• ベストアンサー

新しいインターネットエクスプローラー

新しいインターネットエクスプローラーをダウロードして 使ったのですが、ソースコードがカラーになり メモ帳で表示しないためソースを変更できません つまり、HPの編集ができなくなりました。 ソースを変更する方法か、前のバージョンに戻す方法を 教えてください。 可なり困ってますので、よろしくお願いいたします。

• zekusu
  • お礼率64% (122/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

>新しいインターネットエクスプローラーをダウロードして 使ったのですが、ソースコードがカラーになり メモ帳で表示しないためソースを変更できません IE8をダウンロードしたのであれば、Altキーを押してツールバーの「ツール」メニューから「開発者ツール」をクリックして下さい。 エディタをメモ帳に設定する場合は、開発者ツール(HTMLエディタ)のツールバー「ファイル」メニューから「InternetExplorerソースの表示のカスタマイズ」のサブメニューからメモ帳を選択して下さい。(メモ帳以外のエディタを使用する場合は、その他をクリック) ご参考までに...

zekusu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 プレゼンテーションをHTMLとCSSで書いているので 大変助かりました。 明日の締め切りに間に合いました。

その他の回答 (1)

• koke29
回答No.1

HTMLファイルをメモ帳で編集したいってことですか? メモ帳開いて編集したいファイルをドラッグ&ドロップすればOKですよ 根本的な問題の解決には たぶんなってないです とりあえず急場はしのげますっていうアドバイスです インターネットオプションあたりの設定が臭いかなーとは思いますが どういう風になってるのかわからないので何とも… 私のIE6のインターネットオプション→プログラム→エディタの指定は ワードになっておるのですが、ソースを開くとnotepadが起動するので 関係ないかもしれないです とりあえず他に思いつかないもんで… 根本的に解決したいならIEのバージョンくらいは書くべきですよー

zekusu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 裏技を教えていただき大変助かりました。