• ベストアンサー

油分の高いクリーム

かかとがガサガサなので、軽石で一生懸命こすっていたのですが、 一向にきれいにならなかったので、クリームを塗ってみたところ、 とってもきれいなかかとになりました 資生堂メディカルの薬用アトスキンクリーム というのの、 試供品です ただ、この試供品、何年も前にもらったものなので、 この商品が今も製造されているのかは不明です (ネットで調べてもわからなかった) これに代わるクリームを探しています 油分の高い、かかとのガサガサに有効な、クリームをご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.3

お返事ありがとうございます。お役に立てずごめんなさいm(_ _)m では↓こちらかな??? https://www.kenko.com/product/item/itm_8320620072.html まだ製造されてるのか直接メーカーに問い合わせてみてもいいでしょうし、 ドラッグストアなどに問い合わせて貰って、有れば取り寄せして貰うことも可能かと思いますよ。 それから、私がご紹介した商品は同様の商品を TVの通販で見てから気になってて いつも行くドラッグストアで見掛けては やはり価格で悩み、 これも効果無かったら...、と躊躇していたのですが 昨年秋くらいに思い切って購入しました。 買ったのはドラッグストアですが 全く同じ商品でお値段も同じくらいでした。 お風呂で週一位でコシコシやってますが効果は絶大です!  座りダコや膝、足の爪の甘皮取りにもたまに使ってます。 多分ステンレス製か似たような金属だと思うのですが お風呂場に放置しておいても錆びないし 紛失しない限り一生モノと思います。私の中では久々のヒット商品ですね(*^-^*) 機会がありましたら 是非お試し下さ~い♪  

alquestion
質問者

お礼

大変参考になるご回答をいただきありがとうございます! 参考URLの商品で間違いないです。 おっしゃる通り薬局などで、聞いてみます それと、スクラッチの方は今度ぜひ購入をしたいです。 メーカーもいろいろありますが、seijibooさんが紹介されているものと 同じものにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.2

【アトスキンADクリーム】で よろしければ出てきましたよ。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6511300072.html ちなみに私は質問者様よりもっとひどいと思われるかかとで 軽石やらいろいろな物試してみましたが 冬場はかかとが割れて痛くてたまりませんでしたが ↓こちらのタイプでずいぶんキレイになりました♪ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E7%A1%AC%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%A7%92%E8%B3%AA%E9%99%A4%E5%8E%BB-%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E8%A7%92%E8%B3%AA%E5%8F%96%E3%82%8A%EF%BC%81-scratch-%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A2/dp/B000R4QG3O 面白いくらい角質取れ放題です(^-^) この冬はかかとの割れに悩まされることも無く 薬や保湿クリームのお世話にもならずに済みました。

alquestion
質問者

お礼

AD とはつかなかったのですが・・・ スクラッチの方は気になっていたんです! いろんなメーカーから出てますよね!seijibooさんは 上記で紹介されているものを購入されたのでしょうか? ちなみに、私のかかとは、ガサガサがクリームで治るほど、浅いものなので、スクラッチで削れるか?と思い、購入しなかったのですが、 どうなんでしょう? 少しこちらに気持ちが傾きつつあります お値段は高いですけどね・・・

  • leon_chan
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

油分より尿素配合のクリームだと思います。 資生堂の商品でしたら フェルゼアのクリームが効きます。

alquestion
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます。 尿素が入っていても、油分が少ないタイプのものはやはり、すぐ元のガサガサ状態に戻ってしまうような気がします