• ベストアンサー

一眼デジカメ、手持ちバッグへの収納法は?

Uso80の回答

• Uso80
回答No.5

K-mのW-zoomKitを使ってます。 ケースをどうしようかと思いましたが、手持ちのウェスト ポーチが交換レンズと共にJustFit。レンズは100均で買った 巾着に入れてます。K-mだからできること。 他に、クロス、予備電池(使うことは無いみたい)、クローズ アップレンズと""ホッカイロ""が入ってます。 メモリーカードの予備は無し。8Gのカードが\1.5K。これを 使い切るくらいの旅行に出てみたいですね。

re_no
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おお!k-m仲間ですね♪ご回答いただけてとてもうれしいです! しかも実際にご使用中の画像まで貼っていただいて・・・ リアルな情報でとてもわかりやすいです。ありがとうございます! ウェストポーチのくたくた感が使い込んでいる感じが出ていていいですね~。 赤いのが100均の巾着でしょうか。そんな裏技(?)もあるんですね! 「k-mだからできること」本当にそうですね。 この中に交換レンズから道具類までバッチリ入っちゃうなんて驚きです!! 私も常にカジュアルなパンツスタイルなら機動性抜群なウェストポーチにしたいところです。 ホッカイロは結露防止用でしょうか。つい先日までそんなことも全く知りませんでした(^ ^; 確かに電池の持ちはかなりいいですよね。もしなくなっても単三ならどこでも手に入るし、 長期旅行でもエネループの充電器さえあれば心配いらないのが嬉しいですね。 メモリーカードはカメラ購入時におまけにつけていただいた4Gで、十分たくさん撮れるけれどちょっと心許ない…。 やっぱり8Gあったらいいですね。ぜひぜひ長期旅行に出て使い切っちゃってください♪ どうもありがとうございました!