• ベストアンサー

映像を自由に作りたいです

よくPVとか映画などで綺麗な映像がありますが、CGだと思いますが、芸術画像を様々にうごかして表示出来るソフトはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 「Adobe® Creative Suite® 4 Production Premium」を購入すれば、一通りの事ができます。26万くらいですが、アップグレード版やアカデミック版であれば、半額以下で購入できます。  http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production/  後は、「CG WORLD」とかを読めば、「AfterEffects」等の応用の仕方が書いてありますので、その辺を参考に制作してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

  • _akiakane
  • ベストアンサー率47% (132/277)
回答No.3

映像を少しでもかじっていればこのような質問はいかがかと思います。 みんな忘れてしまうような小さなカットを命がけで作ります。 どのように映像が動いているのか理解されているのでしょうか? ソフトがどうのこうの言うのは、映像とはどういうものなのか、勉強してからの方が良いです。 Mayaなんていきなり買っても何も出来ませんよ。

回答No.2

ちょっとどんな映像か具体的に示してくれるともう少し答えようがありますが・・・ プロユースの映像合成ソフトだとAfterEffectあたりがおススメです。 http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/ これ単品で15万しますけど、使いこなせたら相当凄い事が出来ます。 もちろんこれだけじゃ話にならないのでPhotoshopなどは必須ソフトですね。全部セットで40万くらいですかね。 あと映画のきれいな映像って言うと、3DCGでしょうか。 3DCGもやるならMayaとかがおススメ。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=11473813 ハリウッドでも使われているプロユースのソフトで、まずまあ僕なんかじゃ使いこなすのに何十年かかるか分からないくらいすごいソフトみたいです。 まあどの道全部個人で買えるかっ!ていう金額のソフトで、使うだけでそれなりのハイスペックなPCも必要です。100万くらいあればちょっとした環境は整うかもしれません。 是非ともがんばって自由に映像製作してもらいたいですね。応援します。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

表現が抽象的すぎてよくわかりません。 具体的にどういう映像を作りたいのか、それを補足してください。

関連するQ&A

  • 結婚式関連の映像の勉強について

    私は2月からまったくの初心者でウェディングのエディターの仕事をすることになり、ただいま映像について勉強中なのですが、今は生い立ちのメモリアルムービーを作っています。 しかし、本当に初心者なのでレパートリーも少なく、ワンパターン化しており困っています。 参考になるかと思い、PVなんかを見たりしてるのですが、たくさんありすぎてよくわかりません なので、おすすめのPVや映像があれば教えてください。 あと、会社で使っているCGが少ないので、商標でも使えるCGでいいものがあればそれも教えてほしいです。 (ウェディングなのできれいなCGがいいです♪) それから、これ勉強しておくといいよってものやソフトがあればそちらもよろしくお願いします!!

  • 【映画・映像】薔薇に囲まれる女性

    映画やPVなどの映像で、 女性がたくさんの薔薇に囲まれるシーンを探してます!! 例えば『アメリカンビューティー』みたいな。 実写、CGを問いません! 皆さん、お知恵をお貸しください~!!

  • 映像にCG合成する技術

    (1)ビデオで撮影した映像に、CGでアニメーションを合成するソフトを教えてください。たとえば映画マトリックスの銃弾のCGとか・・・ なるべく安いソフトがいいです。

  • 映像関係、メディアが学べる大学を教えてください

    将来映画やアニメーションなどの映像関係の仕事につきたいと思っていて、4年生大学で、映像関係(CG、ビデオ編集)などの映画やアニメーションが学べる大学を探しています。一般にメディア学科とよばれている大学を教えてください。 その大学の偏差値などわかりましたら一緒に教えていただくとうれしいです。 静岡文化芸術大学のメディア造形学科の偏差値もわかりましたら教えてください。 それではよろしくお願いいたします。

  • 男性の裸体が出る映像を探しています

    こんにちは。 今、男性の裸(上半身裸もあり)の映像を探しています。 映画やPVなんでもよいのですが 人間の筋肉や動きを美しく表現しているような 映像を探しています。 例えば、ボールを投げる様子がスローモーションで流れていて 筋肉の動きが細かく表現されているとか。。。 難しい点が、決してエロとかネガティブ路線ではないというところです。 通常の人間の行動を、 肉体的芸術の観点から映している映像という意味です。 もし何かそのようなイメージの映像を知っている方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映像の専門学校について

    私は、高校卒業後、映像関係の専門学校に入りたいです 映像といっても、まだはっきりなにになりたいのか決まっていないので、CMやPVの製作関連を教えてくれる科があるところをさがしています 私も自分で調べてみて、北海道の経専音楽放送芸術専門学校のプロモーションビデオ・映画専攻や東京の東放学園映画専門学校のプロモーション映像科などいいと思いました このような専門学校を知っている方、詳しい方教えてください できれば、その学校の就職率も教えていただきたいです

  • 「映像化不可能」とはどういった作品?

    よく映画の批評で、「映像化不可能といわれたこの作品を見事に映画化・・・」などとありますが、どういったものが「不可能」とされるんですか? 現代ではCG技術が進んでいるので不可能はないように思うんですが・・・。

  • CGクリエイター 映像製作

    私はアニメや映画が大好きで、将来は映像製作系の仕事に就きたいと考えています。 そこで『CGクリエイター』を目指そうかと考えていました。 でもCGクリエイターはCMやパチンコの映像等も含め映像全般の仕事のようです。 私はアニメや映画の映像を作りたいのですが、CGクリエイターよりも私の要望にあった仕事はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • アーマードコアの映像作品

    アーマードコアの映像作品 アーマードコア(FROM SOFTWARE)のCG映像が好きなのですが、ゲームではなく、映像作品としての物は無いのでしょうか。 ゲームのオープニングCGのような短いものではなく、映画とまではいきませんが、比較的長い映像があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 電気ビリビリの映像

    電気でビリビリする映像を探しています。 カミナリなどを受けて感電し、骨が透けてしまう。 そんな映像を探しています。 アニメでなければ、PVでも映画でもコントでもかまいません。 そんな映像に見覚えがある方は、どうかご一報ください。 よろしくお願い致します。