• ベストアンサー

ボブにエクをつけて馴染みますか?

今度エクステを付けるのですが今の髪型がボブを 伸ばしきった感じ(肩下10~15cm)で空いてないのですごく重く内側に跳ねています。 これにエクをつけたらいかにも付けました!ってゆう 不自然な感じになってしまうと思うのですが(今のmisonoみたいな) 美容師さんになんて頼めば馴染むようにしてくれますか? 又、もし自分が納得いく髪型にならなかった場合 違う美容院にいっても地毛の部分だけ馴染むようにカットしてくれますか?

  • rd49w
  • お礼率36% (62/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

不可能じゃないです。 ただ髪の毛が重いのなら、少しすかすとか軽くしたほうが本数は少なくてすみます。 ボブなら必ずこめかみの部分、耳の横あたりにもつけないと 馴染みませんので、全体的に重くなります。 なので地毛が重いとかなりボリュームが出てしまうことになるので、 エクステの長さにもよりますけど、 普段ストレートで歩くとぼさぼさに見える可能性ありますね。 違和感というよりケアが大変かも。 アレンジ絶対必要です。 地毛をきりたくないというのなら、 ちょうどえりあし大体2、3段つけてもらって、 こめかみ、耳の横などにつけて地毛をカバーするような状態だったら馴染むと思います。 横つけなかったらmisonoみたいになりますね。 つけたらそれほどなりません。 美容院の人とは相談しながらつけてもらったらいいですよ。 最初えりあしつけてもらって、馴染まなかったら 横もつけてくださいって言えば大丈夫です。 あとは流れるようにシャギー風にカットしてもらえば、 ある程度軽く見せれる気がします。 また納得いかなかった場合、 再度その美容院さんのほうがいいかもです。 エクステつけた状態を一番よく分かっているというのもありますし、 他の美容院さんだったら地毛をかなり切られてしまうかも・・・ エクステ取ったらすごい短くなってた! とか結構ある話です・・・。 超音波エクステとか、細くて薄いものなら わりとボリュームも出ずに馴染むかと思います。

その他の回答 (2)

noname#84735
noname#84735
回答No.2

ボブからエクステを付ける場合は本数を多めにすれば馴染みますよ★美容院によってはエクステとセットで馴染むようにカットしてくれるところもありますし、エクステとは別料金でカットしてくれるところもあります。どちらにしろ、馴染むようにカットはしてくれると思います。 違う美容院でカットしてくれるかは電話で問い合わせしてみたらどうでしょうか^^

回答No.1

エクステ反対に1票。 私の知り合いでも20代の子は、これ、したがりますよねえ。 単純にのばせば?といいたい。 というのも、不自然です。 「つけました、2万円で。カットとカラーもしたんです」だって。 ってかんじ見え見えなんですもの。そんなお金、もったいないよーう。 ま、自由ですけど。。。 もしつけるなら、ほんとにうまいとこで。 または、やる前に確認しましょう。お直しはどの程度までできますか?って。 下手なところでつけた子は あーこの子、へんだなー。って感じでなんだか、かわいそうです。。。。

関連するQ&A

  • エクステをつけて前下がりボブ?

    現在上戸彩の髪がちょっと伸びたくらいの長さなんですが、髪型を変えたいと思っています。 雑誌を見ていると前下がりのボブとか可愛いな~と思うのですが、それにはサイド(輪郭にそっている部分)の髪が短いかなとも思うのです。 エクステをサイドに付けてもらって、襟足部分をカットして、きれいな前下がりボブって出来るものでしょうか??? エクステも付けたことがないので、どんな感じにつくかも想像がつかないのですが、たまにエクステつけてます!!!って感じがわかる人をみるので、きれいに仕上がるのか不安です。。

  • ボブっぽく・・・

    今、髪長めのウルフって感じの髪型なんですが、ちょっと思い切って肩にかかるくらいの長さに切ろうと思っています。 そこで、ボブって丸みのある可愛い感じの髪形だと私は認識しているのですが、キノコかっ!?ってくらいのボブにするのはちょっと・・・。 美容師さんにボブっぽいけど、髪は短すぎず丸みのある感じでちょっと遊びが入ったような、セットしやすい髪型!なんていったら迷惑でしょうか?? あんまり、自分も完成像を描けないし…; なんか、いい感じのボブっぽい髪型ってないでしょうか??

