• ベストアンサー

映画「トップガン」のバイクについて

映画「トップガン」の中で、トムクルーズが乗っているバイク(GPZ900R)のタンク等に貼られているステッカーについて、詳しい方いましたら宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199123
noname#199123
回答No.2

もし、Kawasakiバイクマガジン2012.1月号が手に入るのなら、その中の企画で 人とバイクの交差点という企画の中でトップガンと同じペイント、質問者さんが質問されているステッカーを貼っている方を紹介しているコーナーがあります。ninja Owner's clubの方のようです。個人名まで出すのはどうかとおもいますので、その本が手に入りましたら、見てみてください。まさにトップガンのGPZ900Rです。その方はステッカー自作ですよ。

masaru1158
質問者

お礼

surfleader405bx様 ご丁寧な御回答、誠にありがとうございます。 Kawasakiバイクマガジンは、創刊から購入していまして、2012.1月号も手元にありますので、早速確認いたしました。 なるほど、大変参考になる内容でした。 お恥ずかしい話、本の中身をよく見ていませんでした。 お忙しいところ、ご丁寧に回答をいただきまして大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

トップガンにでトム・クルーズが滑走路で乗っている「GPZ900R」(ニンジャ) ですが、北米仕様最終型の「A3」と呼ばれる型だったので、その最終型という 意味の「Final Edition」のようなマークがあったのでは、と思いますが。 このバイクの本当の最終モデルである「A13」にも同じようにマークがあるそうです。 ちょっと画像が見つからなかったのですが、それではないでしょうか。 違っていたらすみません。

masaru1158
質問者

お礼

sugarp様 早々のご回答、誠にありがとうございます。お礼申し上げます。 ご回答いただきましたのに誠に恐縮ですが、私の質問が分かりづらく大変申し訳ありません。 ステッカーというのはタンク等に数枚貼られていますミリタリーパッチという意味で質問させていただきました。紛らわしい質問で本当に申し訳ありません。 ですがsugarp様のご回答も大変参考になりました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。