• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの対戦ゲームが出来ない

メッセンジャー内にあるゲーム機能で 友達とゲームをしようとしても こちらはゲームが始まらず 真っ白な画面のままです。 友達のほうは ちゃんと始まっていて「対戦相手を待っています」の状況らしいです。 ゲームができるようになる解決方法わかる方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているか、Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断はありませんか? 前者の場合の一例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 後者の場合、一時的に「無効」にして試す(危険ですから試したら「有効」に戻して「例外ルール」に登録し許可する) 回線が遅いことはありませんか?(例:相手は光かADSLの速いタイプで、あなたはADSLの1.5Mなど遅いタイプ) メモリー不足でフリーズ状態と言うことはありませんか?