• 締切済み

soul of the ultimate nationを快適にプレイしたいです

つい最近購入したドスパラGalleria GGなのですが、プレイしている とBZ内(ソロでも)やPT組んだときなどよく自キャラや他の方の キャラ、敵などが1分間に1~2回で2~5秒程度のフリーズを繰 り返しいい加減にゲームがやりずらいです。 フリーズしてその後、キャラが突然流れて移動していったりなど。 他のPCではそんなフリーズはしたことないです、sunは半年以上 プレイしてますが。(他のPCは低スペックで動作が重いです) スペックは、 OS: Windows Vista CPU: Core2Duo E8500 メモリ: 4GB DDR2 SDRAM グラフィック: Geforce 9600GT マザーボード: Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード 他のPCではフリーズしないということは、性能がよすぎるので しょうか? スペック的にはレベルダウンしてもいいのでsunに相性のいいパーツ とか詳しい方いたら教えてください。 例えば、快適に動いている方の参考PCのスペックだとかを知りたい です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

無線接続が原因かもしれないので、原因切分けのために一時的にでも有線接続にしたらどうかな?

  • VALUEONEG
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.2

参考まで。 自分もSUNをプレイ中でGPUはGF8600GTです。 でもそんな気になるほどフリーズしたことは無いですねぇ…。 自分的には快適に動いていると思っているくらいです。 フレなんかはもっといいGPU乗っけて快適に動いているそうなので、 GF9600GTで性能よすぎってことはないと思いますよ? 回線について書かれていないのでなんともいえませんが、そちらは 問題ないのでしょうか? 自分のスペック NEC VALUEONE G MT O S:Vista Home Premium CPU:Core2Duo E6400 GPU:GF8600GT 回 線:光 フツーのメーカー製にボード追加しただけのPCですが…無問題です。 参考にならない回答ですみません^^;

j7tyvdw2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。回線はケーブルで54Mbpsほどで 無線LANでつかっているのですが、他のPCでは問題ない ので回線ではないと思います。 いろいろやってみて動かなかったらGPUでも変えてみようか なと思いました。でもどうせならグレードUPしたほうが いいかな。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

他のPCもVistaなのでしょうか?

j7tyvdw2
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、HPのノートがVistaでNEC ValueStarはXPです。

関連するQ&A

  • soul of the ultimate nation推奨PCについて

    つい最近、ドスパラでGalleria GGというPCを購入しました。 プレイしているとBZ内(ソロでも)やPT組んだときなどよく 自キャラや他の方のキャラ、敵などが1分間に1~2回で2~5 秒程度のフリーズを繰り返しいい加減にゲームがやりずらいです。 フリーズしてその後、キャラ突然流れて移動していったりなど。 他のPCではそんなフリーズはしたことないです、sunは半年以上 プレイしてますが。 スペックは、 OS: Windows Vista CPU: Core2Duo E8500 メモリ: 4GB DDR2 SDRAM グラフィック: Geforce 9600GT です。sun推奨モデルでもパーツ変更でおなじパーツを選べるので ほとんどsun推奨だと思って購入してしまいました。 ドスパラではGalleria GGなのでゲームの対応はできないとの事ですが、どうしても気持ちよくプレイしたく困っております。 今までメーカー製のPCばかりでBTOは初めてなのでよくわかりま せん。このスペックでフリーズ頻発することはあるのか?ということ とどのパーツを交換すれば気持ちよくプレイできる様になるのか? おわかりの方がおられましたらアドバイスいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • らぶデス3について。

    初めまして、PCゲームのらぶデス3についてアドバイスお願いします、ドスパラのガレリアGGの性能でらぶデス3はできるでしょうか?らぶデス3のスペックは結構重いとよく聞くのでガレリアGGならちゃんとできるかどうかよかったら教えてください、近々ドスパラでゲームパソコンを購入しようかと考えているのでどのぐらいの性能が必要かもアドバイスお願いします。

  • Soul of the Ultimate Nationをプレイしているのですが・・・

    こんにちは。 最近ですが、 Soul of the Ultimate Nationというゲームをやり始めました。 初めてやった時はカクカクすぎてまともに動きませんでしたが、グラボのドライバを更新したら多少まともになりました。 しかし、現在も重くて止まることもあります。 設定をLowにすることで何とかできてはいるのですが、やりづらくて仕方ありません。 リネージュIIなどでは問題なく動いたのですが、何とか軽くする方法はありませんでしょうか・・・・ スペックですが、 推奨環境 OS:Windows 2000, XP, Vista CPU:Pentium4 3.0GHz メモリー:1GB 以上 グラフィックカード: Geforce 6200以上           RADEON 9600以上           ビデオメモリー 128M以上 Direct X: Direct X 9.0c 以上 私のPC OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz (2 CPUs) メモリー:2048MB RAM グラフィックカード: GeForce 8600 GTS            512.0 MB           Direct X: DirectX 9.0c アドバイスの方お願い致します。

  • FF14をプレイするに値するPCとは…?

