• ベストアンサー

映像を自由に作りたいです

よくPVとか映画などで綺麗な映像がありますが、CGだと思いますが、芸術画像を様々にうごかして表示出来るソフトはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

「Adobe® Creative Suite® 4 Production Premium」を購入すれば、一通りの事ができます。26万くらいですが、アップグレード版やアカデミック版であれば、半額以下で購入できます。  http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production/  後は、「CG WORLD」とかを読めば、「AfterEffects」等の応用の仕方が書いてありますので、その辺を参考に制作してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• _akiakane
回答No.3

映像を少しでもかじっていればこのような質問はいかがかと思います。 みんな忘れてしまうような小さなカットを命がけで作ります。 どのように映像が動いているのか理解されているのでしょうか? ソフトがどうのこうの言うのは、映像とはどういうものなのか、勉強してからの方が良いです。 Mayaなんていきなり買っても何も出来ませんよ。

回答No.2

ちょっとどんな映像か具体的に示してくれるともう少し答えようがありますが・・・ プロユースの映像合成ソフトだとAfterEffectあたりがおススメです。 http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/ これ単品で15万しますけど、使いこなせたら相当凄い事が出来ます。 もちろんこれだけじゃ話にならないのでPhotoshopなどは必須ソフトですね。全部セットで40万くらいですかね。 あと映画のきれいな映像って言うと、3DCGでしょうか。 3DCGもやるならMayaとかがおススメ。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=11473813 ハリウッドでも使われているプロユースのソフトで、まずまあ僕なんかじゃ使いこなすのに何十年かかるか分からないくらいすごいソフトみたいです。 まあどの道全部個人で買えるかっ!ていう金額のソフトで、使うだけでそれなりのハイスペックなPCも必要です。100万くらいあればちょっとした環境は整うかもしれません。 是非ともがんばって自由に映像製作してもらいたいですね。応援します。

• jein
回答No.1

表現が抽象的すぎてよくわかりません。 具体的にどういう映像を作りたいのか、それを補足してください。