• 締切済み

soul of the ultimate nation推奨PCについて

つい最近、ドスパラでGalleria GGというPCを購入しました。 プレイしているとBZ内(ソロでも)やPT組んだときなどよく 自キャラや他の方のキャラ、敵などが1分間に1~2回で2~5 秒程度のフリーズを繰り返しいい加減にゲームがやりずらいです。 フリーズしてその後、キャラ突然流れて移動していったりなど。 他のPCではそんなフリーズはしたことないです、sunは半年以上 プレイしてますが。 スペックは、 OS: Windows Vista CPU: Core2Duo E8500 メモリ: 4GB DDR2 SDRAM グラフィック: Geforce 9600GT です。sun推奨モデルでもパーツ変更でおなじパーツを選べるので ほとんどsun推奨だと思って購入してしまいました。 ドスパラではGalleria GGなのでゲームの対応はできないとの事ですが、どうしても気持ちよくプレイしたく困っております。 今までメーカー製のPCばかりでBTOは初めてなのでよくわかりま せん。このスペックでフリーズ頻発することはあるのか?ということ とどのパーツを交換すれば気持ちよくプレイできる様になるのか? おわかりの方がおられましたらアドバイスいただけますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

追記。 実は無線LANだった。なんて落ちはないですよね。 または、ADSLの一番速度の遅い、安いプランだとか。(更にマンションだとか。)

j7tyvdw2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。他のPCでは動くし通信状態もいいの で無線LANではないと思いますし、ケーブルなんですが54Mbpsくらいです。マンションとかでもありません。 Geforce 9600GTでフリーズしないのが普通なのであれば余計に悩み そうです。どなたか詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

• chi-zu01
回答No.2

http://www.sunonline.jp/download/ GF9600GTでボトルネックになるなんてありえません。 ドライバはきちんとインストールされていますか? 稀に、CD-ROMで配布されているドライバが、壊れているなんてこともありますので、nvidiaのサイトから、最新版をダウンロードして、インストールしてみてください。 あと、初期不良も考えられなくはないので、他のゲームや、ベンチマークソフトでも、正常に動作しているか、確認した方がいいでしょう。 DirectXも最新版に。

j7tyvdw2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ドライバはアプリケーションの追加 と削除から削除し、nvidiaの自動ダウンロードでインストールしま したが、動作は変わりませんでした。 実はハードディスクに初期不良があり、その交換と予防交換という かたちで、マザーボード、GF9600GTも取り替えていただけたので、 これらのパーツの初期不良の可能性は低いのです。 他のゲームはCABALとかで多少敵の動きがぎこちないですが、 フリーズはしませんし判断に困るところです。 3DMark06でも正常動作しているようですし(ドスパラさんで検証)DirectXも最新になってます。 PCは自作したことないですし、sunでこのようなフリーズを経験する のもはじめてです。他に低スペックのNECデスクトップ、HPのノート がありますが動作はおもいですがフリーズにはなりません。 どなたか解決方法がおわかりになる方おられましたら、よろしくお願いします。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> どのパーツを交換すれば気持ちよくプレイできる様になるのか? グラフィック: Geforce 9600GT がネックになってます。 グラフィックカードを交換して下さい。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=851 S.U.N 推奨PC この↓グラフィックカードを搭載している思われます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93702&lf=0 GTS 250 512MB (NE3TS250FHD52) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=885 Galleria GG 本来のNVIDIA GeForce 9800GT でしたら? 問題も無かったと思います。

j7tyvdw2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですか、購入前に迷っていた TWO TOPのsun推奨モデルにGeforce 9600GTのPCがあったので勝 手に変更してしまったのです。残念。ハードに詳しくないもので グラフィックカードが原因でフリーズするとは思ってもいません でした。メモリとか電源の不具合もあるのかなと。 9600GTが特にsunと相性がわるいのか、よく他のゲームとかでも フリーズするとか、詳しい理由がおわかりになる方おられました ら、よろしくお願いいたします。