• 締切済み

おすすめのMMORPG

今までずっとやっていたMMOについていけなくなってしまったので、新しいMMOを探しています。 以下の条件に当てはまる(全部じゃなくても大丈夫です)MMORPGがあったら教えてください! 1.システムが複雑ではない 2.ソロプレイ可能 3.仲間を作りやすい(誘ってくれる人が多い) 4.後衛(回復、攻撃どちらでも)が必要とされる 5.無料、もしくは有料でもお試し無料期間等がある 6.キャラクターグラフィックがかわいいまたはかっこいい(ウルティマ、レッドストーンみたいのはNG) 7.短時間でも楽しめる 3Dでも2Dでも古くても新しくてもOKです。 今まで手を出したのは、 アスガルド、RO、TW、墨香、タントラ、MicMac、ウルティマ、メガテン、ホーリービースト、TOE、エンジェルラブオンライン、ルーセントハート です。 アスガルドが最長で5、6年、それ以外は1日~2ヶ月でやめています。 すぐにやめる理由はシステムがさっぱりわからない事、 ゲームが下手なのでキャラクターを上手く育てられない事、 人とどう知り合えばいいのかわからずソロプレイオンリーになってしまう事です。 気になるのはモンスターハンターですが、ゲームオンチでも出来るシロモノでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

少なくともTWやLHはシステム複雑ではないと思いますが。 育てるのが下手って、最強厨で無い限りは、それが個性だと思いますが。 質問主さんに限らず、何で皆あんなに受動的なんでしょうね? PTの空きないか聞いたら反応無いくせに、募集かけたら速攻返事来て枠埋まるって・・・ どのゲームだろうが周りがBOTや中華じゃなけりゃ、誘いかけりゃ大抵面子集まりますよ。 完美世界とか誅仙とかは試してみましたか? 暫く待てるなら、SEKIHEKIのCβ募集が始まると思いますので、それに応募しても良いかも。 MHFやるにしても、自分から募集かけるくらいじゃないと、やっていけないと思いますが。 (私的にはMHFは操作系が異端過ぎて馴染めませんでしたが。)

labilion
質問者

お礼

完美世界はやったことがないです。誅仙は初めて聞きました。 とりあえずそのあたりをやってみます。 あまりINできないのでテスターになれないという事でβは避けときます。 LHは最初に道に迷って進めなくなってからやってません。 もう一度TWをやってみるのもいいかもしれません。 とりあえず、PT募集できるくらいシステムを理解できるレベルになりたいです。 情報サイトやコミュニティサイトとにらめっこしてこれなのでそもそもゲームに向いてないのかもしれませんね。