• ベストアンサー

映画「トップガン」に出てくる車の名前は?

古い映画ですが、アメリカ海軍の飛行機乗り映画「トップガン」で美しい女性教官が乗っている車。 丸目でボンネットに縦線の入ってる可愛い車です。 たぶん古いポルシェとかワーゲンとかだと思うのですが、何なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

情報ではポルシェ356ち言うことらしい。 このタイプのオープンは「スピードスター」と言います。 http://www.tt.rim.or.jp/~satosimd/P356.html http://www.clubciao.com/k_carlife/movie/20020618/core.html

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~satosimd/P356.html
meikosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイトも楽しく読みました。 レッカーされてる?画像、楽しいです。愛嬌のある可愛い車ですね。