  • ヘアスタイル ボブ

    いま胸の上あたりまで伸ばしているのですが、そろそろ切ろうかと思ってます。 画像のようなボブにしたいのですが、言葉で伝えるとしたらなんといえばいいのでしょうか? 美容師さんに画像を見せて「こうゆう感じにしたいです」と言ったらそうしていただけるのでしょうか? また、画像の子のような髪型は、カットだけでできるのでしょうか?(パーマをかけるとか…) 詳しいかた、お願いします…

  • 初めてエクステをつけます。取り付け専門のお店なのでどうやら調節カット等

    初めてエクステをつけます。取り付け専門のお店なのでどうやら調節カット等はないようです。 そこで質問です。私は今現在肩くらいのボブに近い髪型なのですが、少しでも地毛とエクステが馴染むよう、毛先をすいておいたりした方が良いでしょうか?(その場合はセルフでカットするつもりです。)

  • エクステをつけたままカット

    一月前にエクステを30本つけました。 今でもまだキレイについています。 地毛もすごく長くて(肩下30センチ) エクステは地毛プラス5センチくらいです。 髪の量が少ないので、ボリュームを出すためにつけました。 ですが、最近長すぎる髪に飽きてきて、15センチほどカットしたいと思っています。 ボリュームはそのまま欲しいので、エクステをつけたままで地毛とエクステを一緒にカットするのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが…。

    はじめまして、こんばんは。 20代前半の女性です☆ エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが 美容院へ行く前にお聞きしたいことがあります。 ●私の今の髪型● 栗色でトップが耳上位あり長さは、ぎりぎり鎖骨のあたりです。 毛先が痛んでいるのかパサパサしててすいてるのにボワってなってます。 髪質は少なめ・細い・柔らかいでハネル癖がありますが毎日アイロンで伸ばしてます。 頭の形は長めで面長風だと思います。(おでこが7cm位あるので…) なのでおでこは出さないつもりです。(余計に面長に見えそうなので…) (1)BoAさんのような髪型だとエクステは何本位、必要になりますか? (私の髪の毛は少ないほうです) (2)面長でロングは無謀ですか? (3)面長だとロングよりウェーブのほうが似合いますか? (4)エクステの人毛は一体誰の毛なのでしょうか? (5)エクステは約何ヶ月持ちますか? (6)自分で取ることは可能ですか? (7)相場1本の価格はどのくらいですか? (8)エクステを付ける際に地毛カットもしますか? それはエクステ後ですか?前ですか? 地毛カット希望なのですが美容院の方に言うべきですか? 色々お聞きして申し訳御座いませんが ご回答よろしくお願い致します!

  • ボブで涼しくすごしたい!

    髪を切ろうかと悩んでいるのですが、ボブ? のような、最近はやりの髪型。なんと言うのでしょうか・・ 肩よりちょっと短い感じで、少し重めの髪形にしたいのですが、 なんせ夏なもので、暑いだろうな・・・ と、今その長さに切ろうか、結べる今の長さで伸ばすか迷っています。 でも、やっぱりきりたい。。 そこで、ボブの髪型で、夏を乗り切る髪型、 教えていただけませんか? 仕事中は特に、涼しげに働きたいのです。。

  • 髪型についての質問です。

    髪型についての質問です。 いま深田恭子さんみたいな 前下がりの黒髪ボブなんですが、 この状態でエクステをつけたら 変でしょうか?? 美容室でカットしてから、 つけたほうがいいですか??

  • きのこのようなボブ

    友達がボブにしたくて美容院でカットしてもらったら 重い感じのきのこのようになってました。 すいて段を入れれば、やぼったい感じは無くなりますか? かなり落ち込んでいるのでアドバイスをしてあげたいのですが・・・

  • もう、悩んで悩んで苦しくて泣いて。

    どうすればよいでしょうか… 真剣に悩んでいます。 訴えたいのですが… すみません、話すとながくなるのですが、なるべく簡単に話します。 私は、2日前に髪の毛のエクステ専門店にいきました。私自身、髪の毛の長さは胸にかかるくらいあったのですが、エクステをつけると少し馴染みがわるかったので、美容師が「プラス1000円ですが地毛とエクステを馴染ませるためにカットしますか?」「というか、このままでは変ですし、100人中100人が僕がカットしたほうがいいといいます。100人がですよ?」 といわれ、私は以前に別の店で、このようにエクステを付けて馴染ませる為に地毛をカットしたのですが大量に髪の毛を切ったりすいたりされて、おかしくなったので、そのようなことにはなりたくないともいい、髪は伸ばしていることとも伝えました。 すると、このままではおかしいといい、強制的に、いいですね?切りますよ。 といわれ、怖かったのではい。といい、でも納得がいかなかったので、もしも切れすぎて髪がスカスカになったらどうするんですか?というと、切りながら「それはその時に考えたらいいんじゃないです。」と言われました。 そして、切り終ったら、案の定10センチはみじかくなり、スカスカ。 おかしいから、エクステを外したあとどうなるのか?と聞くと、綺麗にまたカットしてあげますよ。 ま、有料ですけどね。 です。 もう、切るところないですよ。。。 もう、本当に本当にムカついて毎日気になって眠れないし、胃も痛いし、。 人によっては、どうでもいいことなのかもしれませんが、髪は本当に大事です。 美容師に一度話をしにいったのですが、全くそんな感じで一切謝らずに早く帰れのような上からです。 どうにか調停を開いたり、とにかく謝らせてエクステをとったあとも、地毛ではいれないので、ずっとケアをさせたいです。 悪かったと全く思ってない自己中さが許せない。 髪の毛を返して欲しいです。 それは無理ですので、謝罪して地毛だけで歩けるように髪が伸びるなでエクステを毎月付け替えてケアをしてほしいです。 何か良い方法はないでしょうか?? みなさん、どうにかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。