中古のPSP-2000はお買い得?価格やメモリースティックの容量を考慮して検討中

このQ&Aのポイント
  • PSP-2000を中古で購入する際、7千円は安いのかどうか迷っています。友人から譲り受けることになり、白色で美品の状態だそうです。しかし、自分が欲しいのは黄色のPSP-3000であり、また、メモリースティックの容量にも懸念があります。
  • PSP-2000を中古で手に入れる予定ですが、7千円という価格が安いか迷っています。友人から譲ってもらうことになり、32MBのメモリースティックが付いているそうです。ただし、自分が本当に欲しいのは黄色のPSP-3000であり、メモリースティックの容量も心配です。
  • PSP-2000を中古で購入する予定ですが、7千円で安いのか悩んでいます。友人から譲ってもらえるチャンスがあり、ホワイトのPSP-2000で美品だそうです。ただし、自分が本当に希望しているのは黄色のPSP-3000であり、メモリースティックの容量にも気がかりがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP-2000 中古で7千円はお買い得ですか?

カテ違いでしたらすみません。 現在PSPの購入を考えており、新品で3000の黄色が 欲しいなと思っているところです。 ですが、最近友達が「知り合いが2000を7千円で譲ってくれる」と言っています。 色はホワイトで、32メガのメモリースティック付き、美品だそうです。 (私はその方とあまり親しくないので、現品は見ていません) 2000で7千円は、ネットで調べる限りでは安いですが、 私が欲しいのは3000の黄色なので、とても迷っています。 それとメモリースティックの容量も心配です。 (あとメモリースティックとSDは同じですか?初歩的すぎる質問ですみません;) どうしても、本当に3000で黄色がいい!というわけでは ありませんが、どうせ買うなら・・・というところです。 2000で7千円、もう3000も出ていますが安いでしょうか? 買いだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.2

7000円とか知り合い譲渡価格なので 値段だけで言えば安すぎます、私なら買いますね MSは普段セーブデータを置くだけなら32MBで十分です もし、動画を見るだとかで使うとしても 今はもう8GBが3500円で買えますから安いもんです PSP-2000からPSP-3000への違いは大まかに言えば ディスプレイのクオリティアップ マイク装備 だけですのでディスプレイに拘りがないなら 3000に執着する必要はありません 根本的にPSPは型式が新しい物がでても型落ちがガクンと 値下がることは無いと思って大丈夫です。

参考URL:
http://www.coneco.net/PriceList/1080417040/order/MONEY/
ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、安いですよね。 でも実は6千円にしていただきました・・・。 動画などを見る気はありませんので、大丈夫です♪ 画質の違い、色だけでずっと心が揺れていたので・・・ 色だけで今の1万以上出すのは・・・と考えて、やはり買おうと思います。 写真も携帯で送っていただき、細かくは見れませんでしたが キレイでしたので。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

多少ボタンやバッテリーなどがへたっている程度なら、お買い得です。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安すぎということでしょうか・・・? 本体は箱や説明書なしの本体のみですが、(充電器あり) かなりキレイだそうで・・・。 黄色がなぜかとても気に入ってしまい、それで悩んでいたのですが やはり買うことにします。 ありがとうございました<m(__)m>

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

ちょっと安すぎます。 普通に中古屋に行けばもう少し高値で売れるはずです。 つまりあなたが7000円で購入してすぐに中古屋に行けば儲けられます。 こんな虫のいい話があるでしょうか? もしCFW等の違法ファームが入っていた場合ソニーの保証が受けられません。 中古で売ろうにも拒否されるか安値でしか買い取ってくれません。 信頼できる人からでなければ手を出さない方が無難です。 あとメモリスティックとSDは全く別物です。 PSPはメモリスティックDuo(もしくはProDuo)に対応しています。 マイクロSDカードをメモリスティックDuoに変換する製品がありますが、もし動作しなくても保証はありません。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安すぎですかね;? 実はお小遣いから買うので、7千円でも厳しく(3000はずっと 貯めてから、と考えていたので) 6千円に値下げしていただきました・・・; あ、また売るとかそんな汚いことは考えてません(笑) 改造などは確認済みで、一切していません。 する気もないですし・・・というより、もう改造できない機器です。 ごめんなさい、PSPはセーブをSDにするのかと思っていたので; 人は大丈夫です! 色はすごく悩みましたが、結局ホワイトも素敵なので購入することにします。 ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • PSPの購入(中古or新品)