    FF14をプレイするに値するPCとは…? 当方はFF14だけでなく、他のネットゲームもプレイしたいと考えている者です。 FF14のベンチマークを試したところ、スコアがせいぜい3000程しか出ませんでした。 二年前のPCなので、やはり買い換えたほうが良いかなぁと感じております。 PCについて全く詳しくないので、現在使ってるPCはドスパラにてゲーム用PCを購入させて頂きました。 今ドスパラのサイトを覗いてみたところ、Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルがFF14のベンチマークスコアの公開と共に販売されているようなのですが、このPCだとやはりハイエンドPCに値するものなのでしょうか。 スコアを見た限りだと、自分のPCに比べてやはり優秀なのかな、とは解るのですが… それと、3000スコアだと普通レベルとのことですがイマイチ見当がつかなくて困ってます。 あまりに快適なプレイにならないようでしたら(ラグりが酷い、フリーズはしょっちゅう等) FF14が来る前に新しくPCを買い換えたいと考えております。 が、今のPCで様子見でプレイをしてから購入を考えた方が良いのだろうかとも迷っております… ・FF14を快適にプレイするのにオススメのPCは? ・Galleria XG 860 搭載 限定特価モデルならその規準に達するか ・3000スコアでのプレイがどの程度となるのか、焦って買い換えずに様子見をした方がいいのか 解りづらい質問になってしまいましたが、良ければ教えてくださると助かります。 回答宜しくお願い致します。

  • パソコンの画面が途中で固まる

    先月ドスパラでガレリアのゲームPC買ったんですけどグラボ8800GT搭載のやつだたかな??SUN推奨スペックと同じだった物です そのPCでSUN(オンラインゲーム)をやっているとたまに画面が1分ぐらいフリーズして操作ができませんフリーズが解けたら画面がバグッていて一旦タスクで閉じてもう一度開くといった感じです ごくまれなら、いいのですがちょくちょくなるので対処の仕方あれば聞きたいです NVDIAドライバは最新でした!(マザボの方はエラーが出てできないのが気になりましたが。。。)DirectXは9c あまり知識ないのでわかりません!

  • pubgをプレイするのに無難なパソコンはなんですか

    初めて質問します。 前々からpubgのパソコン版をプレイしたいと思っていたのですがPCついての知識が全く無く、必要なスペックについて話を聞いてもまったくと言っていいほどわかりません。 pubgをプレイしてる友人にはとりあえずガレリアを買っとけと言われましたがガレリアのどのPCがいいのかもわかりません。 プレイするのに最適とまではいかなくても初心者が無難にプレイするのにオススメなPCを教えてください。また、周辺機器も含めて全て揃えると金額はいくらくらいになるのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • soul of the ultimate nation

    タイトルのゲームをインストールしようとしたのですが、インストール最中にディスクを入れるか、パスを入力ように指示されます。 とりあえずデスクトップにインストールのための圧縮ファイル(?)を保存してあったのでデスクトップを参照で入力しました。すると途中までうまくいったのですが、また同じように指示され、今度はデスクトップには見つからないといわれました。setup.isn があるパスを入力しろといわれました。 ネットで検索しても何のことかさっぱりわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 僕のパソコンはwindows XPです。

  • soul of ultimate nationで

    キャラクターの名前変更って確かできませんよね? わかる方いましたら回答お願いします。

  • Soul of the Ultimate Nation

    Soul of the Ultimate Nationを近々始めようと思っています。種族はドラゴンナイトにするつもりですが、どのように育てればいいでしょうか? メイプルストーリーの時は魔法使いを育てていたのですが、何もわからずSTR(腕力)もあげるなど無駄なことをしたり・・・。 友達やネット仲間とPTを組むかもしれませんが、基本ソロ専門です。 まったくの初心者ですので、ゲームを始めるにあたっての心構えなどもご一緒に教えてくださればと思います。 環境は以下のとおりです。 【OS】Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版) 【CPU】インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4600 (2MB L2 キャッシュ、2.4GHz、800MHz FSB) 【メモリ】1GB デュアルチャネル 【グラフィック】ATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付) CPUとグラフィックが貧弱ですが、なんとかなるでしょうか?

  • MHFとPSUをプレイしたいのですが…

    Prime Galleria JDでMHFとPSUをプレイしたいのですけどスペックなどが推奨されているものなのかどうかがよくわかりません。 PCなど機械に弱いので本当に購入しても良いのかどうかが心配です。 このPCでもプレイは可能でしょうか?