• ベストアンサー

夢診断をお願い致します 2

catnaptimeの回答

回答No.2

1 関わりたくない人間関係。 慎重に出来るだけ関わらないようにと不安を抱え 今にも心と身体が壊れそうなストレスで疲労感が絶えない状況の中、 予期せぬハプニングが諦めていた事へのチャンスに変わります。 視点を変えて人間関係をもう一度、焦らずじっくり考え、 今の自分が出来る事を努力すれば思っていた以上に良い結果に。 2 問題解決の兆しあり。 どの夢も自分次第で結果が変わるようです。

rain49
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 今、まさに一番気になる人でありことであり ピンと来ることで驚いています 諦めかけている不安で押しつぶされそうな 毎日ですがあと一押し頑張ろうと思いました

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    高いところから 下の道路でカーチェイスしているのを見ています。 最後に何台かの車が事故しました。 場面がかわり 姉に付いていきバスに乗りました バスの上には昔の友人、後輩がいました。過去の一場面のような感じでした。   また場面が変わり 最近あまり関わりのない異性、見知らぬ人と歩いています。見知らぬ人は自分たち二人とは初対面な感じで私の友人に強い関心を持っています。そのあと解散して 僕はその最近ほとんどかかわりのない異性の友人に電話を何度かします。 向こうからもかかってきます。しかし話すことはありません。 夢は終わります。 その見知らぬ人の友人に対するアプローチに嫌悪感は感じていましたが自分自身友人に対してはっきりした感情はないし、今はほとんど関わりもありません

  • 夢占い、夢診断

    にお詳しい方 お願いします。今朝怖い夢をみました。 内容は 地元の中心的な駅付近で友人と待ち合わせをしている。すぐ近くで駅に向かってに車が突っ込んでいき交通事故を目の当たりにする。車は壊れてますが運転していた女性は無傷であっけらかんとしてました。その状況を通行人が写メを撮るのを見て 自分も撮ってました。 そこになぜか私の愛犬が車の頭付近にちょこんと座ってました。驚いて「何故こんな所にいるの?!危ないでしょ!!」と愛犬に言い抱っこして帰る。 こんな夢です。 補足として道路から反れた車は紺色退廃した時は赤だった気がします。 待ち合わせ相手は昔の同級生で仲良くはなかったし連絡先も知らない人です。少し前に偶然再会したくらいです ?不吉な気がしてて怖いです。詳しい方宜しく お願いします。

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢です。 昔、喧嘩別れした友達が夢にでてきました。とっても大好きだったんですけどね。だめになってしまって。 (いつもは特にきにしてないのです。昨日はその人のブログを偶然みつけてしまったので出てきたと思うのですが。) 夢の内容は 誰かのLIVE会場でその人を発見。 沸々と我慢できない思いがあり、 その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らすと言う夢です。 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った記憶があります。 相手は黙って…と言うかきょとんとしてるというか。 1回目覚ましのアラームが鳴ってあっコレは夢だと思ったのですが まだ辛かったと言い足りない!と思って夢の中に入り込みました。 起きた時にはいつもはうつぶせ寝なのですが 仰向けで なんとも言えない寂しい気持ちと口の中がカラカラでした^^; 声を張上げたいと思いながらうまくできないと夢の中でも思っていたので 口をパクパクしてたのでしょうかね。 少し自分でも調べてみて 友達が自分と言うのを目にしたのですがそんなに自分が嫌いなのかな…と思ってみたり。 それとも友達のブログを読んでしまったことに対しての夢なのか。 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 追われる夢。診断お願いします!

    前夜みた夢の診断お願いします。 私は、ゴシップ雑誌の記者という設定で一般人が知りえないいわゆる特ダネを手に入れたようです。そこに、その特ダネをつかんだ私が追われる身となる夢です。 追っている男ですが、すごく怖い人で悪そうな感じです。 友達の運転で車で逃げるのですが、追っている男も車でどこまでもおっかけてきます。 寸でのところで私が指示していつも逃げるのですがギリギリです。 何とか逃げ切りましたが・・・起きてからも強烈に思い出させるような悪夢でした。どなたか、診断お願いします!

