• 締切済み

パナソニックDATレコーダーの修理

至極具体的な質問で恐縮です。 パナソニック社のDATプレイヤー・レコーダー、SV-3800を所有しているのですが、故障してしまいました。ラインのイン・アウトともに機能しているのですが、肝心の録音ができない状態です。 パナソニック社へ問い合わせたところ、 「お伺いしました症状から、おそらくヘッド交換が必要かと思われます。 しかし、交換部品がございません。 共用できるような部品もなく、誠に恐縮ですがご容赦願います。」 との回答でして、具体的な修理の方法については教示いただけませんでした。 どなたか、具体的な修理方法(お店や連絡先、可能であれば金額等)をご存知でしたら教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• migsis
回答No.3

ヘッドが悪いのなら交換しなければなりません。それに恐らくSV-3800の代替機が見つからないのでしょうから、なんとしても修理したいのでしょうね。 ヤフオクで中途半端な品を入手してみてはいかがでしょうか。そしてヘッドの部分だけ取り外して修理してもらうという方法があると思います。

• DAV
回答No.2

再生はできますか? ヘッドクリーニングはされましたか?

noname#140574
noname#140574
回答No.1

メーカーに部品がないのでしたら、どう転んでも直しようがありません。 特にヘッド不良でしたらどうしようもありませんね。 もっとも、電話口の問い合わせだと100%ヘッドが悪いと言う確証があるわけではないですから、ダメもとでメーカーに出してみるしかないでしょう。