• ベストアンサー

ライブでの座席について

ファンクラブに入っていても、ライブでの座席がスタンドになることがあるのでしょうか?? ファンクラブなら絶対アリーナ席になると思っていたのですが・・・ 座席は抽選みたいな感じで、引き換えのタイミング次第だとは思っているのですが、せっかくファンクラブで先行予約でとっただけに何だか悲しくて。。 今回は2回行くのですが、その2回目がスタンド席でした。2回目だからとかって関係あるのでしょうか? 今までアリーナばかりだったので、ラッキーだったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.4

最前列の席から隙間無くFC会員で固めるところもあれば、アリーナもスタンドもまんべんなく用意しているところもあるようで、アーティストによってFC席の確保の仕方は結構まちまちです。 FC優先予約よりも一般の方が良席だったなんてことも決して珍しくはないですよ。 席の振り分けは抽選のところがほとんどですが、私の経験上、チケット代を振り込んだ日とか引き換えのタイミングとかは席番に影響はないと思います。

barbie2525
質問者

お礼

一般の方が良い席だった・・・が珍しくないんですか!? これは驚きですね。。 やっぱり、代金振込み日とか、引き換えのタイミングは関係ないんですね! いろんな方から教えてもらえると、やっぱりそうかって納得できました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

そのアーティストにもよりますよ。 FCは確かにアリーナから埋まっていきますが、そのFC数がアリーナの座席数を上回っているんだと思いますよ。 そうなれば必然的にスタンド席のFC者も出てきます。

barbie2525
質問者

お礼

そうですよね。 アリーナの方がアーティストとのからみ(?)声かけたりとか。 多い気がするので、スタンドだとFCなのに寂しいなぁって思いました。

回答No.2

ファンクラブに入っていても、良い席に…、アリーナになるとは限らないですよ。   私も好きなアーティストはファンクラブに入ってファンクラブの先行予約で チケットを取りますが、アリーナの前の方の時もあれば、 2階席の後ろの方という時もありました。 ファンクラブが全ての良い席を確保している訳ではないみたいですよ。 ただ、やっぱり一般よりは良い席を多く確保はしていると思いますけれど…。 一般的にすごく人気のあるアーティストとかになると ライヴのチケット自体を取る事が難しいと思いますので、 ファンクラブの方がチケットは取りやすくできているという感じだと思います。 (本当に人気がありすぎるアーティストはファンクラブの先行でも チケットが取れないと友人に聞いた事がありますよ。) 座席はやっぱり運だと思いますよ。

barbie2525
質問者

お礼

アリーナ席は絶対ではないのですね。。 丁寧な回答ありがとうございます! 今までがほんとラッキーだったのですね。改めて思いました。 座席は運・・・ですね!!

noname#187722
noname#187722
回答No.1

ありまよ~私は大体ファンクラブで取りますがアリーナになったことありません。偶然ではないでしょうか。 人の頭で見えなくなるよりスタンドは全体が見れるからいいや~っ て思いながら行ってます☆

barbie2525
質問者

お礼

そうなんですね。。 確かに、スタンドは全体の演出が見えるのでアリーナとは一味ちがいますよね。 2回目はそれを楽しもうと思います!!