• 締切済み

インターネット・エクスプローラーのメニューバーが消えた

基本ソフトは、Windows XP、インターネット・エクスプローラーのバージョン6.0を使用しています。インターネット・エクスプローラーの上段にある「ファイル(F)」「編集(E)」・・・「ヘルプ(H)」などのメニューバーが表示されなくなりました。今までのように、表示できるようにするには、どのようにしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 これとは違うかもしれませんが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882342

ayamacyan
質問者

お礼

shirukoruさん、こんばんは。ayamacyanです。 早速のご回答をありがとうございました。 良く読んで試してみます。

  • intrayh
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

今まであったメニューバーのあたりで(グレー色の部分)右クリックすると「標準のボタン」ってないですか? あったらチェックを入れてみてください

ayamacyan
質問者

補足

intrayhさん、こんばんは。ayamacyanです。 早速のご回答をありがとうございました。 お教えいただいた(グレー色の部分)が全く見当たらないので、先へ進めなくて困っています。(グレー色の部分)が見えていない状態の時、どのようにしたら、(グレー色の部分)が見えるようになるでしょうか?

関連するQ&A

  • メニューバーが表示されなくなって、困っています。

    メニューバーが表示されなくなって、困っています。 Windows XPを使用しています。 インターネット・エクスプローラーを、バージョン6から8に変更した ところ、ホームページ用のファイルを開いた時の画面が添付画像のよう に、今まで、表示されていた上段にあった「ファイル(F)」や「編集(E)」 等のメニューバーが表示されなくなってしまいました。 再び、表示できるようにする方法を教えてください。

  • エクスプローラーのメニューバーが突然消えた

    インターネットエクスプローラーのメニューバーが突然表示されなくなりました。ホームページは開けるのですが、メニューバーが無いためにそれ以上後にも先にもいけません。メニューバーを再表示する方法を教えてください。IEのバージョンは6.0、OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Explorerのメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されない

    マイドキュメントなどをダブルクリックしたときのWindows Explorerのメニューバーですが、”ファイル(F)”や”編集(E)”は表示されているのですが、”お気に入り(A)”が表示されません。 Windows ExplorerはInternet Explorerと同じプログラムを使用していると小耳にはさんだことがあり、Internet Explorerを起動してみたのですが、Internet Explorerではメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されていました。 Windows Explorerでも”お気に入り(A)”を表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのメニューバーが時々消えてしまいます。

    ネットサーフィンなどをしていて頻繁にウィンドウを開いたり閉じたりしていると、時々メニューバーのファイル(F) 編集(E)などがあるタブが表示されなくなってしまいます。 そうなってしまうと、新しいウィンドウが開かなくなってしまったり、右クリックが使えなくなってしまい、F11を押してメニューバーにチェックを入れても元に戻りません。 元に戻すには今開いているIEのウィンドウを閉じなければなりません。 なぜ、このような現象が起きてしまうかわからないのでとても困っております。 どなたか原因のわかる方おりませんでしょうか? PCはNEC製のVALUE STAR VL550/5D OSはウィンドウズXP ノートンアンチウイルス2007導入 メモリはバッファロー製DD400-512MX2を使用しております。 症状は半年ほど前から起きるようになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • メニューバーの「ファイル」が無くなった

    こんにちは。お願いします。 超初心者の友人から聞かれたのですが,わたしも初めて見るケースで分かりません。お分かりの方のアドバイスをいただきたくて質問します。 MicrosoftWordのメニューバーの,ファイル,編集,・・・と並んでいるもの(「ボタン」でしょうか?)のうち,「ファイル(F)」がなくなってしまった(「編集(E)」「表示(V)」「挿入(I)」・・・「ヘルプ(H)」と並んでいる)。復旧方法を教えて欲しい。というものです。 ツールバーがどこかへ行ってしまった,見つからないという現象はよく見かけるのですが,メニューバーのうちの特定メニューボタン(?)が無くなるというのは初めてです。 どなたか教えて下さい。

  • メニューバーとツールバーが

    ネットをやろうとしていて、どこかにさわってしまったのか、メニューバーとツールバーが一列に並んでしまいました。(並んだような気がします。もともとどういうかたちだったか記憶にないので。)左から「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」とあって、その隣に「戻る」とかがあります。元のかたちにする方法をおしえてください!インターネットエクスプローラーで、バージョンは?OSはウインドウズ98です。

  • インターネットエクスプローラのメニューバーを削除したい

    こんにちは。 海外のサイトをいろいろ見ていたら、勝手にDLされた らしく、インターネットエクスプローラのメニューバーに "search the web"というメニューが勝手に追加されて しまいました。メニューバーを右クリックすると "i-lookup.com Bar"というのが追加されています。 これらを削除する方法をご教示ください。 windows2000 professoinal インターネットエクスプローラ ver.5.50

  • エクスプローラのメニューバーの表示方法

    エクスプローラ(インターネットエクスプローラではなく、フォルダを表示するエクスプローラ)の、 メニューバー(「ファイル」、「ツール」などの項目があるバー)の表示方法を教えていただけないでしょうか。 最近、windows vistaに変えて、自分で消してしまったのではなく最初から表示はなかったと思います。 メニューバーのあたりをマウスで探してみても見つからないので、隠れているだけでは内容です。 よろしくお願いいたします。

  • IEのメニューバーが消えた

    お世話に成ります。 いつの間にか、インターネットエクスプローラーの、タイトルバーの下に有ったメニューバーが消えていました。 表示を使いたかったのですが、どうすれば元に戻るでしょうか? バージョンは8だったと思います。パソコンはXPを使っています。 宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラでメニューバーが表示されない

    インターネットエクスプローラ7で「ファイル」などのある「メニューバー」が表示されていない状態です。どのようにすれば、表示されるでしょうか? 現在、上から、URLのバー、+-などのバー、Yahooのバー、Googleのバー、ホーム、印刷などのバーの5行です。