• 締切済み

オーディオテクニカ ヘッドフォン ATH - W 5000

こんにちは  ATH - W 5000 の購入を考えているのですが、試着できる店舗が近くにない為ご意見をお聞かせください。 私は女性で頭が小さいほうなのですが、このヘッドフォンは大きすぎるでしょうか? また、小さめの頭にフィットする密閉型のヘッドフォンをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も5年くらい前になりますが、ATH-W1000というのを 相当、思い切って購入しました。現在も使っていますが、W5000 はまさしく、ヘッドフォンのロールスロイスです。素晴らしい物を お買いになる計画ですね。是非、実現できると良いですね。この ような高価なものは、試聴できる店は恐らく、ないでしょう? でも、間違いなく良い製品です。ただ低音が出るとか、高域が出る といったレベルを超えています。使われている素材の良さが、音に 反映されているヘッドフォンといえます。 大きなヘッドフォンですが、大き過ぎるということはありません! 小さなかわいらしいもので、高性能なものがあればいいですが、 ありません。

manoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事で長時間装着しなければいけないので、ずりおちてくるとストレスになりそうで気になっています。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • audio-technicaのヘッドホンについて

    オーディオテクニカのヘッドフォン ATH-SJ11 について質問です。 購入を検討しているのですが、値段の安さにちょっと疑問を抱きました。 音質等だいじょうぶなのでしょうか。 しかし今日、いくつかの家電量販店に足を運んでみたのですが、 どこもほぼ売り切れ状態でした。 それだけ人気があれば品質に問題は無さそうですが、 念のため実際に使用された方々の意見が聞きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • ATH-AD900Xを購入しようと思っているのです

    ATH-AD900Xを購入しようと思っているのですが、オープンエアー型ヘッドホンの聞いた感じは 密閉型とどんな違いがありますか? 臨場感が欲しいのなら、オープンエアー型と密閉型どちらを選択した方が良いですか? ヘッドホンに詳しい方などよろしければ回答お願いします。

  • おすすめヘッドホン&お店

    今ヘッドホンを探しているのですが何かいいのありませんか? ・密閉型でデザイン、フィット感重視 ・ipodで聞いているのでそれに合った感じ。たまに自宅でも聞くのでア ンプなどにも合ったもの ・2万円くらいまでの価格 一応こんな条件探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 フィット感的にはオーディオテクニカのATH-A1000Xがいいなぁーと思っているんですが、予算のほうがちょっと・・・って感じです。 こんなわがままな要望なんですが、もし良いのがあったら教えてください。(デザインのほうは多少 スルーしていただいてもかまいません) もしくは、東京近辺でヘッドホンが大量においてあって試着がたくさんできるお店を教えていただければ幸いです。 自分の行った中で一番あるなぁって思ったのは秋葉原のヨドバシカメラです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーディオテクニカヘッドフォンの音について

    訳があってオーテクのATH-W5000というヘッドフォンを譲り受けました。 そこで質問なのですが、好みもあるかもしれませんが、価格の割にはあまりいい音がするとは思えません。何か上ずったような感じで低域の迫力がいまいちで、中高域が張り出して左右の伸びももう一つです。他メーカーの同クラスと比較しましても低音の出方が違います。悪い音ではなく、故障しているわけでもないのですが、なんか迫力が物足りないです。この機種はこのような音なのでしょうか。分かりづらい表現ですみません。この機種の音の性格がわかる方よろしくお願いします。 ちなみに接続している機器やソフトによってとか音楽ジャンルによってといった送り出し側からの回答は必要ありません。

  • ヘッドホン購入は、ATH-AD500 か AD700 どちらが良いので

    ヘッドホン購入は、ATH-AD500 か AD700 どちらが良いのでしょうか? 当方、ヘッドホンに興味を持ち始めて2年になります。 環境は、 東芝VARDIA から Sony STR-V737(or DS1000)に光デジタル ケーブル(TOS-LINK)を繋いで、ヘッドホン端子に接続して聴いています。 今現在使っているのが、ATH-AD300という開放型ですが、同じ会社の 製品のバージョンアップを狙っています。聴くジャンルというか、 ほとんど邦楽コンサートのDVDを観ることばかりで、J-POPやロックが 多いです。たまに、平原綾香さんも観たりします。AD500かAD700の どちらかにしたいと思っています。(予算的にAD900以上は無理です。) AD500は、インピーダンス(抵抗)が高めで、音が取れるか気になります が、大丈夫でしょうか?尚、ATH-A500(密閉型)も所持していますが、 音量が取れにくいです。(同じ66Ω)音も、スカスカな感じがします。 AD500 または AD700 を所有または、試聴したことがある方のアドバイス がありましたら、宜しくお願いします。2つとも試聴済みですが、好みは、 AD700の方が好きでしたが・・・。

