-PR-
解決済み

フィリピン現地での観光ビザの延長の仕方、教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48395
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

3/9にフィリピンに入国してから、できるだけ早くビザの延長をして、地方に旅行したいのですが、どうすればいいでしょうか?10年前の某歩き方には、「エクスプレスのサービス」なるものが記載されてあり、1日でできるとかいてありましたが、よく分かりません。誰か教えて!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

移民局と呼ばれる機関(Commision on Immigration and Deportation)で申請可能ですが、実際問題としては旅行代理店にお願いするのが間違いない方法です。

1日でできるという情報もあるようですが、特急料金を請求されますし朝一番の申請が必要ですので、日本から飛行機で入国する場合、不可能でしょう。到着日に旅行代理店に行き、翌日の午後か夕方の受け取るという余裕がある日程を組まれることをお勧めします。
ただ、下記に記したホームページによると、マニラ以外でも「セブ市」などにでも延長手続きが出来るそうですので、そちら方面に行かれるのでしたら、移動後でも良いでしょう。

以上。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

すばやい回答とても感謝しています。なにぶん緊急事態でしたので、ありがたい限りです。あぁ~~、もう感謝の言葉も見当たりません。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 17:39:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

イミグレーションに直接申請した場合は全然分かりませんので旅行代理店に頼んだ場合のみですが、一日ではちょっと無理と思います。マカティ市内の旅行会社の場合ですが特急で2~3日かかりました。 料金はビザの延長代および手数料で1,200ペソ(3,000円)~1,800ペソ(4,500円)位で特急料金が500ペソ(約1,300円)、合計2,000ペソ(5,000円)~3,000ペソ(7,500円)弱です。
パラワンにいかれる前に2,3日首都圏観光というのもよろしいのではないでしょうか。 ドミトリーとかであれば一泊300ペソ(750円)くらいで泊まれます。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

具体的な回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。なにせ、行った日から次は土曜ですから、数日はマニラを楽しもうと思います。非常に貴重なアドバイスを大変喜んでいます。ではいってきます!
投稿日時 - 2001-03-09 01:28:18