• ベストアンサー

デジカメ バイク車載時のレンズ保護

私は現在 CanonのIXY DIGITAL 25IS を使用しているのですが、これをバイクに車載して走行中の動画を撮影したいと考えています。 撮影中に飛んでくる可能性のある小石などからレンズを保護したいのですが、私の持っているデジカメのように起動するとレンズが飛び出すタイプのカメラに使えるレンズ保護のアイテムなどはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主に水中用途で使用するものですが「ハウジング」と呼ばれる防水ケースがあります。 カメラを密閉しますので、対衝撃性も向上します。

rsknight
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。防水ということでカメラ全体を覆うタイプのようですが三脚穴などの部分もやはり覆ってしまうのでしょうか?バイクの固定時に使用したいのでできれば三脚穴の部分は覆われていないものがいいです。