中古のPSP-2000はお買い得?価格やメモリースティックの容量を考慮して検討中

このQ&Aのポイント
  • PSP-2000を中古で購入する際、7千円は安いのかどうか迷っています。友人から譲り受けることになり、白色で美品の状態だそうです。しかし、自分が欲しいのは黄色のPSP-3000であり、また、メモリースティックの容量にも懸念があります。
  • PSP-2000を中古で手に入れる予定ですが、7千円という価格が安いか迷っています。友人から譲ってもらうことになり、32MBのメモリースティックが付いているそうです。ただし、自分が本当に欲しいのは黄色のPSP-3000であり、メモリースティックの容量も心配です。
  • PSP-2000を中古で購入する予定ですが、7千円で安いのか悩んでいます。友人から譲ってもらえるチャンスがあり、ホワイトのPSP-2000で美品だそうです。ただし、自分が本当に希望しているのは黄色のPSP-3000であり、メモリースティックの容量にも気がかりがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP-2000 中古で7千円はお買い得ですか?

カテ違いでしたらすみません。 現在PSPの購入を考えており、新品で3000の黄色が 欲しいなと思っているところです。 ですが、最近友達が「知り合いが2000を7千円で譲ってくれる」と言っています。 色はホワイトで、32メガのメモリースティック付き、美品だそうです。 (私はその方とあまり親しくないので、現品は見ていません) 2000で7千円は、ネットで調べる限りでは安いですが、 私が欲しいのは3000の黄色なので、とても迷っています。 それとメモリースティックの容量も心配です。 (あとメモリースティックとSDは同じですか?初歩的すぎる質問ですみません;) どうしても、本当に3000で黄色がいい!というわけでは ありませんが、どうせ買うなら・・・というところです。 2000で7千円、もう3000も出ていますが安いでしょうか? 買いだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.2

7000円とか知り合い譲渡価格なので 値段だけで言えば安すぎます、私なら買いますね MSは普段セーブデータを置くだけなら32MBで十分です もし、動画を見るだとかで使うとしても 今はもう8GBが3500円で買えますから安いもんです PSP-2000からPSP-3000への違いは大まかに言えば ディスプレイのクオリティアップ マイク装備 だけですのでディスプレイに拘りがないなら 3000に執着する必要はありません 根本的にPSPは型式が新しい物がでても型落ちがガクンと 値下がることは無いと思って大丈夫です。

参考URL:
http://www.coneco.net/PriceList/1080417040/order/MONEY/
ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、安いですよね。 でも実は6千円にしていただきました・・・。 動画などを見る気はありませんので、大丈夫です♪ 画質の違い、色だけでずっと心が揺れていたので・・・ 色だけで今の1万以上出すのは・・・と考えて、やはり買おうと思います。 写真も携帯で送っていただき、細かくは見れませんでしたが キレイでしたので。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

多少ボタンやバッテリーなどがへたっている程度なら、お買い得です。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安すぎということでしょうか・・・? 本体は箱や説明書なしの本体のみですが、(充電器あり) かなりキレイだそうで・・・。 黄色がなぜかとても気に入ってしまい、それで悩んでいたのですが やはり買うことにします。 ありがとうございました<m(__)m>

• u-bot
回答No.1

ちょっと安すぎます。 普通に中古屋に行けばもう少し高値で売れるはずです。 つまりあなたが7000円で購入してすぐに中古屋に行けば儲けられます。 こんな虫のいい話があるでしょうか? もしCFW等の違法ファームが入っていた場合ソニーの保証が受けられません。 中古で売ろうにも拒否されるか安値でしか買い取ってくれません。 信頼できる人からでなければ手を出さない方が無難です。 あとメモリスティックとSDは全く別物です。 PSPはメモリスティックDuo(もしくはProDuo)に対応しています。 マイクロSDカードをメモリスティックDuoに変換する製品がありますが、もし動作しなくても保証はありません。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安すぎですかね;? 実はお小遣いから買うので、7千円でも厳しく(3000はずっと 貯めてから、と考えていたので) 6千円に値下げしていただきました・・・; あ、また売るとかそんな汚いことは考えてません(笑) 改造などは確認済みで、一切していません。 する気もないですし・・・というより、もう改造できない機器です。 ごめんなさい、PSPはセーブをSDにするのかと思っていたので; 人は大丈夫です! 色はすごく悩みましたが、結局ホワイトも素敵なので購入することにします。 ありがとうございました<m(__)m>