• ベストアンサー

トップガン

今トップガンを観てたらアイスマンの相棒役の俳優に 見覚えがあるのですがどうしても思い出せません。 最近なにかで見たような気がするのですが・・・ 映画では無くTVドラマかも 何か代表的な作品をご存知の方教えて下さい。

  • fre66
  • お礼率46% (18/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.2

こんばんは。 ひょっとしてリック・ロソヴィッチのことでしょうか? (間違ってたらごめんなさい。) そうであれば、確か「ターミネーター」でサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)の親友ジンジャーの恋人役を演じてましたね。「ストリート・オブ・ファイアー」、「バイオインフェルノ」、「モーニング・アフター」などにも出演してます。でもまあ彼を有名にしたのはなんと言っても「トップ・ガン」ですけどね。最近は出演作のそのほとんどがテレビらしいのですが、それでも「ER」に準レギュラーで出演するなどして活躍しているみたいです。

fre66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひょっとしてERのキャロルと結婚直前まで行った医者・・・かも、と今 思い出しました(違うかも)。

その他の回答 (2)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.3

Rick Rossovichですね。 俳優だけではなく監督業もしているみたいです。 主演 ネイビー・シールズ(1990) ハリー奪還(1986) ターミネーター(1984) ストリート・オブ・ファイヤー (1984) に出ているようです。

fre66
質問者

お礼

ありがとうございます。私が最近観たような・・・と 思ったのはどうやらERのようです。 教えていただいた映画も確認してみます。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

スライダー?ならRick Rossovich だそうです。 http://www.simpson-bruckheimer.com/topgun/topguncast.htm 代表的な作品 http://movie.goo.ne.jp/cast/14722/

fre66
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

関連するQ&A

  • トップガンのCast

    ずいぶん古い映画なんですが、 2,3か月前にトップガンが民放で放映されていて 久しぶりに見たんですが、 トムクルーズの乗るトップガンに相棒として乗っていた(名前忘れた)戦闘士の奥様役で登場していたのは もしかしてメグライアンなんでしょうか???

  • さっきまでNHKのBS2で放送されていた映画「トップガン」を見ていて、素朴な疑問

    今さっきまで、NHK衛星第2(BS11ch)で放送されていた映画、 「トップガン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6289/index.html についてです。 学生時代に、この映画が好きな奴がいて、そいつに付き合って、レーザーディスクで10回以上見ました。 そして、10年以上、この映画を見ていなかったのですが、その後色々人生経験を積んだ上で、久しぶりに見たところ、下記の素朴な疑問が湧いてきました。 ご存知の方、お願いします。 1. ラテン系で口ひげをたくわえたナイスガイの上官が、ホール&オーツの、オーツに似てますが、関係ありますか? 2. しかも、ラストシーンで流れたBGMが、ホール&オーツの初期のヒット曲の、声違い(アーティスト違い)のような気がしますが、違いますか? (上記1の件もあり、因縁めいてますが) 3. スキンヘッドの上官が、Back To The Future に出てくる鬼先生(たしか、Strickland 先生という役)に似てるような気がしますが、違いますか? 4. アイスマン役の人って、「ロッキー」シリーズでアポロを死なせたソ連人ボクサー「ドラゴ」と同じ俳優さんですか? 5. その他、トップガンに関する「こぼれ話」がありましたら、教えてください。 以上です。 全部でなくてもよいので、1つでもご存知の方、お願いします。

  • 映画 ドラマ

    ウォーキングデッドってドラマを見ていてダリルって言う人物が登場するのですが、とてもかカッコよくてこんな役で出てみたいなと思ったのですが、俳優を目指してる人は、ドラマや映画を見ていて、「この作品のこんな役で出てみてーな!」って思うことはあると思うんですが、皆さんはどんな作品に出たいと思いましたか?

  • ドラマ「相棒」・・・後任の相棒役のリクエスト先

    ドラマ「相棒」ですが、寺脇さんに代わる新しい相棒役に某俳優さんをリクエストしたいのですが、このドラマの制作チームに手紙を書きたいのですが、宛て先等を教えてください。

  • 海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。

    海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。 情報提供しているサイトがあったら教えてください。 シーズン1に、フィービーの彼氏の精神科医役で出ている俳優が、おそらくアンジェリーナジョリー主演の映画「サイバーネット」に出てくる俳優だと思うのですが、調べることが出来ませんでした。他にも見覚えがあり気になるゲスト俳優がいます。よろしくお願いします。

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • 相棒「BIRTHDAY」の女の子は誰?

    2013年3月13日に放送された、ドラマ「相棒 シーズン11」の「BIRTHDAY」という作品ですが、この作品中で難病の男の子の姉役で出演している女の子は誰でしょうか。他のドラマ・映画出演作や、ホームページ等が存在すれば教えてください。

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください

  • 最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

    最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか? ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。 最近の実例をご存知であれば教えてください。

  • 「トップガン マーベリック」戦闘シーンはどうなる?

    他のカテで似た質問をしましたが再度ここでお尋ねします。 あの「トップガン」から33年後の今、なんと続編が製作中と聞きます。作品名は「トップガン マーベリック」または「トップガン2」になるもようでマーベリックには前作同様トム・クルーズが扮し、公開は2019年だそうです。 ストーリーの詳細は未発表もしくは質問者は把握していません。 空における戦闘シーンは、これがなければ話にならないという高確率であると思います。前作ではドッグファイトが中心になっていたと思います。しかしあれから長い年月が経ちました。今回はどういう形になるのか予想して下さい、というのがこの質問の主旨です。 ドローンは必ず登場するそうですが、それじゃあ主人公たちは遠く離れたコントロールセンターのマシンの前で、ドローンや無人攻撃機をピコピコ操っているだけ? それでは絵になりませんし動きも乏しいし、つまり映画として成り立たないと思います。 あくまで自分勝手にイメージし、どうすれば今風の21世紀の戦闘シーンになるのかご回答ください。