    現在PSP3000の本体を購入しようと思っています。 中古か新品で迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 (中古) bookoffで並んでいるのを確認しました。 ●見た目は良い(画面、本体ともにキズなし) ●バリューパック(メモリースティックは4GBらしいです) ●色はレッド/ブラック ●値段10000円(割引を使うので実質9000円です) (新品) amazonで注文する予定です。 ●好きな色(青)が選べる ●値段13000円 ●メモリースティック別売り(4GBを購入する予定です) 【質問事項】 (1)中古PSP3000は改造されている可能性がありますか? (2)色が『レッド/ブラック』ということは比較的新しい物と考えて良いですか? (3)新品と中古どちらを購入した方が良いと思いますか? ハードですし、長く使う予定なので新品にしようと思っていました。 しかし検討中の中古は安くて見た目の状態が良さそうなので迷っています。 また、中古で購入した友人のPSPは2年以上正常に動作しているようなので、中古もありなのかと考えるようになってきました。 長文ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • PSPを買うべきでしょうか。

    今、私はPSP-1000を持っているのですが、発売初日頃のバリューパックを買ったため、メモリースティックは32Mしかありません。 受験を挟んだためそれでも十分でしたが、5.0へのバージョンアップをするのに容量が足りなくなってしまいました。 PlaystationStoreの体験版では400Mなどのゲームもあるそうなので、この際PSPごと買い換えようと思っているのですが、 ・PSP-2000の新品は売ってるのでしょうか。売ってたらいくらですか? ・PSP-1000の充電器で型が違うPSPも充電できますか? 調べていると、PSP-3000は画質が良くなっただけみたいなので、型落ち新品で安く買えればそちらが良いな、なんて思ってます。 PSP-1000の充電器が使えれば4Gのメモリースティックと別で買った方が安いですよね。

  • PSP3000を遊ぶには

    私はアマゾンでPSP3000パールホワイトと、SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J95 というメモリースティックを購入したいのですが、だいたいのゲームを遊ぶには(私はファイナルファンタジーシリーズが遊びたいのですが)、この2つがあれば本当に十分でしょうか?メモリースティックはPSP3000本体には付属していないのですよね? しつこいようですが、どうぞよろしくお願いします!

  • PSP3000を買うつもりですがPSP3000にはSDカード(メモリー

    PSP3000を買うつもりですがPSP3000にはSDカード(メモリースティック)は付属してるのでしょうか?くだらない質問ですいません。お願いします。

  • PSP メモリースティックデュオ

    初歩の初歩の質問でしょうが、PSPでメモリースティックデュオ、SONYブランドや、PSPのロゴマークの入っていない、他社のメモリースティックデュオでもつかえるんですよね?純正品は割高なものですので、

  • PSP メモリースティック

    PSPのためにメモリースティックを買おうと思ってるんですけどマイクロSDをメモリースティックDUOに変換するやつでも使えますか? それともSONYのメモリースティックを買ったほうがいいんですかね?  価格的には前記のほうがいいんですが…

  • PSP メモリーをフォーマットせずに使えますか?

    こんばんは。 1点質問があるのですがPSPで動画を見る場合当然ですがメモリースティックか 同等のマイクロSDカードを変換アダプタを交わして使いますよね その際に質問ですが適当に店で買ってきたマイクロSDカードなどは PSPでフォーマットせずに使うことができるのでしょうか? なぜこのような質問をするかというとPSP本体は遠方で入院している友人に貸していて 新たな動画を追加してあげようと新しくメモリースティックかマイクロSDなどの購入を考えております。 新規で買ったメディアはPSP本体でフォーマットせずに利用することは可能でしょうか? 現在はPSP本体は手元に無くPC環境ではメモリースティックでもマイクロSDでもフォーマット可能です。 分かる方がおられましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • PSPに動画を入れる

    http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ic3/manual/ic3_00.html にメモリースティックを使ってPSPで動画を再生できることが書いてあるのですが メモリースティックは変換アダプタを通したマイクロSDでもできるのでしょうか? お願いします

  • PSPの画質と残り容量

    PSPの4GBを使っているのですがPSPの画像の画質は残り容量に関係あるんですか? PSPの画像とはPSPの最初の画面のフォトからメモリースティックから見れるところです。 残り容量は400メガです。

  • PSP未経験なんですが・・・

    超初歩的質問になってしまうのかもしれないですが・・・ 私は今までDSはやったことがあっても PSPは触ったことすらありません。 で、購入を考え出してから疑問に思ったんですが PSPってDSみたいにゲームソフト自体にセーブしたりするのではなくて メモリースティックに記録されるんですか? 付属品にメモリースティックがあったので、そうかなと思ったんですが。 音楽など保存して使うだけのもの・・・じゃないですよね? メモリースティックにセーブされるとして、付属品で 一体どれほど記録可能なんでしょう? 目安として例えばゲーム10本ぐらいとか・・・。 また、クリアして二度とプレイしなくなったゲームのセーブデータとかは 自分で削除しないと容量がかさばっていくんでしょうか? 全くのPSP素人で申し訳ないですがよろしくお願いします。