• ベストアンサー

MMORPGを探してます

今までいろいろなネットゲーム(ブラウザ上じゃなくてDLするもの)をしてきましたが、 なかなか面白いものが見つからなくて困っています。 つい最近までFF11をしていたんですが、PTを組むまでの時間が長すぎるのでやめました。 何かおすすめの(ブラウザ上でするもの以外の)ネットゲームはないでしょうか? 無料でも有料でもいいんですが、 有料なら「体験版」や「○○になるまでは無料」みたいなのがある方がいいです。 あと、3Dは操作しにくい+PCのスペックが低いので3D以外でお願いします。 ちなみに今まで体験したことがあるゲームは エランシア、FF11、ポトリス(2も)、タクティカルコマンダー、アスガルド、 リネージュ、ラグナロク、風の王国、闇の伝説、ガディウス、Exlove、 エターナルカオス、ダンジョンシージ、ディプスファンタジア、tibia 今思い出せる限りではこれぐらいです。まだあったかもしれないです。 天上碑はあまり面白くないと聞いたのでやってません。

  • sand
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.5

まず、これを念頭においてください。 オンラインゲーム(MMORPG/MORPG等)に何をお求めでしょうか? 通常、コンシューマゲームはクリア目的なゲームです。 それに対しネットゲームは、クリアよりむしろコミュニケーション目的な ゲームです。もし、ゲームのクリア目的で探しているのであれば ネットゲームに答えは見つからないかもしれませんので、 いくら探してやってみても満足しないかも・・・。 ここより本題。 ○無料、2D ・Eternal Online  http://eternal.s19.xrea.com/ ・Exorcism Breathe(エクソシズムブリーズ )  http://homepage1.nifty.com/TMS/ ○有料、2D ・風の王国、闇の伝説、エランシア  http://www.nexon.co.jp/ ○オンライン&オフライン  ※以下は、最終ボスとゲームクリアが存在する。 ・Diablo I&II&II Expantion  http://www.blizzard.com/ ・Dungeon Seige  www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege/ ・Shadow Flare(1~4話)※1話のみ、無料。  http://www.denyu-sha.co.jp/sf/ あと、以下は戦争をメインに考慮されているのでPK公認だったりPK推奨だったりします。 PK行為されるのが嫌なら参加しないに越した事はありません。 ○戦争題材物 ・Lineage(リネージュ) ※18禁だから、たぶん。 ・GODIUS(ガディウス) ・天上碑 ※PK推奨らしい。  http://1003b.gameon.co.jp/ ・Helbreath(ヘルブレス)  http://www.helbreath.com/ それと、参考に以下のアドレスから探してみてください。 Watchは、開発状況とかもかかれています。 ・Vector(ベクター) - オンラインRPG http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/rpg/online/index.html・MMORPG Japan - MMORPG一覧 http://uduki.3nopage.com/list.html ・MMORPG Watch http://www.hmx-12.net/~virgil7/Netgames/mmorpg.htm 経験とわかる範囲なので参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.4

リネージュが好きだったなら天上碑はわりと面白いと思いますよ。リネージュの後でラグナロクに入ってかなりがっかりしましたが、その後で天上碑をやってリネージュ的なMMORPGを思い出しました。 割と運営がしっかりしていることと、ゲームが安定しているので安心してプレイできます。

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.3

N-Ageってのが、最近、オープンベータテストを始めました。 但し、まだやってないんで、評価は出来ません(^^;;

参考URL:
http://gamespace24.net/game/nage/
sand
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみましたが3Dですねf(^_^; うーん、せっかく紹介してもらったんですが3Dはちょっと・・・ ごめんなさい;;

  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

UOとかはどうでしょう。 旬は過ぎているかもしれませんが、お勧めできます。 でも、ゲームは軒並みその程度のものです。 RPGじゃないし、3Dだけどマルチプレイヤーゲームの先駆け富士通Air Warriorは感動しました。 そんな私はCommbat Flight Simulator3には期待しています。

sand
質問者

お礼

ありがとうございます。 UOはやってみたい気もするんですが、クレジットカードがいるというのがちょっと・・・ でもよく調べてみるとUO特製クレジットカードというものがあったので、あとで資料請求をしてみます。 >Air Warrior >Commbat Flight Simulator3 シューティングゲームはあまり好きじゃないんですf(^_^; せっかく紹介してくれたのにごめんなさい。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 「フリーム」というメルマガのページに色々と有る ので、面白いのも有るかも・・・

