• ベストアンサー

大至急キーロガーの消し方

彼氏がなんとか←忘れた工房とかゆうサイトからキーロガーを私のパソコンにダウンロードしていました。最近使ったファイルで発見しました そのファイルを削除しようとファイルごと削除クリックすると現在使用中で削除不可?みたいな文がでてピコン?みたいな音がして削除できません。 どうすれば削除できますか? パソコンに無知でわかりません。教えて下さい

noname#80848
noname#80848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

『野田工房』の"KeyLogger.exe"ですか? "KeyLogger.exe"が"C:\Program Files"フォルダのどこかにあるはずですので、まずは探してください。 "KeyLogger.exe"が見つかったら、同じフォルダ内に"キーロガーの設定と終了.exe"というプログラムがあるはずですので、それを起動して、[キーロガーの終了]をクリックし、[未設定&閉じる]をクリック。その後、"KeyLogger.exe"をそのフォルダごと削除してください。 もし、フォルダ内の"キーロガーの設定と終了.exe"を既に削除してしまっているのでしたら、 [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、 taskmgr.exe と入力して[OK]をクリックします。『タスクマネージャ』が起動しますから、[プロセス]タブをクリックし、[イメージ名]の一覧の中から"KeyLogger.exe"を選択して右クリック⇒[プロセスの終了]をクリック後、警告メッセージを無視して"KeyLogger.exe"を終了し、やはりフォルダごと削除します。