• 締切済み

おすすめのMMORPG

今までずっとやっていたMMOについていけなくなってしまったので、新しいMMOを探しています。 以下の条件に当てはまる(全部じゃなくても大丈夫です)MMORPGがあったら教えてください! 1.システムが複雑ではない 2.ソロプレイ可能 3.仲間を作りやすい(誘ってくれる人が多い) 4.後衛(回復、攻撃どちらでも)が必要とされる 5.無料、もしくは有料でもお試し無料期間等がある 6.キャラクターグラフィックがかわいいまたはかっこいい(ウルティマ、レッドストーンみたいのはNG) 7.短時間でも楽しめる 3Dでも2Dでも古くても新しくてもOKです。 今まで手を出したのは、 アスガルド、RO、TW、墨香、タントラ、MicMac、ウルティマ、メガテン、ホーリービースト、TOE、エンジェルラブオンライン、ルーセントハート です。 アスガルドが最長で5、6年、それ以外は1日~2ヶ月でやめています。 すぐにやめる理由はシステムがさっぱりわからない事、 ゲームが下手なのでキャラクターを上手く育てられない事、 人とどう知り合えばいいのかわからずソロプレイオンリーになってしまう事です。 気になるのはモンスターハンターですが、ゲームオンチでも出来るシロモノでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

少なくともTWやLHはシステム複雑ではないと思いますが。 育てるのが下手って、最強厨で無い限りは、それが個性だと思いますが。 質問主さんに限らず、何で皆あんなに受動的なんでしょうね? PTの空きないか聞いたら反応無いくせに、募集かけたら速攻返事来て枠埋まるって・・・ どのゲームだろうが周りがBOTや中華じゃなけりゃ、誘いかけりゃ大抵面子集まりますよ。 完美世界とか誅仙とかは試してみましたか? 暫く待てるなら、SEKIHEKIのCβ募集が始まると思いますので、それに応募しても良いかも。 MHFやるにしても、自分から募集かけるくらいじゃないと、やっていけないと思いますが。 (私的にはMHFは操作系が異端過ぎて馴染めませんでしたが。)

labilion
質問者

お礼

完美世界はやったことがないです。誅仙は初めて聞きました。 とりあえずそのあたりをやってみます。 あまりINできないのでテスターになれないという事でβは避けときます。 LHは最初に道に迷って進めなくなってからやってません。 もう一度TWをやってみるのもいいかもしれません。 とりあえず、PT募集できるくらいシステムを理解できるレベルになりたいです。 情報サイトやコミュニティサイトとにらめっこしてこれなのでそもそもゲームに向いてないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おすすめのオンラインRPG

    1~2年ほどオンMMOから離れていましたが、最近またなにかやってみたいなぁと思っています。 今までやっていたMMO(オンラインゲーム]は ・マビノギ ・フリフオンライン ・ローズオンライン ・ルーセントハート ・タワーオブアイオン 等です。 他にもありますが、結構長く続いたのはこの5つくらいです。 重視したいのは無料(もしくは低価格]で遊べて、キャラメイク出来る事です。 当然アイオンほどのキャラメイクは求めませんが、ある程度個性を出せるものが良いと思っています。 最近では、ファンタシースターオンライン2をインストールしてみましたが、エラーにより起動する事ができずに断念しました。 今から初めても楽しめるゲームを探しています。 基本はソロプレイでのんびりやりたいです。 今までやっていたゲームでも、今から新規で初めても楽しめるものがあれば、再開したいです。 情報よろしくお願いします。

