• ベストアンサー

起動

パソコンを起動させるとはじめはすぐにデスクトップの画面が出ていたのですが音楽とかデータが増えたのはあるのですが はじめしばらく画面が真っ白に地球のマークのようなものがでます。 これは以上でなくデータが増えたから起動の時間がかかっているだけなのでしょうか? 回答お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Macintoshには、「ネットワーク起動」という起動のしかたがあり、Mac OS X Serverが管理しているネットーワーク内で、サーバからMacintoshを起動することができます。起動時「地球のマークのようなもの」が出るのは、ネットワーク起動モードになっていることを示します。もちろんMAc OS X Serverがないので、それでは起動せず、しばらく待って、Macintoshは別の可能な起動方法を探し出して、それで起動します。 システム環境設定>起動ディスクで、内蔵ハードディスク(Macintosh HD)をクリックして、システム環境設定を閉じてください。これで次回起動から、スムーズに起動を始めるはずです。 > これは以上でなくデータが増えたから起動の時間がかかっているだけなのでしょうか? 異常ではありませんし、直接の関係はありません。