• ベストアンサー

札幌市内で子供と遊べるところ

現在、札幌在住で1歳3ヶ月の子供がいますが、 子供と一緒に遊べるをご存知ないでしょうか? できれば、お金がかからないほうが良いですが、 いろいろな情報をお願いします。 また、デパート、百貨店などの子供コーナーの良いところがあったら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bata-co
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

こんにちは。 直接の回答ではないのですが、 参考になりそうなサイトをご紹介します。 下段の「赤ちゃん・育児」の掲示板は活気があるようですが…。 http://www.city.sapporo.jp/kosodate/guide/guide004/child002.html http://www.sapporo.cup.com/

参考URL:
http://www.city.sapporo.jp/kosodate/guide/guide004/child002.html,http://www.sapporo.cup.com/
neo_madara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ホームページ見させていただきました。 かなり情報多くて良いですね。 良いサイト教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160975
noname#160975
回答No.3

私達もお金のかからないところで子供をよく遊ばせます。夏なら野外は北海道の利点を生かしてどこにでもあるのでいいんですが、冬季は厳しいですよね。 やはりメインはスーパーの子供広場みたいなところで思い切りあそばせます。同年代の子供がいろいろいるのでうちのように一人っ子には共存?が学べて最適だと思っています。 場所はアカチャン本舗やジャスコが多いですね。広いし。

neo_madara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、こういった所はいいですね。 お金かからないのが一番です。

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

夏になると、大通公園西6丁目?辺りの水辺でたくさんのお子さんたちが戯れてますね。 「サッポロさとらんど」も、子どもにはいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sato.gr.jp/satoland/
neo_madara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、暖かくなったら行ってみます。 また、冬でも遊べるところとかご存知ないですか?

関連するQ&A

  • 札幌市内で温泉

    2週間後に東京から友人が札幌に遊びに来るのですが、「温泉に行きたい」といいました。 私は札幌在住ですが、家と会社の周り(大通り)くらい知らないので、旅行情報に詳しい皆さんにお聞きします。 札幌市内で温泉に入れる場所はないか? ということです。 定山渓よりは近い場所がいい・・・ということで、すすきののジャスマックは知ってますが、「すすきのはイヤ」(イメージが悪い・苦笑)と言われてしまい、途方にくれています。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌周辺のスープカレー屋で他のメニューもあるところないですか?

    札幌在住です。スープカレーが好きなのですが、妻や子供はあまり好きではないようで、なかなか家族一緒で食べることができません。スープカレー以外に普通の食事メニューもあれば子供たちと一緒に行けるのですが、どなたか札幌及びその近郊で、そういう店をご存知の方いないでしょうか。

  • 札幌市周辺で…

    近々北海道旅行に行く予定をしています。 札幌を拠点に主にJRを使って移動するつもりですが、どこかオススメの所はありますでしょうか?ちなみに2歳半の子供も一緒です。色々な情報お待ちしております。

  • 札幌市内で子連れでもOKな和食屋さんを教えてください。

    神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。 ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

  • 札幌市北区・東区の幼稚園情報

    来年の4月から札幌への転勤が決まってます。 現在横浜に在住の為、全く札幌のことがわかりません。 主人の職場のことも考え、北区か東区に住みたいと考えています。 現在横浜で幼稚園の年少でかよっているのですが、札幌へ転勤して年中からでも溶け込みやすい 幼稚園を差探してます。現在の幼稚園が読み書きやピアニカ、コスモスポーツを取り入れた幼稚園のため似たような幼稚園があったらいいなと考えてますがちょっとした情報でも構いませんので教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 札幌で3歳の子供と楽しめる場所はありますか?

    11月に初めて北海道に行きます。 でも期間がそれほど長くなく、お金もないので札幌周辺のみの予定です。 普通に観光名所とか、美味しいご飯を頂ける所に行く予定ですが、 3歳の子供(おとこのこ)がいるので、 退屈させたら可哀相かなと思ってます。 遊ばせられるところ、楽しいところとか、なにかありませんか? まだ3歳なので、いつもは普通にすべり台のある公園なんかで大喜びしています。 デパートのおもちゃ売り場のプラレールのところから離れません。 広場があれば走り回っています。 そういう場所でもいいですし、少し珍しいところでも嬉しいです。 もちろん親も楽しめれば言うことなしです!! よろしくおねがいします。 。

  • 札幌でフォトウエディング

    札幌で写真だけの結婚式をしたいと思ってます。 いわゆるできちゃったで結婚式を挙げてなくて、子供と一緒にウエディングドレスを着て写真だけでも撮りたいと思ってます。 お金に余裕がないので札幌で格安で結婚写真がとれるところがあれば、情報教えて下さい。

  • 札幌市内でソムリエエプロン

    札幌市内で購入できる よくカフェの男性店員やソムリエの方がしているような 腰から下のみの黒いエプロンを探しています。 ソムリエエプロンなどというそうですが 百貨店などをみても見つけられませんでした。 女性がするような短いものならたくさんあったのですが・・・ お尻までおおうタイプではなく、前部分だけのものでも構いません。 どなたか情報お待ちしています。

  • 札幌市内で韓国惣菜をおいている店

     札幌市内のデパートまたはお店で韓国惣菜 特に「ケンニプ(ゴマの葉に醤油漬け)」を置いてある所を探しています。  どなたか、ご存じの方教えて下さい. また、「ケンニプ」の作り方もご存じの方教えて下さい。

  • 札幌市で

    顧客の登録作業を行っておりますが、とある方の住所で 「札幌市西八軒?条西x-y-z」 という住所がありました。?が何とかいてあるのか分からず、インターネット地図で調べても適合地域が見つけられません。札幌市在住の方、その他お分かりになる方、教えて下さい。