• ベストアンサー

WEB スライド 動画 Adobe Dreamweaver

子供を被写体としているカメラマンです。ホームページを作成しているのですが、ギャラリーに今まで撮りためた写真をスライドショウにして公開しようかと考えております。先日ADOBEクリエイティブセットCS4を購入しました。(気合十分です)プレミアで作ろうかと思っているのですが、ほかにもっといい方法がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

WebでのスライドショーだったらMacの場合はiPhotoで十分ですが・・・ 実際Web公開できる容量を考えるとHDTV並みの解像度なんて必要ないですし、実質的に公開できないです。 CS4を入手されていると言う事ですが(どのコレクションか解らないですが)、Flash(大抵のコレクションに同梱されているはず)でスライドショーってのも手ではあります(元々Dreamweaverとの親和性も高いですし、スライドだけでなくPhotoアルバム的に見る人が任意に頁をめくるファイルなんてのも作ることも可能です、ただちょっと敷居高いですが)。 Premiereはムービー作成ソフトですので正直あまりスライドショーのWeb公開には向きません。

rllikoww60
質問者

お礼

なるほどですね!!!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sandenn
回答No.2

スライドショーというと最近ではJavascriptやFlash,PHPあるいはそれらを組み合わせて利用することが多いようですね。 html,cssあと多少Javascriptの勉強が必要ですが、無料で公開されているJavascriptライブラリでもかっこいいのができますよ。 http://www.1stwebdesigner.com/resources/57-free-image-gallery-slideshow-and-lightbox-solutions/ http://www.developerfox.com/37-free-flash-photo-gallery/364

rllikoww60
質問者

お礼

なるほどですね!!!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!