• ベストアンサー

60年代~70年代の名曲を探しております。

今度、父に日頃の感謝の気持ちを込めて父の若い頃の名曲を集めたCDを送ろうと思っています。 現在インターネットでいろいろ情報収集をしているのですが、出来れば父と同世代の方や60年代、70年代の名曲に詳しい方等のご意見も伺いたいです。 父は1956年生まれの52才です。 好きな歌手は山口百恵、山本リンダ、中島みゆき、郷ひろみ、世良正則等だと聞いたことがあります。 わりと最近の歌手ではSPEEDやangelaも好きで、どうも感情を込めて熱唱する歌手を好む傾向のようです。 該当する曲に覚えのある方、どうぞご助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1959年生まれです。 70年代で思い浮かぶのは歌謡曲ですと・・・ 尾崎紀世彦/また逢う日まで http://www.hmv.co.jp/product/detail/2636487 ちあきなおみ/喝采 http://www.hmv.co.jp/product/detail/902191 西城秀樹/傷だらけのローラ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1786237 郷ひろみ/裸のビーナス http://www.hmv.co.jp/product/detail/68984 天地真理/恋する夏の日 http://www.hmv.co.jp/product/detail/586847 南沙織/17才 http://www.hmv.co.jp/product/detail/879861 山本リンダ/どうにもとまらない http://www.hmv.co.jp/product/detail/1248852 山口百恵/ひと夏の経験 http://www.hmv.co.jp/product/detail/745858 岩崎宏美/ロマンス http://www.hmv.co.jp/product/detail/2519303 中村雅俊/ふれあい http://www.hmv.co.jp/product/detail/1477111 ポピュラー(フォークなど)では・・・ チューリップ/心の旅 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2545663 ガロ/学生街の喫茶店 http://www.hmv.co.jp/product/detail/966081 吉田拓郎/結婚しようよ http://www.hmv.co.jp/product/detail/879503 キャロル/ファンキー・モンキー・ベイビー http://www.hmv.co.jp/product/detail/437878 赤い鳥/翼をください http://www.hmv.co.jp/product/detail/505597 井上陽水/心もよう http://www.hmv.co.jp/product/detail/1244826 風/22才の別れ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2646153 ダウンタウン・ブギウギ・バンド/港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ http://www.hmv.co.jp/product/detail/616271 バンバン/いちご白書をもう一度 http://www.hmv.co.jp/product/detail/383175 世良公則&ツイスト/あんたのバラード http://www.hmv.co.jp/product/detail/1213044 当時10代であればほとんど耳にした事のある曲だと思います。 あとこうしたお手軽盤もありますので御参考まで・・・ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1812204

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • akke50
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

狩人の「あずさ2号」 や 布施明の「シクラメンの香り」 矢沢栄吉なんかも 聞いたと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daipula
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

NO2の追加です。 恋のコマンドのアルバムの中の三浦弘子さんは、三浦友和氏の実姉だそうです(知りませんでした)。 こちらもいい曲一杯ですよ。↓↓↓

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1285838
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daipula
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

1955年生まれです。昔聞いたような感じがする未知の曲ばかりで、ハマッています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2792022
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

ちょっとボリュームがありすぎかもしれませんが。

参考URL:
http://shop.motv.co.jp/scgi/ct_shohin.cgi?sno=676-01&eno=001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。