• 締切済み

外付けHDケースの電源電圧がわからない

DvicoのMOMOBAY FX-2という外付けケースをジャンクで買ってきたのですが、 本体のみしかないため外部電源の電圧がわからず、起動させることができません。 ケースにも電圧が何ボルトかは数字が書かれてないし、メーカーサイトではもうこのケースの事がどうも無いようでわかりませんでした。どなたかご存じのかたいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

noname#81401
回答No.4

No.1,No2です。 純正品も安定化電源(スイッチング電源)タイプです。以前所有していました。 見た目で言うと、四角くて細長いものであれば、大丈夫です。 例えば http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00026/ ただし、ジャックが合わないかも知れませんので、良く確認して下さい。

• gonveisan
回答No.3

*純正のアダプタは違うということでしょうか?探してみます。 PCのACアダプターみたいなもの見た目じゃわからんかも 定電源回路でないかもしれないて、事 三端子レギュレターでも使えればいいけど 1.8A簡単にははないな

回答No.2

補足です。 普通のACアダプタではダメです。 安定化電源(スイッチング電源)タイプでないと正常に動かないと思います。 電圧は12Vちょうどで、電流が1.8A以上の電源なら大丈夫でしょう。

tomyboys
質問者

お礼

ありがとうございます。純正のアダプタは違うということでしょうか?探してみます。

回答No.1

仕様書に書いてあります。12V 1.8A です。

tomyboys
質問者

お礼

ありがとうございました。仕様書も見つけられず困っていました。