• ベストアンサー

マイコンタクトを利用したことある方。

1234usakochanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 購入しようと考えていらっしゃるカラコンって >2Weekタイプの奴、お試しでやっている四色入りでもいいと思ってます っていうことは通常のソフトレンズじゃなくて使い捨ての方がいいって ことですよね? マイコンタクトについては良く知らないので、 独自のセールかなんかだったら分からないんですが、 4色入りの使い捨てって私は聞いたことないですけど… 多分2weeksのっていうことだからフレッシュルックカラー のことだと思うんですが…(違ったらごめんなさい) たしか3色(グレー・ヘーゼル・ブルー)だった気がしますが。 さて、度数についてですが普通の使い捨てと同じように 度数入れられますよ。でも普通のと比べると少し見えにくい ような気もするらしい。カラコンに度数を入れると言っても 度無しのカラコンにその場で度数をつけるのではなく すでにメーカーで度数がつけられた(?)カラコン がお店に置いてあるはずなので在庫があれば その場で買えるとおもいますよ。 それから度数を入れなくても入れても どちらにしてもコンタクトは目の中に入れるものなので 視力だけじゃなくて診察も必要なはずですよ。 処方箋がないと買えないと思います。 最後に >これをマイコンタクトの質問の所にメールしたのですが返事が来ません。 これが気になるのですが…。メールしてすぐにこないのはまぁしかたがない と思いますが、どうなんでしょうね?私でしたら、別の店に変えるか 行った際に一言述べるかもしれませんね。