• 締切済み

替え歌 第2段

[三好鉄生]の涙をふいてのサビの部分 涙をふいて抱きしめ合えたら~ これを ○○ふいて○○合えたら~ としますので、○○に言葉を入れて 歌って下さい。 なるべく面白い回答を、お願い致します。 【ルール】 一.下ネタ厳禁 一.必ずしも文字数は、○の数と合っていなくてもOK 一.ただし歌詞として、成立していないモノはNG 以上のルールを守って下さい<(_ _)>

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

間奏(♪ジャ、ジャンカジャンカジャンカジャンカ…) 「(メガネ)をふいて、(見つめ)あえたら~」 …うふふ(笑)「心の目」も時には磨かないとね。 相手が良く見えなくなるからさ…。

houjutucho
質問者

お礼

質問から3ヶ月、回答を待ちましたが 他の回答は……… ここいらで締め切りとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再びの替え歌

    以前アンカテで調査した内容ですが、再度替え歌をお願いいたします。 <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。  また○○&××の文字数に制限は設けませんが  歌い辛くなるので余りにも長いものは、お止めください。

  • 歌詞を書く時。

    オリジナルで曲を作って歌詞を書く時って、いつも思うのですが、歌詞はある程度サビの部分は文字数を合わせないといけないだろうし、曲の1番と2番でもある程度文字数というかリズムも合ってないといけませんよね?そこまで考えて書くものなのでしょうか? 単調な質問かもしれませんが、歌詞ってどういう風にして書けばいいですか?

  • 曲のタイトルorアーティストが分かりません

    僕らはいつも風の中に 乾きかけた言葉 祈って 凍てつく涙に濡れた手を 繋いだ と言うようなサビ(?)の曲を探しているのですがgoogleや歌詞検索サイトでは見つけられませんでした。 (有線で流れているのを耳にしただけですので歌詞自体が間違っている可能性もありますが…。)

  • 曲名が分かりません

    薬局で流れていた曲で素敵だと思って咄嗟にサビの部分だけ録音したのですが歌手も曲名も分からないので、どなたか教えてください。 歌詞:「そしてぼくたちはまた歩きはじめたんだ 10年後の自分はどうなってるのかな 苦しい 逃げたい そんな毎日で 流した涙信じたから 素直になれなくて 言葉にできなくて 強がることもあったけど…」

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい!(R&B女性)

    この歌を歌っているアーティストを教えて下さい! 女性シンガーでR&Bっぽい曲でした。 聞き取れた歌詞がサビの部分で 「悲しみ胸に抱いて」「この頬涙で濡らして」 「見えない未来だけ信じた OK、Allright」 でした。 これでお分かりの方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いします 。

  • 質問が消されたみたい

    昨日、このページに歌手名と曲名がわからない歌の歌詞を、質問するために打ち込んだのですが、消されているみたいです。”歌いだし”と”サビ”の部分をかいたのですが、文字数が多くて著作権とかに触れたのでしょうか?せっかく時間をかけて打ち込んだのに。(キー入力がすごく遅い為)どれくらいの文字数だったらよかったのでしょう?

  • 慣用句の読み方

    慣用句のクイズみたいなものなのですが、 「○○○はあざなえる縄のごとし」 (意味:幸福と不幸は交互にやってくる) マルに当てはまる言葉を考えているのですが、 なかなか調べきれません。 私が思うには「吉凶(きっきょう)」だと思うのですが、マルの数からして3文字なのです。マルの数は、ひらがなにしたときの文字数なので、もしかしたら、吉凶が3文字で読めたりするのかなと思っています。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。

    トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。 さきほど(遊び)疲れすぎて眠れず、この曲を聴き、歌詞が沁みてボロ泣きしました。 しかしサビの 「涙をとどけて 本当のこと 明日をとどけて 言えないこと 言葉に出来ない 明日をとどけて」 この部分の意味というか情景がイマイチつかめません。 『とどけて』とは誰かに頼っているのか、はたまた自分に言い聞かせているのか。歌い手が聞き手に諭すように話しかけているのか・・・ ベストな受けは聞き手次第だと思うので、どう受けとると自然か、でお聞きします。 まさに情景なんて言葉に出来ないのですが国語の得意な方、お助けください

  • 相反する文字を使うのに同じ意味の言葉は?

    強燃性と弱燃性、強と弱は本来対極にある筈なのに、片や「強く燃える性質」、一方は「燃焼に対して弱い性質」と、火気厳禁なモノに対して使いますよね。 このように、本来相反する文字(言葉)を使うのに、意味は似通っている言葉はありませんか? 造語は抜きということでお願いいたします。

  • 文字数カウント(ifで分岐)

    文字数を数えて分岐させたいと思い以下のようにしました。 if ((length($NAIYOU)) < 32){ &ok; } else { &ng; } OKの場合はすんなりいきますが、NGの場合がエラー(Internal Server Error)になります。 何がダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI