• ベストアンサー

ディスコソング?この曲解ります?

私が高校生の時(20年以上前)ディスコでよく聴いた歌なのですが、 曲名も解らなければ、歌っている人(グループ)さえ解りません。 歌っているのは外国人女性で、多分複数だと思います。 サビの部分で「…YOUR LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LO~VE」と連呼してます。(笑)前奏にはシンセとバイオリンが入っていたような気がします。 何か訳の解らない質問ですが、「もしかしたら・・」みたいな感じでも結構ですので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 この曲って、ユーロビートじゃありませんでした? 多分、trixの「I Like Your Love」(邦題:恋のキラキラダンス)だと思います。女性3人組だったと思います。 参考URLで聞けるようですので、視聴してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.toa-kaikan.com/disco_music/
oyaji38
質問者

お礼

こんばんは、blacktrickさん。 そうです!この曲です!間違いありません。 これでぐっすり眠れそうです、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 ひょっとして、その曲のボーカルは男女の掛け合いになっていませんでしたか? もしそうであるなら、ライム(LIME)というアーティストの「YOUR LOVE」という曲だと思います。 ビルボードのダンス(ディスコ)チャートによると、この曲は、1981年の4月頃にアメリカでヒットしていたようです。 サビのところで、「YOUR LOVE YOUR LOVE・・LOVE LOVE CHANGING」(?)みたいな事を言っています。 アップテンポです。 ただ、僕はリアルタイムでは、この曲を聴いていませんので、あまり自信はありません。

oyaji38
質問者

お礼

youngmanhidekiさんこんにちは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 LIMEの「YOUR LOVE」を視聴してみようと思って色々検索したのですが、視聴できませんでした。 ただ、男女の掛け合いにはなっていなかったので、この曲ではないと思います。もうちょっと自分でも探してみます、有難うございました。

回答No.2

こんばんは。35歳(もうすぐ36歳の年女)です。 80年代とのことですが…。 行っていたディスコってどこでしょうか? それがわかると、結構ジャンルとかが 絞れてくるような気がするのですが…。 アンジーゴールドか、ヘイゼル・ディーンあたりじゃないかと 思っているのですが…。 ちょっと粘っこい系のヴォーカルでしたか?それとも淡々としてました?

oyaji38
質問者

補足

こんにちは、carlton1967さん。 私は今年38歳になりました、よく行っていたのは新宿の「ハローホリデー」というところです。 ヴォーカルは女性のみ(複数?)で、歌詞にはよく「I Like Your Love」 と言うのが出てきました、ヒヤリングが間違っていなければ・・ どちらかと言えば粘っこいほうでしょうか?息もつかせぬ曲調で たけのこ系音楽です。

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 おそらく、CHICのアルバム「CHIC-ISM」に入っている、「Your Love」ではないかと・・・ 試聴はビデオですかなりめんどくさいけどがんばって聞いてね♪

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=17857&artpg=track
oyaji38
質問者

お礼

今晩は、早速回答していただいて有難う御座います。今頑張って聴いてきましたが、私の探している曲とは違いました。 1992年よりもっと古いです、80年代前半でしょうか、もっとアップテンポな曲です。