新橋駅周辺から富士急ハイランドへ車で行く法

このQ&Aのポイント
  • 新橋駅周辺から富士急ハイランドへの車の所要時間、ルート、金額について教えてください。
  • 富士急ハイランドへの車のルートや高速道路の利用方法など初心者にもわかりやすいアドバイスを教えてください。
  • レンタカーを利用する際の対策や注意点なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新橋駅周辺から富士急ハイランドへ車で

土曜に新橋駅の近くから、富士急ハイランドへレンタカーで行くことになりました。 運転するのは自分と友人で、両名ともあまり高速道路を走った経験がありません。 周囲に詳しい知り合いがおらず、ネットで検索したもののいまいちわからなかったので質問させていただきました。 新橋付近から富士急ハイランドへ車で行く場合、所要時間やルート、金額はどのくらいになるでしょうか? (基本的な質問で申し訳ありません・・・!) レンタカーのためETCは使えません。 また、高速道路初心者のため、対策として 途中のパーキングでこまめに休憩する、一番左側の車線を走る、等を考えているのですが、 行く道すがら「ここは気をつけたほうがいい」等、アドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.navitime.co.jp/?orv=503141077.128387863.00004212.%E6%96%B0%E6%A9%8B&dnv=499625398.127750797.00007881.%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 3,200 111Km 1時間36分 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.45.40.9N35.39.47.2&MAPG=E138.47.6.5N35.29.9.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car 総距離111.0 km 所要時間1時間 29分 料金3200円 2つのルート検索サイトの結果です。 3200円で1時間半です。 この程度なら休憩もいらないほどですが、1度程度は休んでください。 左車線を80キロで走ればいいのです。 これなら事故は起きません。 また、料金所ではETCではない場所かを良く見て、お金を準備し支払うこと。料金所を出た所では車の流れにスムーズに乗ることも大事です。 なお、レンタカーにもETCは搭載されています。 カードは必要です。 http://rent.toyota.co.jp/rental/etc.asp

akakame
質問者

お礼

ありがとうございました! アドバイスいただいたように運転して行ったら無事に辿り着くことができました。