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/
sand
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してくれたサイトを見てみましたが、そこは「RPGツクール」で作られているゲームの紹介で ネットゲームは紹介してないのではないでしょうか? すみからすみまで見たわけじゃないので、もしどこか見逃していたらすいません。

関連するQ&A

  • パソコンゲームで気にいるのが見つからない!

    これまで、RPGのエランシア、アスガルド、ポトリス、ボンバーマンの体験版をしてきましたが、やり方が分らないのと面白くないのとで1日程で、飽きてしまいました。 ネットでするボードゲームは、大好きなのですが、やりすぎて最近はする気が起きません。 初心者でも楽しめる、ボードゲーム以外で何かありますか? 本格的なゲームがしたいです。

  • おすすめのMMORPG

    今までずっとやっていたMMOについていけなくなってしまったので、新しいMMOを探しています。 以下の条件に当てはまる(全部じゃなくても大丈夫です)MMORPGがあったら教えてください! 1.システムが複雑ではない 2.ソロプレイ可能 3.仲間を作りやすい(誘ってくれる人が多い) 4.後衛(回復、攻撃どちらでも)が必要とされる 5.無料、もしくは有料でもお試し無料期間等がある 6.キャラクターグラフィックがかわいいまたはかっこいい(ウルティマ、レッドストーンみたいのはNG) 7.短時間でも楽しめる 3Dでも2Dでも古くても新しくてもOKです。 今まで手を出したのは、 アスガルド、RO、TW、墨香、タントラ、MicMac、ウルティマ、メガテン、ホーリービースト、TOE、エンジェルラブオンライン、ルーセントハート です。 アスガルドが最長で5、6年、それ以外は1日~2ヶ月でやめています。 すぐにやめる理由はシステムがさっぱりわからない事、 ゲームが下手なのでキャラクターを上手く育てられない事、 人とどう知り合えばいいのかわからずソロプレイオンリーになってしまう事です。 気になるのはモンスターハンターですが、ゲームオンチでも出来るシロモノでしょうか・・・?

  • オンラインゲームの仕組みって…

    「ポトリス」や「FF11」などの無料オンラインゲームは、どのようにして利益を得ているのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳無いのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが…。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どちらにしようか迷っています

    ダウンロードするネットゲーム(3D)がしたいのですが FF11かディプスファンタジア、どちらにしようか迷っています。PCの動作環境は動作環境はどちらもクリアできました。パーティが組みやすいゲームはどちらでしょうか??

  • 面白いネトゲ、MMO薦めてくれませんか?

    ネトゲがやっぱりやりたいんですが どうもおもしろいのがなくてこまっています。 リネージュは1年やりました。 ラグナロクオンラインは半年やりました。 上の二つが私のなかでとてもおもしろかったMMOです。 やり尽した感があったのでやめました。 戻る気はありません。 今までにやったMMOは アッピーオンライン ヤンキーなんたら アスガルド クロノス プリストンテール メイプルストーリー 巨商伝 です。 ポトリスやハンゲーム、PSOなんかもやりました。 やはりリネやROをやったあとだったので 物足りないのとつまらないので長続きしません。 ならリネとかROやれば、って思うかもしれませんが もうやる気はしないんです。 私は3Dは好きではないようです。 こんな私にオススメできるようなネットゲー、MMOはありますか? 有料、無料は問いません。

  • おもしろいオンラインゲーム

    友達とオンラインゲームをしようとしてるのですが、 なにが一番たのしいですか? オンラインゲームは登録が簡単(ネクソン程度)で 男子向けでみんなで協力してできるやつ。 リアルすぎないもの(モンスターハンターとか) いいのはメイプルストーリーとかアスガルドぐらいの画質 そして2Dでいい。3Dは重いので。 一番重要なのは無料ということです。お金がかかるのはだめです。 お金がないとすすめないとか会員登録できないとか。 今はアスガルドとメイプルストーリーとテイルズウィーバーです。 なんかいろいろおしえてください。

