、デースパティー、I will be blue without you♪」という感じの歌が続きます。全体的にテンポは速めの曲です。 これかも!というものがお分かりの方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • DISCO MUSICの曲名を教えてください

    20数年前、DISCO MUSICが好きな友人からもらったカセットテープ。 そこに入っている楽曲の曲名とアーティストを探しています。 年代的には80’sになります。 曲の特徴は以下の通りです。 ◎男性ボーカル ◎出だしがシンセボイス風で「ビョ、ビョ、ビョ」と始まる。 ◎その後、すぐにボーカルが「(多分)HQ、HQ、HQ、HQ…ビーデオ(もしくはレーディオ)」と歌い始める。 ◎サビは「Ahービーデオ(もしくはレーディオ)、OhOh」で始まる。 ◎途中“目覚まし時計か電話のベルの音”“女性の叫び声(?)”など騒がしい雰囲気。 ◎ラストは「ビーデオ(もくはレーディオ)!」で終わる。 ユーチューブで80's Disco Mix等をいろいろチェックしましたが、未だ分からずじまいです。 当時は気にしませんでしたが、多分、ダビングのダビングのため、ヒスノイズなどが酷く、CDや配信があれば手に入れたいと思っています。 また、音源が現在無くてもユーチューブなどで楽しめると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋曲のある曲を探しています・・・

    洋楽で大好きな曲なのですが、最近聞いただけで歌手名や曲名は知らないんです・・・。 確かサビの最初あたりは「LOVE YOU」 サビの終わりや歌い終わりに「ANYMORE」 歌の中間に「YOU KNOW」を三回 歌っていました。英語なので当て字です・・。たぶん男の人が歌っていたと思います。 誰か知りませんか?たすけてください・・・!

  • ダンスミュージックの曲の名前

    ダンスでよく使われる曲なのですが、 曲名等ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 サビの部分が、 「ウォウウォウウォウオ、(ウォウウォウウォウオ)  I'm getting stronger and stronger」 というような歌詞の歌なのですが。 ディスコ(クラブ?)等でよくかかっています。

  • ホンダタクトのCMソングの曲名知っていますか?

    昔、ホンダのスクーターのタクトのCMで、流れていた曲名・歌手名が知りたいです。 確か僕の記憶では、1980年か81年ごろで、ピーターフォンダが出ていたCMです。 曲のサビの部分は「マンマンマー、マンマリア、マンマンマー~」と唄っているように聞こえる歌です。 またディスコでよくかかっていたと思います。 20年以上悩んでいます。誰か教えてください。

  • 80’s後半のユーロビートの曲名と歌手名

    CDが欲しいのですが、どうしても探せない曲が2曲あります。どちらも1980年代後半の曲です。 1:自分は曲名は”ジプシークィーン”だと思い込んでいたけど違うかも。サビの部分はカタカナで書くと「ノ・ノ・ノ・ノノミヤ・ジプシークィーン・ノノミヤ♪」といった感じです。結構音程が高い曲で女性が歌っていたと思います。ディスコでよくかかっていました。 2:こちらも自分の思い込みですが曲名は"I wanna be your love" でサビの部分の歌詞は"I want to be your sunshine girl. I wanna be your love. I hear your heart beating now, tell me ~~I wanna be your love."といった感じですが、若干単語が違うかも知れません。 この曲のことじゃないかなぁ~ぐらいで結構ですので、 心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • バックストリートボーイズのような感じの曲なんですが・・

    今日買い物に行った時店内に流れていた曲でかなり良い曲だったのですが歌手・曲名共に分かりませんでしたのでここのみなさんで知っている方がおられましたら教えてもらえればと思います。 複数人のボーカルでbackstreet boysのようなバラードのような歌い方でサビが「サビの始まりがoh my love~~」って歌詞で雰囲気としては「i want it to that way」のような歌でした。 かなり良い歌でしたのでネットで色々探してみましたが情報が少なすぎた為か分かりませんでした。 是非教えていただければと思いますm よろしくお願いします(__)m

  • HONDAのCMで流れている(流れていた?)曲。

    多分HONDAの車のCMだったと思うんですが、 外国人男性が歌っている曲でアップテンポの 曲が流れていたんです。 サビで♪make you make you love me make you love me と歌っているように聞こえました。 その歌が誰のなんと言う歌なのかご存知の方が いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の題名を教えてください。

    外国人の女性が歌っている歌で結構前からある曲なのですが、さびの部分で『エンダ~アア?エンダーリンフォーユー?』と聞こえる曲があるのですが、曲名を教えていただけませんか? かなり有名な曲だと思うのですが題名や歌手が分からないんです。 結婚式で使いたいと思っている曲なのでよろしくお願いします。

  • シークレットエンジェルマンという歌

    検索しても全くヒットしないので頼ることにしました。 よろしくお願いいたしますm(__)m 「シークレットエンジェルマン」というサビを連呼する歌があって けっこう好きなのですが、曲名が分かりません。ずっと探しているのですが見つかりません(´・ω・`) ご存じの方ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう