• 締切済み

soul of the ultimate nationを快適にプレイしたいです

つい最近購入したドスパラGalleria GGなのですが、プレイしている とBZ内(ソロでも)やPT組んだときなどよく自キャラや他の方の キャラ、敵などが1分間に1~2回で2~5秒程度のフリーズを繰 り返しいい加減にゲームがやりずらいです。 フリーズしてその後、キャラが突然流れて移動していったりなど。 他のPCではそんなフリーズはしたことないです、sunは半年以上 プレイしてますが。(他のPCは低スペックで動作が重いです) スペックは、 OS: Windows Vista CPU: Core2Duo E8500 メモリ: 4GB DDR2 SDRAM グラフィック: Geforce 9600GT マザーボード: Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード 他のPCではフリーズしないということは、性能がよすぎるので しょうか? スペック的にはレベルダウンしてもいいのでsunに相性のいいパーツ とか詳しい方いたら教えてください。 例えば、快適に動いている方の参考PCのスペックだとかを知りたい です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

無線接続が原因かもしれないので、原因切分けのために一時的にでも有線接続にしたらどうかな?

• VALUEONEG
回答No.2

参考まで。 自分もSUNをプレイ中でGPUはGF8600GTです。 でもそんな気になるほどフリーズしたことは無いですねぇ…。 自分的には快適に動いていると思っているくらいです。 フレなんかはもっといいGPU乗っけて快適に動いているそうなので、 GF9600GTで性能よすぎってことはないと思いますよ? 回線について書かれていないのでなんともいえませんが、そちらは 問題ないのでしょうか? 自分のスペック NEC VALUEONE G MT O S:Vista Home Premium CPU:Core2Duo E6400 GPU:GF8600GT 回 線:光 フツーのメーカー製にボード追加しただけのPCですが…無問題です。 参考にならない回答ですみません^^;

j7tyvdw2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。回線はケーブルで54Mbpsほどで 無線LANでつかっているのですが、他のPCでは問題ない ので回線ではないと思います。 いろいろやってみて動かなかったらGPUでも変えてみようか なと思いました。でもどうせならグレードUPしたほうが いいかな。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

他のPCもVistaなのでしょうか?

j7tyvdw2
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、HPのノートがVistaでNEC ValueStarはXPです。