• ベストアンサー

同じ入札額で複数人

ヤフー・オークションで入札履歴を見ると、同じ入札額で複数人が登録されています。ちなみに、同じ金額を入札してみましたが、「入札額よりも高い値を設定してください」と入札できません。同じ入札額で複数人がいるのはなぜか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.5

>出品の個数(8個)よりも入札者(6人)が少ない場合でも、 入札者が1個だけではなく複数個入札したため、入札個数が8個に達していると思います。 入札履歴をご覧になると、各入札者の入札個数が表示されています。

mtoshi4000
質問者

お礼

有難うございます。機会を見て再度入札してみます。

その他の回答 (4)

• toku8
回答No.4

原因 たぶん 複数個で出品されているため 価格指定のメッセージ ヤフー・オークションのシステム(プログラム)で 「現在価格よりも高くないとダメ」 という設定が(一律に)されているためだと思います (たぶんプログラムロジックが面倒なので手を抜いている) ***高い価格で入札しても 出品の個数よりも入札者が少ない場合など   自動的に現在の価格で落札候補者の1人になれる

mtoshi4000
質問者

お礼

出品の個数(8個)よりも入札者(6人)が少ない場合でも、「入札額よりも高い値を設定してください」とメッセージで出て、同じ金額では入札できません。何となく分かったような気がします。有難うございました。

• precog
回答No.3

自動更新になってるので、システムが一旦同じ額で入札した (競った) ように表示するみたいです。 説明が違うと思いますので良く見てみてください。

mtoshi4000
質問者

お礼

自動更新のシステムの説明を読んでみます。有難うございます。

• cshows
回答No.2

考えられる可能性 複数個出品されている

mtoshi4000
質問者

お礼

複数個出品されており、その人数分の入札履歴があります。なるほど。

• orbital19
回答No.1

同一人物がそれより高い価格で入札しているのでしょう

mtoshi4000
質問者

お礼

回答有難うございます。