• ベストアンサー

映画「トップガン」に出てくる車の名前は?

古い映画ですが、アメリカ海軍の飛行機乗り映画「トップガン」で美しい女性教官が乗っている車。 丸目でボンネットに縦線の入ってる可愛い車です。 たぶん古いポルシェとかワーゲンとかだと思うのですが、何なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

情報ではポルシェ356ち言うことらしい。 このタイプのオープンは「スピードスター」と言います。 http://www.tt.rim.or.jp/~satosimd/P356.html http://www.clubciao.com/k_carlife/movie/20020618/core.html

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~satosimd/P356.html
meikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイトも楽しく読みました。 レッカーされてる?画像、楽しいです。愛嬌のある可愛い車ですね。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて頂きたいです

    ご存知の方が見えたら是非教えて頂きたいです ・アメリカ映画で海軍の女性が海軍内でレイプにあう ・女性が復習で次々にその犯人達を殺していく ・この事件を主役となる調査員(?)か刑事(?)が追っていく 役10年ほど前の映画で記憶がかなり薄いのですが・・ 宜しくお願いします

  • この映画の題名は?

    この映画の題名は? 昔見た映画でどうしても題名が思い出せません。 内容はアメリカ海軍士官と女性のどちらかがスパイで確か海軍士官がその女性を追いつめていくと言うミステリー仕立てのスパイ映画だったと思います。 ラスト間際に女性が亡くなって、スパイは女性だったと言うことになったのですが、実は海軍士官がスパイだったと言う話だったと思います。 こんな情報でもし映画のタイトルがおわかりの方がいたら、教えてください。

  • どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか?

    どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか? こんばんわ。どうして多くの車のデザインってどれもこれもダサいのかなあ、と考えていたら 一つの結論に達しました。 やはり「顔」。特にヘッドライト。なんかすごくブサイクな顔が多い。特に流線型で大きな目のヘッド ライト。 流線型で大きいヘッドライト=速くて強くてマッチョなイメージ、みたいなことで車マニアの世界で はうけているのでしょうか?たしかにベンツやBMW、ハイエンドなスポーツカーなんかだったら それはそれで似合うけど、国産の軽やちっちゃい「マッチ箱カー」で「キツネ目ヘッドライト」は 超ダサイと思います。なんか、身長150センチのチビ男がいきがって「ガン」飛ばしてるみたい。 それでもたぶんそういう車が売れてるんだからそれが「市場のニーズ」と言ってしまえばそれまで なんだけど、なんかあまりにも(90%ぐらいそうなんじゃないか?)そんな(キツネ目)ばかり の車なんで、それじゃあ余りにも選択肢がなさすぎ、と思います。何故なんだ?車の世界の デザインセンスというのは偏っている。というか、ぶっちゃけひどすぎるぞ(・・‘)!! そういうわけで、僕は丸目のヘッドライトの某クラシックカーに乗っています。 (例えばプリウスも‘丸目‘ならもっと可愛いのに・・・) とっちらかった質問ですみません。同感する人、いませんか? 蛇足⇒ポルシェはいいですよね。世界で一番美しい車。あの丸目が可愛い。ポルシェが 走っているのを見ると、童顔で可愛いくてスタイル抜群の女の子が周りののブサイクカーを 蹴散らして走っているイメージでぞくぞくします。女性的でセクシーな車です。

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • この車の名前を教えてください。

    ある映画(79年アメリカ)に一瞬映る車が気になってます。 添付画像の茶色の2BOXです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 邦画の戦争映画について

    太平洋の嵐、を見たのですが、記憶とちがっていていました。 私が記憶していたのは真珠湾の攻撃演習も多く入っていた別の映画のようです。特に印象に残っているのが、おそらく九七艦上攻撃機(緑塗装)が、練習で低高度を飛ぶルートに、花街(女郎屋?)があり、飛行機に向かって女の子たちが「海軍さ~ん」と手を振っているシーンがあるものでした。この先すこし記憶がボケていますが、街の人が「海軍さんはたるんどる!」と怒るようなシーンがあったと思います。作品はカラーでした。 作品、お分かりでしたらお教えください。

  • 精神科医の映画

    2006か2007年に日本からアメリカ行きの飛行機の中で見た映画なのですが、タイトルがわかりません。もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容はかなり漠然としか覚えていません。主人公の男性は精神科医。田舎の病院に移り、一人の患者を回復させるという内容だったと思います。昔からの知ってる女性と恋におちる。 それと、主人公のお父さんが精神病で…みたいな感じだったか… もし、近い内容の映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。 これだけならわからないですよね。。