• 締切済み

パソコンの画面が途中で固まる

先月ドスパラでガレリアのゲームPC買ったんですけどグラボ8800GT搭載のやつだたかな??SUN推奨スペックと同じだった物です そのPCでSUN(オンラインゲーム)をやっているとたまに画面が1分ぐらいフリーズして操作ができませんフリーズが解けたら画面がバグッていて一旦タスクで閉じてもう一度開くといった感じです ごくまれなら、いいのですがちょくちょくなるので対処の仕方あれば聞きたいです NVDIAドライバは最新でした!(マザボの方はエラーが出てできないのが気になりましたが。。。)DirectXは9c あまり知識ないのでわかりません!

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  グラフィックスボードかえたようなので、 1、マザーボードのチップセットを最新にする。 2、グラフィックスボードのドライバーを入れる。 3、directXのサイセットアップ、(インストール実行すると勝手にやってくれる)。 4、NVDIAコントロールパネルをインストールする。 5、コントロールパネルの設定で3Dの設定内3D設定の管理から   マイプレファレンスを設定してゲーム実行してみてください。   問題がなくなるまでパフォーマンスへカーソルを移動させる。 6、Directxの設定オプションをOFFにしていく。 順に作業されましたでしょうか。

towas3737
質問者

補足

すべてやってみましたが。。。やはり固まります! 店に一度いってみます! 親切に回答していただきありがとうございます。