  • お勧めの

    お勧めの 最近、何年かやっていたオンラインゲームの「マビノギ」が飽きてしまい 新しいゲームを探しています。 ですがなかなか楽しそうなゲームが見つからなくて… 【個人的に気に入ったゲーム】 マビノギ ntomo BnB サドンアタック 【気に入らなかったゲーム】 ルーセントハート(システムなどが難しい) メイプルストーリー(持ち逃げや非常識な人が多いと聞いた為) 釣りパラダイス(2Dで地味) モンスターファームラグーン(人に声が掛けにくい) ミル(ダサい) エミル・クロニクル・オンライン(人が少ない) モンスターファームラグーン(つまらない) ホーリービースト(つまらない) フローレンシア(チャットがしにくい、つまらない) 他もいくつかあったのですがわすれました。 ちなみに… ・3D ・結婚システムがある ・月額無料、(アイテムなどは除外で) ・システムやクエストが初心者にもやりやすい ・シューティングゲームはNG(既にやっているので) ・人が多い で、お勧めのオンラインゲームがありましたら教えてください。

  • MMORPGを探してます

    今までいろいろなネットゲーム(ブラウザ上じゃなくてDLするもの)をしてきましたが、 なかなか面白いものが見つからなくて困っています。 つい最近までFF11をしていたんですが、PTを組むまでの時間が長すぎるのでやめました。 何かおすすめの(ブラウザ上でするもの以外の)ネットゲームはないでしょうか? 無料でも有料でもいいんですが、 有料なら「体験版」や「○○になるまでは無料」みたいなのがある方がいいです。 あと、3Dは操作しにくい+PCのスペックが低いので3D以外でお願いします。 ちなみに今まで体験したことがあるゲームは エランシア、FF11、ポトリス(2も)、タクティカルコマンダー、アスガルド、 リネージュ、ラグナロク、風の王国、闇の伝説、ガディウス、Exlove、 エターナルカオス、ダンジョンシージ、ディプスファンタジア、tibia 今思い出せる限りではこれぐらいです。まだあったかもしれないです。 天上碑はあまり面白くないと聞いたのでやってません。

  • mobがアクティブなMMORPG

    これから始めるゲームを探しているMMORPG初心者です。 基本無料を中心に有名どころは幾つか試してみましたが、その全てがmob非アクティブ(と、いう用語で良いのでしょうか?)で、周りにどれだけ敵がいようと1対1戦闘の繰り返し。緊張感が全くなく、感情移入も出来ず、数時間も持ちませんでした。 全ての敵がアクティブなMMOってあるんでしょうか? それともゲーム開始直後だから、非アクティブなだけなのですか? レベル上げ中心のクリックゲームは評価されないようですが、なにぶん初心者なもので、複雑なシステムよりもシンプルなものを求めています。 向かい来る敵をバタバタなぎ倒すような、そんな爽快感のあるMMOがあれば教えてください。

  • 現在おすすめのMMORPG

    はじめまして、このサイトを知り初めて投稿させていただきます。 私は20代前半の普通の会社員です。 就職する前の大学時代に少しMMORPGというものをプレイしていました。仕事を始めてからは、そんな時間もなくなりあわただしく過ごしていたのですが、最近になってようやくほどほどに時間の余裕がでてきました。 そこで、一時インターネットゲームから引退していた私ですが、PCも買い替え再び何か始めようかと思っています。 メモリ 1G  CPU 1・8GHZ  OS WinXP 以前は、TW・リネージュIなどをプレイしていました。 TWは、あまりに小中学生などが多く(無料のためか?)会話なども合わず、半年ほどで辞めました。 リネージュIは、現在もまだ少しですがプレイしています。 そこで、ネットゲームに詳しい方に質問です。 現在、おすすめのMMORPGは何がいいでしょうか? 上記のような質問は多々ありましたが、皆さんそれぞれプレイ環境が違うため、新たに質問をさせて頂きます。ご了承ください。 まずは、勝手ですが条件について。 1.20歳以降の方が、比較的多いこと (学生が多いのは知っていますが、比較的多いという意味で。) 2.ここ最近(1~2年)で始まったゲーム (新しいほうが、私のような新規の方も多いと思われるので。) です。 定額課金制・アイテム課金制などは問いません。 3D・2Dは問いません。 リネージュをそのまま続けることもできますが、PCを新しくしたので、この機会に高スペックの3D系などをやってみたいと思って、質問させていただきました。 個人的には「フリフオンライン」が面白そうだなと思っています。 理由:空を飛べる。キャラクターのグラフィックや着せ替えなど楽しそう。(リネは装備変えても、見た目に変化がないので・・) もし、フリフオンラインに詳しい方がいれば、不評だとか人が多いなど、様々な情報をいただけると幸いです。 もしくは、こんなおすすめのMMOあるよ。 これは今やってるけど、面白いよ。 このMMOは人気だよ、など情報をくださいませ。 長文・乱文になりましたが、読んでくださった方々ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