  • 怖い夢を見ました

    昨日とても怖い夢を見ました。 内容は 夜で、自分を合わせて5~6人で家の前で立ち話をしている 目の前はすぐ道路があり、車が1台通る 違和感を感じ、よく見ると人が乗っていないのに車が夜道を走っている 見間違いだろうと全員が思う矢先、車が2.3台通る やっぱり人が乗っていない。 道路側を見ていた全員は顔を見合わせると、私の正面にいた人(誰だかは分からない人)の真後ろに真っ黒の影の髪の長い女の人が(頭は下げていて貞子みたいになっている) 私が後ろ…と言って周りがそれに気づき走り、騒ぐ そしてそこで飛び起き、深夜の3時くらいだったと思います また、やっとのことで寝ると姉と口論する夢を見ました… 夢にはその人のこれから起きることの暗示と言いますが、詳しい方、どうか教えてください。 とても、怖い夢でした…

  • 夢診断お願いします

    今日夢を見たのですが、自分自身が登場せず言うとするなら私がゲームの主人公を操ってるような感じでした。 ちなみにゲームをしている訳ではありません。視点はあくまでその主人公です。 主人公は男の人で(私は女です)身体が悪くて学校に行ってもよく発作を起こしてしまうと言う内容でした。友達が心配してくれたり起きた時にはこれと言って辛いなとも思いませんでした。 今日だけでなくよく私が出ない夢を見ます。 内容はいつも違います。 決まって主人公は男の人なんですが何かあるんでしょうか?? 現実逃避でもしてるんですかね…?

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 続きものの夢の夢診断お願いできませんか?

    性別は女、現在:高校3年です(最後に「この夢」を見たのは2.3年前) 最後に夢を見た当時の悩み等は親子関係や進学に関してでした 【夢の内容】 ※この夢は繰り返し、続きものとして見ています。 私もSもいつも小学生低学年女児です 一度目に見たのは小学校低学年の時で、友人Sと一緒に外トイレへと続く通路の脇の鉄棒で遊んでいました。 ふと二人で通路の方を向くと、車いすに乗った少女がいます。 その子の雰囲気は、一瞬でこの世のものではないと感じられるようなものでした。 確か少女は黒髪に白いワンピースを着ていたように思います。 その少女にわたしたちが気付くと、校庭に居た沢山の生徒たちも気付いたようで 悲鳴を上げてみんな逃げ去って行きました。 しかし私とSは上手く走れず、逃げるのが遅れてしまい 気付くと室内にいるはずの生徒たちも合わせて、学校には私とSと、少女しかいませんでした。 少女から逃げるために学校内へと逃げた私とSは、確かいつの間にかあった刃物を手に持っていたと思います。 まるで戦えと言われているようでした。 一度目の夢は、校内に逃げてびくびくしているうちに終わったと思います。 それから低学年のうちにあと2回程度この夢の続きを見た気もしていますが、内容を覚えていません。 はっきり記憶にある二度目は、確か中学入学の時くらいだったと思います。 やはり前回の夢の続きでした。 逃走の途中で私はいつの間にかSと離れ離れになり、一人で逃げていました。 何度か危機もありましたが、なんとか逃げ切り、また夢が終わりました。 最後が、確か2年ほど前のことです。 同じく前回の続きで、逃げているのですが 今回の私は逃げ切れませんでした。 あちこち走り回るうちに、どんどん追い詰められ ふと普通の階段よりも短い階段の下が、小さな子供一人がギリギリ入れるほどの物置になっているのに気付き 見つかる寸前でその階段下に隠れました。 少女は階段の上を通っていき、私は見つからなかったと安堵したのですが、そうではなく…… 結局その少女が戻ってきて恐ろしい笑顔とともに上から私を覗き込んだところで 激しい動悸とともに飛び起きました。 夢の中では毎回泣き出しそうなほど恐怖しており とにかく逃げなくてはということしか頭にありません。 見る夢はカラーで、毎回とても鮮やかです。 忘れたころに思い出すようにこの夢をみるのですが 前回が前回なために次に見るのが怖くて仕方ありません。 いったいどういったことを暗示しているのでしょうか。 また、Sとは特別ものすごく仲が良かったという事はないのですが また違う恐ろしい夢に出てきたことがあります。 記憶に強く残る恐ろしい夢で、よく一緒に居る気がします。

  • 夢診断

    今日は初めて何度もハッキリと夢を見たので、不安で質問させて頂きます。 始めにみた夢はドラえもんのキャラクターのジャイアンと同級生で教室で口喧嘩をしたこと。 その後先生に呼び出され、解決し、ジャイアンと二人で教室に戻る時にジャイアンは中学の時の仲が悪かった同級生Aに変わっていました。 次に二度寝でみた夢はアルバイト先で先輩に「無理してこのアルバイト続けなくていいんだよ」と優しく言われたこと。 最後に三度寝でみた夢は舞台は大江戸温泉の様で私は浴衣を着ていました。 トイレで中学の仲が悪かった同級生Bに尿をかけられ私が相手に怒ったことです。 私は相手の顔面に軽くパンチや往復ビンタをしていました。 以上が今日みた夢です。 インターネットで夢診断を見てみたのですがイマイチピンとこなくて、こちらで質問しました。 夢診断にお詳しい方、お願いします。 これはどういったことを暗示、意味しますか? 宜しくお願いします!