• ベストアンサー

ボブにエクをつけて馴染みますか?

今度エクステを付けるのですが今の髪型がボブを 伸ばしきった感じ(肩下10~15cm)で空いてないのですごく重く内側に跳ねています。 これにエクをつけたらいかにも付けました!ってゆう 不自然な感じになってしまうと思うのですが(今のmisonoみたいな) 美容師さんになんて頼めば馴染むようにしてくれますか? 又、もし自分が納得いく髪型にならなかった場合 違う美容院にいっても地毛の部分だけ馴染むようにカットしてくれますか?

• rd49w
  • お礼率36% (62/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave-roxas
回答No.3

不可能じゃないです。 ただ髪の毛が重いのなら、少しすかすとか軽くしたほうが本数は少なくてすみます。 ボブなら必ずこめかみの部分、耳の横あたりにもつけないと 馴染みませんので、全体的に重くなります。 なので地毛が重いとかなりボリュームが出てしまうことになるので、 エクステの長さにもよりますけど、 普段ストレートで歩くとぼさぼさに見える可能性ありますね。 違和感というよりケアが大変かも。 アレンジ絶対必要です。 地毛をきりたくないというのなら、 ちょうどえりあし大体2、3段つけてもらって、 こめかみ、耳の横などにつけて地毛をカバーするような状態だったら馴染むと思います。 横つけなかったらmisonoみたいになりますね。 つけたらそれほどなりません。 美容院の人とは相談しながらつけてもらったらいいですよ。 最初えりあしつけてもらって、馴染まなかったら 横もつけてくださいって言えば大丈夫です。 あとは流れるようにシャギー風にカットしてもらえば、 ある程度軽く見せれる気がします。 また納得いかなかった場合、 再度その美容院さんのほうがいいかもです。 エクステつけた状態を一番よく分かっているというのもありますし、 他の美容院さんだったら地毛をかなり切られてしまうかも・・・ エクステ取ったらすごい短くなってた! とか結構ある話です・・・。 超音波エクステとか、細くて薄いものなら わりとボリュームも出ずに馴染むかと思います。

その他の回答 (2)

noname#84735
noname#84735
回答No.2

ボブからエクステを付ける場合は本数を多めにすれば馴染みますよ★美容院によってはエクステとセットで馴染むようにカットしてくれるところもありますし、エクステとは別料金でカットしてくれるところもあります。どちらにしろ、馴染むようにカットはしてくれると思います。 違う美容院でカットしてくれるかは電話で問い合わせしてみたらどうでしょうか^^

回答No.1

エクステ反対に1票。 私の知り合いでも20代の子は、これ、したがりますよねえ。 単純にのばせば?といいたい。 というのも、不自然です。 「つけました、2万円で。カットとカラーもしたんです」だって。 ってかんじ見え見えなんですもの。そんなお金、もったいないよーう。 ま、自由ですけど。。。 もしつけるなら、ほんとにうまいとこで。 または、やる前に確認しましょう。お直しはどの程度までできますか?って。 下手なところでつけた子は あーこの子、へんだなー。って感じでなんだか、かわいそうです。。。。