  • UO6(ウルティマ6)の様な2Dでシームレスな戦闘

    UO6(ウルティマ6)の様な2Dでシームレスな戦闘(昨今のMMOの様な戦闘)の出来るゲームはありますか?

  • 現代風MMORPGを探しています

    現代風MMORPGで2012年8月現在もサービス中または発売中のPCゲームはありますか? 「ザ・シムズ」、「N-Age」のような現代を舞台にした(国はどこでもいいです)PCゲームを教えてください。 色々と検索したのですが、見つかりません。 外国版でもかまわないので、その検索方法や公式ページのURLを教えていただければ幸いです。 3Dであり360度どこからでもカメラの視点を切り替えられること、キャラクターの表情やジェスチャーを自由に細かく表現できるものだといいです。 ゲームとしての内容は問いません。 MMOと書きましたが、1人でプレイするものでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 2Dで面白いオンラインゲーム(無料

    最近レッドストーンというオンラインゲームをしていたのですが、 他の2Dゲームもプレイしてみたいのでアンケートを取らせて頂きたいと思いました。 ※ウルティマオンラインは有料なのでプレイできません>< 取りあえず自分がちょっと気になっているのがアスガルドと征服2なのですが他にも面白いゲームがありましたらお願いします。 ではお願いしますorz

  • MMORPGの未来

    この7,8年ほど国産、海外MMORPGをいくつかプレイしてきたのですが、そこで感じた事は大半の日本人プレイヤーのキャラクターがロールプレイをしていないという事です。 もちろん少し大げさにいいましたが、出会う人の多くが特に何をイメージしてキャラを作るでもなく、とりあえず強いスキル構成やステータスの事を考え、ゲームでは延々と狩りをして蓄財しマジックアイテムの付加効果の数値とにらめっこしています。そしてその結果強いアイテムとキャラクターを残して「このゲームはつまらない、MMOなんか時間の無駄だ」と捨て台詞を吐いて去っていきます。 これも一つの遊び方だから勝手であるというのは百も承知ですが、ネットワーク上の仮想空間自体を楽しもうという気持ちはないのでしょうか。廃人プレイを推奨するようなビジネスモデルしか見出せていない開発会社のせいでしょうか。 あるゲームの新人さんに、貴方はどんなキャラ?と聞いたら「特にないです」と言われました。その方は他のベテランから譲られたと思われる強い武器でゴテゴテに装備してました。レベルやスキル上げは教わったように機械的にあげているそうです。 このジャンルの未来をどう考えますか。 MMORPGをプレイしたことのある方の屈託の無い意見を教えてください。

  • お奨めのオンラインゲームを教えてください。

    お奨めのオンラインゲームを教えてください。 ジャンル MMO タイプ  3D  動作環境 windows7 64bit CPU Cre2 Duo 2.13GHz メモリ4G グラフィックカード ASUS EN9600GT 条件   古いゲームでも良いのでRMTが無い物(RMTあるとBOTがいるので) また最新はスペック的に無理と思いますので少し古目のが良いかも? ソロプレイでもそれほど困らない物(好きな時にINし、ログアウト出来るようにPTは・・控えたい) 上記条件で良い物があれば紹介お願いします。