• ベストアンサー

催眠について

「AKBINGO」で催眠を行っていました。 ex)  ・梅干を食べれるようになったり、味が変わる  ・トカゲを触れるようになったり、頬づりをする。  ・自分の名前を忘れる。  ・「どう思う」に対して「アイ~ン」とギャグをする。  ・女性に対して恋愛感情を持たせる。 などがありますが、こんな事って本当にできるのでしょうか?私は、催眠をかけられた事がないので教えて下さい。あと、催眠は誰でもかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trekion
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

脳は不思議です 催眠では無いですが、他人が言ったものは大概は信じますよね? 真っ赤に焼けた鉄を見て、そのあと目隠しをされて 触って下さいと言われたら 貴方は真っ赤に焼けた鉄を想像し、触りたくないですよね? で、実際は普通の鉄を触られたとします でも不思議に触った手の場所は少し真っ赤になります 脳がそういう風になっているのです 技術や知識があれば脳を操作や混乱させる事は可能ですが 貴方が出来る、あの人が出来る、本当だや嘘だとか 信じるのは自分次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 女性の恋愛感情の高まり

    男女の恋愛感情の高まりの違いについて。 「男性の恋愛感情は瞬間的に高まり、女性の恋愛感情は徐々に高まる」と聞きますが… と言う事は、女性は交際開始してもしばらくは冷めてる(?)と言う事ですか? 何ヶ月も交際を続けた後に、自分でも自覚出来るほどの感情の高まりを感じているのですか? 女性は感情の高まりを自覚するまで、何ヶ月ぐらいかかるのですか?

  • 恋愛ってなんですか?

    恋愛って、どうゆう事を恋愛と言うのでしょうか? 最近、片思い中の女性に、『恋愛はしばらくはしません』と言われました。 そもそも恋愛感情とは、どういった想いをいうのでしょうか? 皆さんは、どういったものが恋愛感情と思っているのか教えてください。 性別を教えて頂けたら、ありがたいです。男性と女性とは考え方が違うと思うので。(特に女性の方の回答を聞きたいです。)

  • 告白されたのですが迷ってます

    昨日、職場の女性に告白されたのですがどうしたらいいのか解りません 最悪な話かも知れませんが、私には恋愛感情などというものは一切ありません、告白した女性が好みでないとかそういった問題ではありません 女性は性の対象としか考えられないのです もちろん以前は恋愛感情もあり恋愛も人並みに繰り返しました、ですが恋愛を重ねる内に人の内面という物が見えたり、私は一途のあまり深入りしてしまうため失恋のショックが大きかった、そのため恋愛感情という物を無くしてしまいました これからも恋愛感情は生まれない事は確信もしています 告白してくれた女性に恋愛感情もなく性的な感情しか抱けないのに付き合うのは彼女にとってかわいそうだと思います 私はつまらない人間だからとやんわりと断るような言い方は一度はしたのですが「一緒に居てくれるだけで良い、私が盛り上げ役になってあげる」と言われました ですが問題なのは性的な感情は十分にあると言うことこれからも女性に恋愛感情などは抱かないという自信 私はどうしたらいいでしょうか? 女性なら好きな人なら性的な感情しか抱かれなくても、恋愛感情がいつか芽生えると思い付き合いたい物なのでしょうか? 男性なら恋愛なんていつかは終わる物、エッチができるなら最初から恋愛感情なんていらないなんて気持ちでしょうか? どうするべきか悩んでいます みなさんのアドバイスをお願いします

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • それじゃ、男の人にとってキスって?

    女性の観点からして結構キスって重要だと思うんですが、 それじゃあ男性にとってはどうなんでしょう? よく、恋愛感情がなくても抱くことはできるという話が出ますが、 キスも同じなのかなあ…それとも性衝動とは違うのかなあ… 例えばその先にHがないとして、キスだけの時は? それともキスする時って先のことまで考えてたりします? 恋愛感情が持てないって思っている相手に対してキスできます? 相手からキスされたら?ちゃんと拒めるのかなあ。 それと素朴な疑問。口紅の味とか感触って気になりませんか? …なんか質問ばかりになっちゃいました。

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • ゲイ・ホモ・同性愛の定義が広がっているのはなぜ?

    実際知る限り、元々の意味であった「同性に対して恋愛感情を持つ」という意味以外のことでも、これらの言葉が使われているのはなぜでしょう? 知る限り、すっごく色んな意味で使われていると思います。 ホモはホモでも、「ホモセクシャル」よりは「ホモソーシャル」に近い同性同士の関係のことまでを指してそう呼ぶ人もいます。 (ex.所謂腐男子、BLを好む男性層もそう扱われがちですが、あれらはあくまでBLをフィクションとして楽しむ、またはホモソーシャル的な男同士の関係に憧れている層なので、恋愛感情とはやや違うかなと思います。BLはエロいことをしても怒られない友情関係、に近いので。実際に男子校とかでは結構見受けられますね) また男の人が男の人の、または女の人が女の人の衣服、アイテムなどに強い愛好、拘り、フェチを感じることに関してもこのように扱われる事が少なくありません。 あくまでアイテム自体には性別がないですし、そもそも男が男の服を着る、女が女の服を着るのは当たり前なんだし、それに強い拘りが出てくるのも同性に恋愛感情があるとは限りませんが、これもホモ、ゲイ、同性愛で括られる事が多いです。 (ex.競パンフェチは男性同性愛者のフェチとされますが、競パンをコレクションしたり穿くことを楽しんだり、カットの形やサイドの長さ、素材やデザインをあれこれ事細かく考えることは、男性が男性に恋愛感情を抱くこととは違います) 三島由紀夫という作家さんの話を同性愛やゲイホモの話に絡めて話す人も少なくないけど、知る限り彼は男に恋愛感情があったのではなくて、かっこいい男らしさに「憧れ」を持っていた人なので、従来の意味での同性愛じゃあないですよね。 他にも、単に女性的な見た目の男の人をホモって言う人もいますけど、女性的な見た目だから男性に恋愛感情があるかどうかは関係ありません。 元々そんな見た目なのかも知れないし、可愛い雰囲気に憧れてお化粧などで単に自分をそれに寄せているというだけですよね。 こんな感じで、元々の同性に恋愛感情を持つ、という状態以外に対してまで、ホモ、ゲイ、同性愛という言葉がよく使われています。 定義が広がりすぎてて、もうどこまでがそうなのかよく分からなくなっています。 どこまでがそうで、一体なぜここまで定義が大拡大したのでしょうか?