  • VistaのノートPCで出来るMMORPGを教えて下さい。

    友人に相談を受けたのですが、私もよくわからなかったのでこちらに質問させて頂きます。 友人(女性・既婚)は最近オンラインの「フィナルファンタジー11」の体験版をプレイして、とても楽しかった、と言っていました。 14日間の無料体験を終えて、有料登録をしようか迷っているようです。 理由は、やはり月々の負担額。そして1回のプレイに時間がかかること、だそうです。 (どうやらずいぶん楽しくて、睡眠時間削って遊んでいたとか……。) そこで、有料登録の前に無料のゲーム何かお手軽なものはないかと相談を受けました。 ただ、私はオンラインゲームは詳しくないので、何かお勧めがあったら教えて下さい。 彼女のパソコンはノートのVAIO。 Windows Vista Home Premium Core2Duo T5500(1.66GHz) 2.00GB RAM NVIDIA GeForce Go 7400 だそうです。 有料であればできれば月々1000円以下が助かる、と言っていました。 彼女自身で見つけたゲームで「コンチェルトゲート」というのがあったのですが、何度やってもダウンロードの途中で止まってしまうので諦めた、とも言っていました。(もともとVistaでの動作の保証はない、と書かれていましたね。) 私も軽く調べてみたのですが、ビスタで、しかもノートでキーボードのみのプレイ、となると実際に遊んでいる方の意見を聞いた方がいいかもしれない、と思いまして。 (コントローラーがないと操作が大変、というゲームもあるそうですので。) どうぞよろしくお願いします。

  • ストーリーの面白いMMORPG教えてください

    クエストやミッションにストーリーがあって物語としても楽しめるMMORPGを教えてください。 オンラインゲームをいくつか遊んだのですがどれもあまり楽しくありません。 内容というかストーリーが皆無なのでやる気が出ず途中で飽きてしまいました… 今までに遊んだタイトル ラ・テール  戦闘が楽しかったのですが「●○を90匹倒してこい」という感じのクエストが多くて途中で投げてしまいました。 マビノギ  ツール?BOT?な感じの人が多すぎて気持ち悪かったので。それさえ無ければ楽しめそうだったのですが… トリックスター  現在進行形でやってます、戦闘一辺倒じゃないおかげかもしれません。 FF11(無料期間だけ)  クエストにムービーみたいなのも入ってて楽しそうだったのですが次の作品が出るとかで…そっち待った方が良いと言われました。 料金は基本無料・月額課金どちらでもいいです。 PCのスペックはどのゲームでも問題無いと思います。 できれば戦闘が全てじゃないゲームが良いです(生産とか釣りとか息抜きみたいなのが欲しい…) 我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • MMORPG探しています

    新しくMMERPGをやりたいと思っています。 自分で調べてみましたが、たくさんありすぎてよくわかりませんでした;; 今までもいくつかやっていたんですが、どれも過疎って人がいなくなったり、運営が適当すぎてグダグダになってやめてしまったりが多かったです>< 下記条件でおすすめなものがあれば教えてください! ・3D(PCスペック的にはどんなのでも問題ありません) ・フローレンシアやhangameレジェンドオブルナみたいな、キャラがリアルすぎずかわいらしいもの ・人が多い ・無料でも課金でも構いません(運営がしっかりしていれば) あと上記とは別で、牧場物語やモンスタファームのような ほのぼのできるシュミレーションのオンラインゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2Dで面白いオンラインゲーム(無料

    最近レッドストーンというオンラインゲームをしていたのですが、 他の2Dゲームもプレイしてみたいのでアンケートを取らせて頂きたいと思いました。 ※ウルティマオンラインは有料なのでプレイできません>< 取りあえず自分がちょっと気になっているのがアスガルドと征服2なのですが他にも面白いゲームがありましたらお願いします。 ではお願いしますorz