  • ipodで使うヘッドホン

    最近念願のipodを購入しました その際ヘッドホンを一緒に購入しようとしたのですが予算がなく2000円の低価格なヘッドホンを買いました 音楽聴ければなんでもいいだろうと言う認識で買ったのですが掛けてもすぐずれる、音漏れが激しい、耳にフィットしない、音質が悪い等の理由で駄目駄目でした 今月出る給料で新しいのを買おうとしてるのですがどう言うのがお勧めなんでしょうかね? ちなみに密閉型で予算は2万円を考えてます デザイン的には http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sq5.html こう言うのが好きなんですが

  • オーディオテクニカのプルプル振動のヘッドホンの感想を聞かせてください

    こんばんは。 私はオーディオ初心者というかCDで聞いてたぐらいなんですが最近MP3プレイヤーを勉強しながら楽しんでいます。 ヘッドフォンも100均のとメーカー製の違いで驚いたりカナル型というのがあるのも最近知りました。 それでプレイヤーにつなぐ良さそうなヘッドフォンを探していますとオーディオテクニカ(って名前は知ってたんですがオークションでヘッドフォンのメーカージャンルがあるぐらい良いのですか?松下がないのにテクニカガあってびっくりしました)から振動するヘッドフォンが販売されてるのを見まして他メーカーにはないしどんなのだろうと思いました。でも何個か買って無駄遣いもありましたからこの製品って買って試す価値はあるかお持ちの方の感想、アドバイスをいただきたく質問しました。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cv5.html 音楽聞いてると時々振動するってなんか違和感もあるようにも思います。 なんで電池もないので振動するのかしら? どうぞご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • なかなか良いヘッドホンがわからなくて・・・。

    最近、マイブームがヘッドホンでして、密閉型オンリーなのですが、 本日、家電量販店にオーディオテクニカのATH-A900と500を聴き 比べて、確かにA900の方が上回っていると思うのですが、音の 厚みがなんか、軽いというか薄い感じを受けました。そこの店には 在庫が無く、取り寄せになっているのですが、ネット通販の方が 安いので購入しようかと思ってみたものの、踏ん切りがつきません。 今、使用しているのは パイオニアですが、重低音重視のため ビットレートが低いDVDなどを観たりしていると、女性ボーカル の声が潰されているように思えて、オーディオテクニカのアート モニターシリーズを購入しようと思ったからです。 ボーカルが引き立つような、密閉型のヘッドホンが良いのですが、 そういうヘッドホンはありますか?また、このアートモニターの A900を使用している方は、使ってみてどうですか?教えてください。

  • ヘッドホン探してます

    2ヶ月くらい前にSONYのDR-BTN200を購入したのですが、メガネを着用しているためかオンイヤータイプでは耳が痛くなったりします。なので、オーバーイヤータイプでヘッドホンを探しているのですが ・音量や音質にはあまり執着しない、ただしあまりにもひどいものは却下 ・現在はBluetoothヘッドホンだが、有線でも可(ただし有線の場合は片出し) ・外や電車内でも使いたいので、密閉型で先述の通りオーバーイヤー ・できるだけ低価格、1万円くらいまで といった条件で探して、とりあえずの候補として ・オーテクのATH-BB500(以前試着して印象に残っていた)5,660円。現在の最有力候補 ・同じくオーテクのATH-AX3(値段安め、片出しコード)4,940円 ・オーテクのATH-AX5(AX3でもいいけどAX5の方がいいかも?と思ったので)7,670円とちょっと高め ・オーテクのATH-S600(XS7も考えたけど値段や外観含め安っぽかったためこちら)5,830円 これらの中で、あるいはこれらと同価格帯でこれらよりもオススメのものがあれば教えて頂きたいと思います。購入する場所はヨドバシカメラを考えていますので、上記の値段はヨドバシドットコムを参考にしています。

  • ヘッドホンについて

    ノートパソコンで音楽を聴きたいと思い、ヘッドホンを購入したのですが、パソコンに入れられるような穴が無くて困っています。 購入したヘッドホンはaudio-technicaのATH-W1000です。 どなたかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう