• ベストアンサー

モノより思い出

何のCMだか忘れてしまいましたが、洋楽で渋い男性ボーカルの曲なんです。少年や少女が画面に出てて、ナレーションで「モノより思い出」というのが入るのですが、結構有名なアーティストだったと思います。教えてください。

  • T-b
  • お礼率14% (8/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

日産セレナのCMですね。 「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」 Creedence Clearwater Revival です。 詳細は同様の質問がありますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8048

関連するQ&A

  • レガシー?のCM曲。男性VO

    最近のレガシーのCMだと思うのですが、いくつかバージョンがあるみたいですが1つは、『最近、雨の日のドライブも悪くないと思うようになった』 とか言う男性のナレーションが入り、洋楽の男性ボーカルの曲がかかります。画面のすみに「ジミー・クリフ」?とか言う名前が入るのですが、この曲、またはアーティストについてご存知の片いらっしゃいましたら、情報教えてください。 検索してみたんですがうまくいきませんでした。すみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

    こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は? 先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

  • 想い出の洋楽バラード探してます。

    メロディーラインしか分からない1990年前後の頃のものです。どなたか教えて頂けませんか? 昔(1990年前後)、夜景を見ながらよく聞いた想い出の曲で、なんとか手に入れたいのですが、曲名もアーチスト名も分からず10年以上途方に暮れています。 とりあえず記憶をたよりにメロディーラインをmidiで作ってみました。 http://members2.jcom.home.ne.jp/samuraiakki/fumei.mid 38秒間でサビの途中までです。確か男性ボーカルだった気が…。 楽器に関しては全く素人なので、実際のモノに近いかどうか…。 どなたか洋楽バラードにお詳しい方のお助けをお待ちしております。

  • ★日産セレナのCMの唄は?★

    日産セレナの「モノより思い出」というナレーションが入ったCM(男の子と女の子がじゃれあってる)で流れてる唄の歌手と曲名がわかりません。 たぶん洋楽だと思うんですが、知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • ドラマ ラストクリスマスの曲

    第4話で、りょうさん演じる幸子の思い出の曲の曲名とアーティスト名が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?? おそらく洋楽で、女性ボーカルです。ダンサーなんとかなような気がするのですが・・・。お願いします!

  • ジーンズのCMで流れている曲を探してます><

    最近流れているジーンズのCMの曲を探してます。 ブランドとかよく分からないのですが、最近流れているCMの曲を探してます><; ハーフっぽい女性モデル(?)さんが出ているCMです。 曲は男性ボーカルのRockな感じでした。洋楽です。 一度このCMを見たのですが、アーティスト名が見れなくて・・・。 それ以来一度も見ていないです。 私の運が悪いだけで、きっとまだ流れているとは思います・・・。 あと、その曲がiTunesでダウンロードできるかも教えて頂けると嬉しいです>< わかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • jazzの有名な歌モノの曲を教えてください

    歌モノで、有名なjazzの曲を教えてください。 ボーカルやってます。 先日小さなjazzバーへ遊びに行きました。(お客さんはみんな20~30代でした) でも普段ロックかシャンソンしか聴かないし歌わないので、常連の方々に「これ歌える?」と提案していただいた曲がほどんど分かりませんでした(涙) ああいう所でスッと皆さんと楽しめるような、有名な歌モノの名曲を教えてください。 女性Vocalでも男性Vocalでも構いません。 よろしくお願いします(><)

  • 思い出というタイトル

    思い出がタイトルにつく曲といえば? 私は八神純子の思い出のスクリーン アルバート・ハモンドの 思い出のメロディーです。 邦楽洋楽問いません。

  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

専門家に質問してみよう